【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
5/5
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Service Cloudを使用することで、クライアントからの質問に迅速かつ効率的に対応することが可能となります。Service Cloudは、柔軟なワークフローを構築することができるだけでなく、リアルタイムの報告やアナリティクスを提供することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際のプロジェクトでは、Salesforce Service Cloudの導入により、以下のような課題を解決しました。
・サービス業務の効率化
Salesforce Service Cloudを導入することで、サービス業務の効率化を図ることができました。サービス業務の運用を管理するために、問い合わせ管理機能による自動化を実現し、問い合わせの受付から解決までの流れをシームレスに行うことができるようになりました。
・顧客サービス改善
Salesforce Service Cloudを導入することで、複数のチャネルを統合し、顧客サービスを改善できるようになりました。顧客が一度の操作で複数のチャネルに問い合わせを送信できるようになり、問い合わせの受付から解決までの流れがスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能が充実している。
- マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
- 様々なチャートやレポートを生成できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 小規模な企業にとって負担が大きい。
- テクニカルなサポートが不十分。
- インテグレーションが容易ではない。
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