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セールスフォースサービスクラウド

Salesforce Service Cloud

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/20
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】 必要最低限の機能は具備されていた印象 分析機能は充実していた 【操作性・使いやすさ】 他のSaaS製品と比べると直観性に欠けた 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他種多少なSaaSとの連携機能やAPIが提供されている点は高評価 【営業担当やサポート面】 全般的に回答までにかかる時間が長い。一次回答までも遅い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 初期開発から10年以上たち、ベンダー撤退などにより維持運用が困難な状況 レスペーパーやタブレットの活用が進まない 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SaaSに置き換えることでシステムの継続利用が可能になった レスペーパー、タブレットを活用した業務効率化を実現できた
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ある程度、設定だけでカスタマイズができる
  • 世間のニーズや法対応などのバージョンアップが期待できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ライセンス体系が複雑
  • ガバナ制限が厳しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
9999万円
/
年間費用
9999万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
標準的な機能をカスタマイズなしで使うのであれば妥当な金額だと思う 利用者やデータ量によって料金体系が変わり、要件を満たすために他サービスとの連携など を考慮し始めると金額がかさみ高いと感じる またカスタマイズしないと満たせない要件も多くあり、代替手段がないものもあり カスタマイズ費用もかさんでしまう
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
RFPを作成し、複数社から提案をもらい、総合的に判断して本製品を採用 決め手はスクラッチ開発との金額差であった
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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