【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
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Salesforce Service Cloudは、複数のサービスプロバイダーを統合して管理する機能を提供しており、共有サービスを効率的に管理できるため、サービスの満足度を向上させることができます。
また、Salesforce Service Cloudは、多様なチャネルを活用してサービスを改善し、接続性を向上させるため、販売力を高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、顧客からのサポート要求に対して、高い品質でサービスを提供するために、Salesforce Service Cloudを導入しました。
Salesforce Service Cloudを導入することで、サポート業務への柔軟性が向上し、顧客からの質問や要求に迅速かつ正確に対応できるようになりました。また、サポートの情報共有やデータ収集などのプロセスを効率化することで、各担当者の作業効率も向上しました。
また、Salesforce Service Cloudを導入することで、顧客サービス業務の効率化と拡大を実現しました。例えば、顧客に対して正確な情報を提供することで、満足度を高めることが可能になりました。また、顧客サポートの質を改善することで、顧客の信頼性を高めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 動的なレポート機能で、客観的な分析を行える。
- カスタマーサービスを高めるためのカスタマーポータルを提供する。
- 複数のチャネル(Web、電話、チャットなど)を通じてサポートを行える。
このサービスの改善点はなんですか?
- ユーザーインターフェースが非常に複雑であり、使いこなすのに時間がかかる。
- 導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
- 複雑なレポート構築を行う際に、時間がかかりすぎる可能性がある。
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