名刺管理ソフトの関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させる中小企業向け名刺管理サービスです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(51)
(81)
(17)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(28)
11~30
(19)
31~100
(25)
101~500
(15)
501~
(31)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
今まで名刺を手作業で探してましたが、検索機能ですぐに情報を引き出せる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
eightユーザ同士だと、名刺を取り込んだ際に繋がってしまう。繋がりたくない場合も考慮してほしい。
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは膨大な名刺をカードファイルに保管し、複数の営業先や取引先で従業員様の人数が多い所へ行くときは常にファイルを持ち歩いておりました。 しかしこちらのシステムを導入したら、名刺管理がオンライン上で行えるようになり、氏名や電話番号などで検索もかけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで名刺は必ず個人で保管するのが当たり前だと思ってました。 しかし、個人情報を持ち歩くことに常に疑問感じてました。無くす可能性も0ではないので。 オンライン上で管理することで持ち歩く手間も省けますし、個人情報の漏えいリスクも軽減されます。 そして何より名刺管理がとても楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理のデジタル化を実現するツールとして個人的にも会社的にも、とてもフィットしています。これまでの名刺管理の手間や時間を大幅に削減することができ、ビジネスの現場での利用に非常に適しています。4点とした理由は、他の類似サービスと比較して、一部の機能や使い勝手において劣勢の部分があるかなと思うからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の職業上、多くの人とのコミュニケーションが必要です。そのため、名刺の管理は欠かせない業務の一つでした。しかし、Eight Teamの導入により、名刺のデジタル化が容易になり効率的になりました。特に役立つ機能としては、タグ付け機能やグループ分けが挙げられます。これらの機能によって、誰といつ繋がったのかを後からすぐに確認できるようになり記憶違いや人違いを起こすことがとても少なくなりました。また、電話番号やメールアドレスがリンクとして表示されるため、誤送信や誤発信のリスクを低減することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
展示会や商談で名刺交換した際の管理アプリとして使用。展示会などではその後販促メールを送るのがほぼ必須なので、iOSアプリでスキャンするだけで文字を読み取ってくれるのは便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会出展時に膨大な数の名刺をもらい、こちらが相手をほとんど覚えていない・もしくは相手がこちらを覚えていない場合が多いのでアプリで管理するのは便利。メールアドレスは手打ちすると間違えることも多い。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺交換QRコードの機能により、オンライン上でも簡単に名刺交換ができるのがとても便利です。データ共有もできるため、担当エリアが変更になった際や、新人研修の際に効率が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の吸収合併により、社内システムが変わりこちらを利用することになりました。名刺を撮影するだけで、素早くデータを取り込めるので管理が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンとの連携で使いやすく、対象者が異動・退職をしても情報を追いかけてくれるところが優れていると思います。SANSANとならんでとても役に立つツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人で保有している名刺管理について紙をずっと保管することなく、デジタルで管理でき、情報もアップデートできるところがメリットが大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで名刺を撮影するだけで簡単にデータ化できるので便利。アップするだけでAIによってある程度自動でデータ化されるが、さらに手動での修正がはいるので完璧なデータになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理もデータで管理するのが当たり前だか、スキャンしたり打ち込んで作成するのはかなりの手間だし、ミスもありえる。 eightなら手間はないしミスもないので、圧倒的に楽で安心できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では他企業さまとのコラボレーションの機会を多く持とうという組織風土があります。以前問い合わせをどの段階まで行ったかを管理できる本名刺管理ツールは多いに過去の履歴を探すという面で役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は以前から繋がりがある企業にも関わらず、はじめまして。というような失礼な対応を取ってしまうことがありましたが、本名刺管理ツールは名刺の管理だけでなく、どこまでお話を進めたかなどもサイトにメモとして残せるので重複した会話を防げる面で役立っています。
鈴木 久男
システム管理者
