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セールスフォースサービスクラウド

Salesforce Service Cloud

更新日 2024-03-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/14
4/5
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Salesforce Service CloudはCRMとして必要な機能が一通り搭載されており、カスタマイズの幅が広い点が魅力です。マーケティング部門では、顧客情報を網羅的に管理し、それを活用して戦略的なキャンペーンを展開しています。このシステムのおかげで、顧客データに基づく分析が容易になり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、顧客サポートのためにService Cloudを導入しました。特に印象的だったのは、マーケティングキャンペーンの効果測定と顧客フィードバックの分析です。顧客からの問い合わせを詳細に記録し、それをマーケティング活動にフィードバックすることで、より顧客ニーズに沿ったプロモーションを行うことができました。また、システムの標準化により、従業員の作業効率が向上し、属人化を避けることができた点も大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客データの網羅的な管理と活用
  • マーケティングキャンペーンの効果測定が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • コールシステムとの連携強化

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