【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/08
4/5
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Salesforce Service Cloudは、顧客サービス業務を包括的に支援するクラウド型プラットフォームです。機能が非常に豊富で、チケット管理、顧客データ管理、セルフサービスポータル、ナレッジベース、レポーティングなど、顧客サービスに関わる多岐にわたる業務を1つのシステムで処理できます。UIも直感的で操作しやすく、機能を十分に活用できるユーザビリティが高い点が評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は複数の顧客管理システムとチケット管理ツールを併用していましたが、データと業務の非効率性が課題でした。Service Cloudを導入後、これらのシステムを統合し、シングルプラットフォームで顧客サービス業務を一元管理できるようになりました。特にセルフサービスポータルとナレッジ記事の連携は大きな効果があり、お問い合わせの8割を自動応答で解決できるようになり、担当者はより高度なケースに注力できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能の充実度と汎用性の高さ
- UIの使いやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面の直感性を高めてほしい
- 動画チュートリアルなどがほしい
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