旭電機設備工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録した名刺をもとに営業活動やマーケティングに利用することができる点がよいです。 スキャンで名刺を読み取って名刺を取り込んでくれるので、わざわざ顧客情報をエクセルに書き込む必要がなくなってよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録した名刺を保存できるので、名刺の管理が楽になり、紙の名刺を保管する手間がなくなり、整理整頓できていつも気持ちよく仕事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
溜まっていく名刺の管理は誰もが悩む点です。名刺管理アプリを利用すれば、スキャンして整理することができ、せっかくできたコネクションを埋めてしまうことなく活用することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受け取った名刺をなくしてしまうことが度々ありましたが、受け取ったその場でスキャンすることで紛失をかなり抑えることができました。スキャンも高速ですぐに可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム営業をしていく中で、それぞれが名刺交換をして名刺がたまっていく中で、これまでその名刺をチーム内で共有することはよくあったが、その都度、写真をとって送ったり、名刺を直接渡したりとアナログ的なやり方で情報共有していたが、この作業をスムーズにでき、よりチーム営業にで営業のしやすさの向上ができるツールだった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の共有のためにわざわざ使う時間があったが、このシステムを使うことでその時間の使い方が変わり、チーム全体で顧客になりうる情報を効率よく集めることができ、営業先が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の登録、検索の基本操作が簡単でかなり手早くできるので運用ストレスが無いです。登録した名刺もかなり正確にデータ化してくれますし登録も1営業日程度かと思いますので速いと思います。登録された名刺が更新された場合の通知も来るのでしばらくお会いしていない方の近況に気が付けるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理を共有することで顧客や見込み顧客リスト管理の効果性が大きく向上したと思います。情報として個人で止まっていたものが全社の情報になりました。名刺登録の手間も少なく手動で管理していた時よりも大きく時短になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリのUIが直感的で分かりやすい。名刺取り込み機能の精度が良いためほとんど必要はないが、稀にオペレーター入力を依頼することがあり、その際もスムーズに名刺情報の取り込みが完了するため手間がかからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内で顧客情報をシェアしたく導入しました。オンラインでそれぞれが登録した名刺をシェア、スムーズに顧客情報を伝えられるので無駄な時間が減り業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理が簡単になりますので、紙の名刺を持ち歩く必要がなくなり、スマホやPCでいつでも確認できます。名刺の検索もしやすく、相手の情報を素早く調べることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の情報を社内で共有できます。チームや会社で名刺の情報を一元管理でき、誰がどの企業や人と接触しているか把握できます。情報共有や営業戦略の立案に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
4枚まで同時にスキャンして名刺登録できるのが何よりも便利です。商談会等で大量に名刺交換する際、素早くデータ化→メールアプローチするまで短時間で行えるので、特に営業部隊においては必須ツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有料プランに加入すると、社内メンバー内で過去に交換した名刺情報も見れるようになるため、営業活動の重複を避ける事ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の整理は紙媒体アナログでありましたので、導入してからは、ペーパーレス化の実現はもとより、顧客管理にも多いに役立っております。社内管理、個人管理と両方とも作業の効率化を出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、名刺管理を社員個々に任せになっており、顧客管理を社内管理が出来ないものかが課題でありましたが、導入後は会社、社員で共有することによって、顧客管理も容易に出来るようになりました。 担当者等の引継ぎもスムーズになりました。それによって作業の効率化、時間効率のアップになりました。生産性の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の取り込み精度が高く、画像から取り込めるため手間がかからない。 複数枚の名刺も同時に取り込むことができるが、取り込み間違いもほぼないため、入力や修正の手間がかからない。 スキャナを利用すると、一括で大量に取り込むこともできるため便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り込んだ名刺から、企業名などの様々な情報で検索できるため、過去に会ったことがあるか否かの把握がしやすい。 また、相手が名刺を更新すれば相手の昇進・部署移動・転職などの情報も入手できるため、会話のねたにすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規のお客様からいただいた名刺から、メールを送る際にメールアドレスの打ち間違えによる未送信を防げるのが助かります。手打ちでアドレス入力をすると、アンダーバーやドットを間違えてしまうことがあるのでスキャンしてくれると非常に時短になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で「あの人の名刺持ってる?」という会話が非常にあったので、顧客を共有し、更なるビジネスチャンスにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
