【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド

Salesforce Service Cloud

更新日 2024-03-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/23
4/5
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Salesforce Service Cloudは、顧客からの問い合わせを一元管理し、対応状況を可視化できるクラウド型の顧客サポートプラットフォームです。社内の問い合わせ対応を大幅に改善できるツールで、操作性も良く、導入しやすいソリューションだと感じています。特に顧客データとの連携が容易な点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するまでは、社内の営業部門とカスタマーサポート部門の間で情報共有がうまくいっておらず、お客様からの要望や苦情が営業担当者に伝わっていないケースが多々ありました。しかしSalesforce Service Cloudを導入してからは、お客様からの問い合わせを即座に共有できるようになったため、迅速な対応が可能になりました。特に営業担当者が顧客情報をリアルタイムで把握できるのが大きなメリットだと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客データとのシームレスな連携
  • 操作性とUIの良さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定時の作業負担が大きかった

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