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Salesforce Service Cloud

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/15
4/5
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Salesforce Service Cloudを使ってみて驚いたのは、顧客対応のスピード感です。以前は顧客からの問い合わせに対し、担当者が個別に対応していたため、回答までに時間がかかっていました。しかしこのツールを使えば、過去の顧客対応履歴を参照しつつ、迅速かつ的確な対応ができるようになります。営業現場に欠かせないアイテムといえるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では年間1万件以上の顧客問い合わせが発生しています。この対応に Salesforce Service Cloud を活用したところ、大きな効果がありました。問い合わせ票発行から解決完了までをシステム上で一元管理できるようになったことで、業務プロセスが標準化され、担当者のスキル差が解消されました。ナレッジ機能との連携も良く、対応漏れが減少。顧客満足度が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 対応履歴が可視化される
  • 業務効率が上がった
このサービスの改善点はなんですか?
  • ナレッジ共有が業務効率向上につながった
  • 標準化でサービス品質が安定した

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