名刺管理ソフトの関連情報

Eight Team
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月12日 13:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
名刺情報をチームで共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化をサポートします。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、ビジネスのデジタル化を簡単に加速させます。

サービス画面 / UI

Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
検索・閲覧
チームメンバー同士で名刺を共有し、 人脈を営業に活用できます。 見込み顧客へのアプローチや 異動に伴う引継ぎも容易になります。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
チーム共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
つながりを活かして 新しい人と出会える
共通の知り合いを通して、これまで気づくことのできなかったチームの人脈資産に、いち早くアプローチすることができます。紹介を依頼したあとはメッセージでのやりとりが可能です。
Eight Teamのスクリーンショット1
Eight Teamのスクリーンショット2
Eight Teamのスクリーンショット3
Eight Teamのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

これ1つで全部わかる Eight Team導入ご検討ガイド
これ1つで全部わかる Eight Team導入ご検討ガイド
2022-02-08更新・提供企業作成
事例集_名刺管理で営業強化。3社の『成功ノウハウ集』
事例集_名刺管理で営業強化。3社の『成功ノウハウ集』
2022-09-02更新・提供企業作成
事例集(2)_ビジネスのつながりをチームで活用する
事例集(2)_ビジネスのつながりをチームで活用する
2021-11-15更新・提供企業作成
名刺を活用した顧客データ作成のススメ
名刺を活用した顧客データ作成のススメ
2021-11-15更新・提供企業作成
顧客の心を掴む メルマガ配信成功の秘訣
顧客の心を掴む メルマガ配信成功の秘訣
2021-11-15更新・提供企業作成
3分でわかる!Eight Team
3分でわかる!Eight Team
2021-11-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金イメージ
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

※アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上は1名あたり月額400円かかります。

■20名で利用した場合(10名分の料金はかかりません)

《基本使用料》12,000円/月 《アカウント利用料》400円/月 × 10名 合計=14,000円/月

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Eight Team
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:82
4.2
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:67
4.2
4.2
項目分類
評価件数:79
4.1
4.2
名寄せ機能
評価件数:65
4.1
4.2
タグ付け機能
評価件数:68
4.0
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:78
4.2
4.3
検索・フィルター
評価件数:94
4.3
4.4
組織ツリーの生成
評価件数:48
3.8
4.0
アクセス権限の設定
評価件数:51
3.9
4.0
スキャン精度
評価件数:78
4.0
4.2
QRコードスキャン
評価件数:54
4.3
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:71
4.1
4.3
メールの一斉配信
評価件数:27
4.0
4.1
オンライン名刺交換
評価件数:55
4.2
4.2
スマホアプリ
評価件数:96
4.4
4.4
機能の実装有無に関する情報は: 2023-01-12 13:45 時点のものです。

Eight Teamの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(36)
(55)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(24)
11~30
(10)
31~100
(15)
101~500
(11)
501~
(21)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
個人で登録した名刺を社内で共有出来るようになり商談がスムーズになった
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
スキャンがない場合もスポットでスキャンできる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。
登録しててもデータの持ち主が情報を変更しないと変わらないので、変更を依頼するオファー機能のようなものがあればいいかも
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。 無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。 顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の名刺アプリも使ったことがありますが、複数枚の認識が正確で反映も早く正確だったので使いやすいと思いました。 おそらく使っている人も多いので繋がることもありましたが、名刺管理だけしたい場合は向いていないかもしれません。 そこが選べるといいなと思っていました。 チームの名刺も検索しやすく、設計もみやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を読み込んでもらうことにより、メールアドレス等がコピペですぐ入力することができた。 また検索もしやすいので、普段名刺を見返す時間短縮になった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の単独でのデータ管理であれば無料版でも可能ですが、社内でのナレッジとしての共有ができるようになる。情報へのアクセスも早くまた誰がいつデータ登録したのかもすぐに確認ができる。社員数が多くなればなる程一人の出会いが会社全体の情報として扱えるのは管理として素晴らしい観点だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙整理の時間が全く無くなりました。また保管も場所をとらずまとめて片づける事ができるので楽になりました。相手先が社内のだれとつながっているか知れるので取次も効率よくできます。また営業先で気が付いていない繋がりがあったりするとビジネスチャンスが膨らみます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートでは無料版で使用しているが、顧客訪問時の外部地図アプリとの連携も問題なく非常に使いやすい。 メールアドレスの管理もメールの連絡先より、こちらから検索するほうが早く手っ取り早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客の管理及び情報共有といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙ベースでの管理から解放され様々な得意先を保存し有効活用できています。また、名刺だけでは覚えきれないような情報まで記録できるので、名刺以上の価値あると実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用も可能で、ユーザーインターフェースが初心者にも分かりやすく、シンプルなので、名刺管理アプリを初めて導入するユーザーにも使いやすい。また、プレミアムプランを活用すれば、名刺の隅々のデータまで正確かつ迅速にデータ化してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していて非常に手間だった名刺管理が簡単にデータ化でき、他のITツールやメールシステムに簡単に流用できるようになった。

Eight Teamの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
代表者名
寺田 親弘
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2007年6月
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
企業URL

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。