膨大な名刺の保管や管理が大変でした。探すのに手間がかかっていましたが、それがデータで解消されて効率化に繋がりました。個人的には使い続けていきたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺の管理から脱却できました。毎年何十、何百枚の名刺交換が発していたので、時間を要していましたが、データ管理によりそれがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
効率的なチームコミュニケーションとタスク管理機能にあります。チームメンバーとの円滑なコミュニケーションを促進し、プロジェクトの進行管理を効果的に行うことができます。ただし、一部の機能の改善が望みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム全体のコミュニケーションが一元化され、タスクの追跡と進捗管理が容易になりました。これにより、プロジェクトの効率性が向上し、ミスやミスコミュニケーションのリスクを低減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
未だ紙名刺の交換文化は残っていますが、とにかく膨大な数の管理がとても大変でした。連絡したいと思っていても探し出すのに時間も手間もかかっていたのが、解消され、仕事の効率化に繋がりました。会社の意向で使用ストップになりましたが個人的には使い続けたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙管理の煩わしさから脱却。年間数百人との名刺交換が発生する仕事だったので、とにかく管理に時間を要していましたが、その場で登録ができることで効率化を測ることができました。メリットしかありません!
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報を一元管理できることに魅力を感じました。Eight Teamはチーム向けで月額料金も抑えられ、共有とタグ付けのシンプルな機能が必要十分です。そして検索が早くなり、名刺ファイルの探索や保管が不要になりました。部署や会社全体でデータ共有し、SNS上でも繋がれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタートアップで営業同士の名刺共有が急務だったので、簡単に契約して利用開始できるシステムを選びました。ゼロスタートに最適。導入後、営業担当者の名刺を一気に電子化・共有。取引先の担当者への重点営業割り当てが明確化され、個別ではなくチーム全体で効率的な営業活動が可能になりました。
佐藤 隆
システム管理者
ウオショク
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
値段が比較的安くて、中小企業でも導入しやすいです。また、名刺も一括管理ができて、便利です。スマホでも管理できるので、いつでもどこでも外出先で重宝してます。すぐに必要な時に名刺をスマホで見れるのは良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺をスマホの中やパソコンの中にカメラで撮影して取り込めるので、1から名刺を作り直さなくても、直ぐに名刺を利用できるので導入が楽でした。従業員の登録しておいた名刺をいつでも検索できて、取引相手にすぐにその場で見せることもできるので、業務もはかどりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで写真を撮ってデータ化するという簡単スタイルなので名刺交換した後に写真を撮るだけでどんどんデータ化できて便利。しかもaiだけでなく直接の人による手入力で修正されるので間違いが圧倒的に少なく安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動入力によって名刺をデータ化するという手間が大きく削減できるのは時間をとられず助かる。 名刺交換したら写真を撮るというルーティーンになっているので名刺管理がしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をデータ化することで取り込み完了で現物を破棄することができる。社内の交換履歴を見ることが出来るのでこれまで知らなかったコネクションを発見でき、効率利用できるようになる。名刺管理に掛かる時間は大幅に削減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかける時間が大幅に短縮されました。また移動中などでも過去の名刺検索が簡単に出来るので急なアポイントを入れたい時などに役立っています。また交換した方の異動なども通知が来る場合があり会話の種にもなっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール等の送りもので、送り先の相手の会社名・役職がすぐに確認できるのが便利である。 住所や連絡先を携帯電話に全て登録する必要がなく、必要な時に検索して確認できるのもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を1枚1枚全て保管しているとかなりの量になるが、アプリに入れておくだけで、外出先でも確認できることから時間の効率化も図れる。

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させる中小企業向け名刺管理サービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。