【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド
Salesforce Service Cloud
4.22
99件の口コミ
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイム更新でサポート品質向上
カスタマーサポートやコールセンター業務の効率を大幅に向上させるCRMツールです。顧客情報を適切に分類しながら効率的に架電できるため、業務のスムーズな進行をサポートし、顧客情報をすばやく参照できるため、一貫した対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のオペレーターが同時に架電すると情報更新のタイムラグが発生し、二重対応や情報の行き違いが起こることがありました。また、顧客リストの管理が煩雑で、適切なターゲットへ効率的に架電するのが難しい状況でした。Salesforce Service Cloudを導入したことで、リアルタイムでの履歴更新が可能になり、チーム全体で最新の情報を共有できるようになりました。さらに、フィルター機能を活用することで、ターゲットを絞った架電ができるようになり、業務効率が向上しました。顧客情報の素早い参照も可能になったことで、問い合わせ内容に適したサポートを迅速に提供できるようになり、顧客対応の質も向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムでの情報共有
- 履歴管理
- ナレッジ管理
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマーマニュアル
- ライセンス体系
どのサービスと連携して使用していますか?