【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/24
4/5
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Salesforce Service Cloudは顧客サービスの質を大幅に向上させることができる優れたCRMツールです。柔軟なカスタマイズ性により業界や組織の規模を問わず、ニーズに合わせて顧客管理プロセスを構築できます。また、販売、マーケティング、サービスなど様々な部門を統合することで、顧客との接点を一元的に管理しシームレスに運用できるようになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、従来のメール対応では対応の遅れや重複が避けられず、顧客満足度の低下が課題となっていました。Salesforce Service Cloudを導入したことで、顧客からの問い合わせをケースとして一元管理できるようになり、割り当てミスや重複対応を防ぐことができました。また、ナレッジベースの活用により、よくある質問に対する回答をテンプレート化し、素早く的確な情報提供が可能になっています。さらに、ダッシュボードで進捗状況を一覧できるため、サービスレベルの維持・向上にも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々なシステムやアプリと連携できる拡張性
- AIチャットボットの導入で顧客対応の自動化が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません