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セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/28
4/5
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Salesforce Service Cloudは、弊社の顧客情報管理になくてはならないシステムです。それまで手作業で行っていた多くのタスクが自動化され、結果として時間の節約と効率向上を実現しました。特に優れたUIは見やすく、操作しやすいので、新しいシステムに慣れるのに時間はかかりませんでした。また、他のシステムとの連携もスムーズで、これにより顧客データの一元管理が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はほとんどの顧客対応を電話で行っていましたが、Salesforce Service Cloudの導入により、メールやチャットでも対応できるようになりました。特にチャット機能は顧客からのフィードバックが非常に良く、対応スピードが向上しました。また、このツールを使用してサイトを改善した結果、顧客の自己解決率も上がり、満足度が向上しました。さらに、顧客情報の一元管理により、必要な情報を迅速に取得し、顧客へのレスポンスが速くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多機能であり、他システムとの連携がスムーズであること
- UIが直感的で使いやすいこと
- 顧客対応のチャネルを多様化し、対応速度を向上させたこと
このサービスの改善点はなんですか?
- 多機能であるがゆえの初期設定の複雑さ
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