個人データ管理システム Zebra6 ( ゼブラシックス )

個人データ管理システム Zebra6 ( ゼブラシックス )

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

個人データ管理システム Zebra6 ( ゼブラシックス )は、人事管理、顧客管理、会員管理などの個人データの管理に最適なシステムです。

サービス資料
同じカテゴリのサービス
人事情報システムの資料6件分を同時に請求できます

説明

Zebra6は、個人、一人ひとりに関する様々な情報を包括的に管理しようとするシステムです。企業の人事管理にとどまらず、顧客管理、会員管理、生徒管理など多くのシステムをカバーすることができます。

また、通常の条件指定による該当者の検索のみにとどまらず、Zebra6 がもつ様々な機能を組み合わせることにより、いままでの人事管理システムではできないような作業が可能になります。

3つのポイント

1.
豊富な管理項目と、用途に合わせた機能の組み合わせでスムーズな人事管理が実現

氏名や生年月日から始まり、住所、家族、配属、役職、資格、給与履歴など多くの項目が準備されています。項目の名称はユーザーが自由に設定変更できます。用途が限定されていない項目も多数準備されているので、既定の項目では足りない分を十分に補えるでしょう。

また、登録される項目はすべて検索の対象となります。どの項目にどのようなデータを登録しても確実に該当者を見つけ出すことができます。

さらに、項目同士で計算ができます。計算結果を使って更に計算することもできます。計算結果は他の項目と同様に検索対象になり、帳票設計にも利用できます。

たとえば、金額項目に過去の給与情報が登録されていれば、計算機能と組み合わせてベースアップが発生した場合の支払額などをもとめることができます。

このほか、運用のために基準日という考え方を導入しています。この基準日はコンピュータの中にあるシステム日付とは別に設定されます。

これにより年齢計算や、勤続年数の計算などが任意の日付を元に算出することが可能になります。

2.
自由な帳票設計と外部システムとの連携

自由なレイアウトで帳票を設計し、それに基づいて印刷する機能が標準で付いています。帳票が変わる度にプログラムの修正を依頼する必要はありません。

また、ファイル入出力機能により、登録されているデータをテキストファイルとして出力したり、指定の書式のテキストファイルを読み込んで個人データとすることができます。

例えば、給与の支払い情報を取り込んで給与履歴とし、分析、計算などで利用することができます。既にエクセルなどに雛型がある場合は、Zebra6からデータを出力してエクセルに取り込むこともできます。

3.
優れた機密保持機能

利用者を管理することができます。利用者を登録し作業レベルを設定します。

これにより管理者レベルの利用者は全てのデータにアクセスする権限が与えられ、また一般利用者が行うデータの入力や、更新、閲覧に制限を加えることができます。

また、作業の様子を記録します。ログ機能により、誰がいつ、どの端末からどのような作業を行ったかが随時記録されていきます。利用者の管理機能と組み合わせて、セキュリティー対策の強い味方となります。

特長

機能・仕様
推奨社員数10人~10000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

スタンダードプラン
初期費用
利用価格
46,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

事前に評価できますか?

A

製品版と同等の評価版をご用意しております。弊社ホームページよりダウンロードできます。ぜひお試しください。

Q

データベースは何ですか?

A

PostgreSQL です。無償で利用できるソフトで、世界的にも定評がある RDB ( リレーショナル・データベース ) です。

Q

インストールが面倒ではありませんか?

A

画面の指示に従って頂ければ大丈夫ですが、PostgreSQL も事前にインストールして頂く必要があります。

難しいお客様には、必要なシステムをすべてインストールした状態の PC をご提供させていただくこともできます。別途費用が発生しますが、ご相談ください。

Q

何人まで登録できますか?

A

理論上は100万人でも登録できますが、PC の能力などで制限がかかってきます。1万人程度であればストレス無く使用できると思います。

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名島村制作所
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地福岡県福岡市南区大橋 1-22-3-501
設立年月1998年2月

その他の人事情報システムのサービス

Sharin(シャリン)
まだ評価はありません
『Sharin』は、社内コミュニケーションを活性化し、1人1人が活躍する組織を作る、新しい形の人事クラウドサービスです。
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせた施策の「実行」ができる点に強みがあり、3,000を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専任の支援チームがフルサポートします。
SmartHRは、メンドウな労務手続きや情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」です。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。