【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
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特に、問い合わせ管理、チケット管理、知識管理などのサービス業務を容易に管理できるため、非常に便利です。また、拡張性が高く、多くのアプリケーションと統合することが可能であるため、企業のサービス業務をより効率的に管理することができます。実際に使ってみると、サービス業務を効率的に管理することができ、サービスの満足度が高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Service Cloudを導入することで、カスタマーサービスの課題を解決しました。
具体的な課題としては、カスタマーサービスを担当するスタッフが多忙なため、受付から解決までの時間が長くなってしまったり、案件の追跡ができなくなったり、情報が紛失してしまったり、などがありました。
Salesforce Service Cloudを導入することで、受付から解決までの時間を短縮し、案件の追跡が可能になり、情報の紛失を防止できるようになりました。また、導入により、担当者間でのコミュニケーションがスムーズになり、担当者の負担を軽減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマーサービスを効率的に行えるツールであるため、顧客満足度を高めることができる。
- 複数のチャネルを統合しているため、顧客とのコミュニケーションを柔軟に行うことができる。
- ワークフローを自動化し、問い合わせの対応時間を短縮できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- ナレッジベースが限られている。
- データ移行が困難である。
- レポート作成が面倒。
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