【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
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サービスクラウドにあるナレッジ機能で、社内のマニュアルやよくある質問等を掲載できる。
カテゴリ分けも簡単にできるので今まで各部で管理していた資料を組織内で一元管理することができ大変便利だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内のマニュアル運用が徹底されておらず、フォーマットがバラバラになっていた。各組織のマニュアルが、どこにあるのかわからず管理が煩雑になっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
頻出Q&Aやマニュアルをナレッジに一元管理することができる。ナレッジレコードにカスタム項目を追加したり、必須項目を設定することでフォーマットの統一を図ることができた。また更新作業などもクラウド上でできるため、データ消失などのリスクが大幅に減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ヘルプサイトが充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- 一部日本語翻訳されていないヘルプが存在している
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge