社員教育クラウドサービス AirCourse
エアコース
AirCourse
更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
話し方、伝え方、資料、映像、ストーリ、等、内容が洗練されていて癖が少なく聞きやすい。各階層ごとに研修レベルが分かれているが、各階層の中でもレベル感がピンキリである状態に対して、全員が理解しやすい内容にまとめられている。
洗練されているがゆえに、教育番組っぽい感じも受ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で自前で研修を行っていたが、研修メニューに限界もあった中で、これを導入することで、各自、自分のウィークポイントの補填にもつながり、また、新たな分野への興味も持てるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 汎用性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- ストーリー性をもたせて入り込みやすくしていると思うが、もう少し本筋に注力してもよいのでは
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他のサービスに比べて価格が安く、汎用性が高いため、レベル感が大きく割れている組織には導入しやすかった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge