【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
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Service Cloudの顧客管理機能のおかげで業務が格段にスムーズになりました。リアルタイムでの顧客対応が可能になり、クライアント満足度が上がっているのを実感しています。システムの安定性も高く、データ管理の効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理チームは、クライアントとのやりとりを多く持っているため、日々のコミュニケーション管理には常に課題がありました。Service Cloudを導入してから、クライアントの情報を一元管理できるようになり、それぞれの対応履歴を追跡することができるようになりました。また、セールスチームとの連携もスムーズに行えるようになり、セールスとサービスのシナジーを感じることができています。特に、マーケティングオートメーションツールとの統合によって、顧客に対するフォローアップが効率的になり、クライアントからの信頼を一層深めることができたと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムでの顧客対応が可能
- システムの安定性が高い
- セールスとの連携がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- 単体利用では機能に限界を感じる
- 初期設定に手間がかかることがある