国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職業柄、大変多くの取引先とのコミュニケーションや開拓等を行っております。 またIT関連の弊社企業ではメンバーの入退職が非常に多く入れ替わりが多い中で、各人が持っている他社とのつながりがチーム内で一元管理できる点が非常に便利です。 またコロナ渦においてオンラインで挨拶した際に名刺交換をしない機会が増えてしまいましたが、本サービスを導入敷いていることにより相手先と直接会わずとも名刺の交換可能になった点です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、プロジェクトにおいてどこどこの取引先を知っている知らないのチーム内での確認が減ったり、またご挨拶のあポイントを取ってお伺いしたら、実は他のチームメンバーががご挨拶済みで相手先に二度手間をかけてしまう等の点がなくせることができた点にメリットを感じます。 またオンラインでのミーティングやご挨拶だと実際の名刺交換が発生しないのでそれっきりの付き合いになってしまったり、 繋がった相手先の名刺プロフィールが転職等で更新されたことにより、新たなコミュニケーションやビジネスに発展する機会もできたりしております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺を簡単にスキャンできる点
  • 簡単にオンライン上で名刺交換ができる点
  • チームメンバー内での名刺共有のほか、閲覧権限等も個別に設定できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです