【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応の効率化と質向上を実現
顧客情報を一元管理し、効果的なアフターサービスを提供するです。Excelやメールを使った従来の管理方法から脱却し、顧客対応履歴やToDoを確実に記録できるため、情報の抜け漏れが防止され、顧客軸でデータを蓄積できる点が優れています。また、ナレッジ機能を活用することで、新人オペレータのスキルアップが迅速化し、より質の高いお客様対応を実現できる点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelやメールでの顧客情報管理が主流で、対応履歴やToDoが分散してしまい、業務の効率化に課題がありました。しかし、Service Cloudを導入することで、顧客情報が一元的に集約され、対応履歴やToDoを確実に記録できるようになりました。その結果、情報の抜け漏れがなくなり、顧客対応の質が向上しました。さらに、ナレッジ機能を活用することで、新人オペレータが短期間で業務に慣れ、早期に戦力化することが可能となりました。これにより、より適切で迅速な顧客対応が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客情報管理
- 履歴管理
- ナレッジ機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期設定