基本情報
4/5
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。
無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス画面 / UI




検索・閲覧
チームメンバー同士で名刺を共有し、 人脈を営業に活用できます。 見込み顧客へのアプローチや 異動に伴う引継ぎも容易になります。
リストのダウンロード
名刺情報をCSV形式で一括ダウンロード可能。 年賀状やメール一括配信など 正確な顧客情報を活用できます。
チーム共有タグ
チームメンバーと共通のタグを活用し、 登録した名刺をグループ化できます。 より詳細な名刺のリスト管理が可能となり、 展示会やイベントでお会いした方の情報管理が 効率化できます。
つながりを活かして 新しい人と出会える
共通の知り合いを通して、これまで気づくことのできなかったチームの人脈資産に、いち早くアプローチすることができます。紹介を依頼したあとはメッセージでのやりとりが可能です。
導入事例と掲載記事
掲載記事
最終更新日: 2022-04-25 / 公開日: 2017-11-20
最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2017-11-17
最終更新日: 2021-09-13 / 公開日: 2018-05-07
最終更新日: 2021-07-19 / 公開日: 2017-11-24
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2020-05-04
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-05-09
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-04-27
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-03-19
最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2017-04-24
最終更新日: 2020-11-24 / 公開日: 2015-10-11
最終更新日: 2020-08-07 / 公開日: 2019-10-31
最終更新日: 2020-06-16 / 公開日: 2020-06-16
サービスの説明

『Eight Team』は、Eightの企業向けサービスです。
名刺情報をチームで共有することで企業の営業チャンス拡大と業務効率化をサポートします。
営業現場でよくある「会社にある顧客情報を確認したい」「同僚が名刺交換していた取引先の連絡先が知りたい」といった課題を解決し、ビジネスのデジタル化を簡単に加速させます。
サービス資料

これ1つで全部わかる Eight Team導入ご検討ガイド
2022-02-08更新
提供企業作成

事例集_名刺管理で営業強化。3社の『成功ノウハウ集』
2021-11-15更新
提供企業作成

事例集(2)_ビジネスのつながりをチームで活用する
2021-11-15更新
提供企業作成

名刺を活用した顧客データ作成のススメ
2021-11-15更新
提供企業作成

顧客の心を掴む メルマガ配信成功の秘訣
2021-11-15更新
提供企業作成

3分でわかる!Eight Team
2021-11-15更新
提供企業作成
料金プラン
料金イメージ
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
−
最低利用期間
−
※アカウント料は10名まで無料でご利用いただけます。
11名以上は1名あたり月額400円かかります。
■20名で利用した場合(10名分の料金はかかりません)
《基本使用料》12,000円/月 《アカウント利用料》400円/月 × 10名 合計=14,000円/月
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Eight Team
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:41
オペレーター入力代行
評価件数:41
項目分類
評価件数:42
名寄せ機能
評価件数:33
タグ付け機能
評価件数:37
名刺へのメモ機能
評価件数:41
検索・フィルター
評価件数:51
組織ツリーの生成
評価件数:24
アクセス権限の設定
評価件数:28
スキャン精度
評価件数:37
QRコードスキャン
評価件数:27
複数枚同時取り込み
評価件数:36
メールの一斉配信
評価件数:10
オンライン名刺交換
評価件数:33
スマホアプリ
評価件数:51
よくある質問
Q
共有する名刺枚数に制限はありますか?
A
制限はありません。また、名刺データ化費用が別途発生することもありません。
Q
Sansan と Eight Teamの違いについて
A
Eight Teamは、「チームの名刺管理を手軽に始められる」のが特徴です。
Sansan との違いは主に、名刺管理以上のデータ活用機能、利用企業規模や料金などがございます。
詳細はSansanとEight Teamの違いの資料をダウンロードください。
Q
何名で利用可能ですか?
A
利用人数に制限はございません。ただし、30名未満など小規模組織でのご利用をお薦めしております。
Q
導入する際、社内にたまった名刺をデータ化するにはどうすれば良いですか?
A
Eightで名刺を撮影し登録をお願いします。Eight 未登録の場合、まずは新規登録をお願いします。
また、データ化代行サービスも一部ご用意しております。詳細はお問い合わせください。
Q
お支払い方法は?
A
クレジットカードか銀行振込をご選択いただけます。
同じカテゴリのサービスと比較
Eight Teamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Eight Team
名刺管理ソフト
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺管理の入門にベスト
画面デザインが見やすくて操作もしやすいです。一括で複数の名刺を取り込めるのがとても楽です。自動入力もしてくれるので写真の時点で正しく入力されていなくても補完してくれるので正確性も担保されているといっていいと思います。
無料で使える範囲もかなり広いので名刺管理をまともにこれまでしてこなかった、という人でも個人個人でスモールスタートできるのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実は同じ会社の人で別の部署の人の名刺が思ったより多かったのでCRMとかも本格的に使えていないという状況が少し改善しました。
顧客管理システムは頑張っていろいろ入力しなくてはならない、という想像上の心理的負担があるのでそれもなくスムーズに管理を始められました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- デザイン
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能というより、他に使っている人がまだ周りに多くはないのでユーザーを増やしてほしい
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは名刺を元に営業を拡大できる
名刺を大量に扱う業界では、顧客会社の情報を社内検索する仕組みが必要になります。名刺のリストだけでは、即ビジネスチャンスにはつながりません。名刺データを有効活用して、ビジネスを加速させることがEight Teamには可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは古い名刺は棚の奥にしまってあって、取り出して見返すこともしませんでした。案の定、顧客離れは必須だったと思います。このEight Teamの機能は名刺データを管理して、営業先を見直すことを可能にしてくれました。つまり、得意先の顧客の選別を、クラウドツールによって試行錯誤し、販売へと結びつけることができたのです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理がとても簡単に
名刺の読み取り精度が高く、手入力でのリカバリーもとても早いです。名刺情報のダウンロードも簡単に行える点も極めて優秀だと感じています。
サイト上でeight利用者同士で名刺のデータのやりとりも可能でとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な名刺の入力から解放されました。
スマホのアプリ上で内容の確認が可能なので出先で意図せずお会いした方の情報を素早く調べることが出来とても便利でした。
検索機能がとても優れているため過去のメールを調べ返すなどの手間が無くなり仕事の効率がとてもよくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |

高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のEightアカウントからデータが移行できる
カメラで撮った名刺の画像からデータ化し管理までしてくれます。また、一度に複数の名刺をデータ化できるので、手作業だった名刺の入力作業が格段と減りました。名刺データ化の枚数も無制限なので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークへ移行していくうちに紙の名刺を見る回数も減ってきており、オンライン会議などではその後名前を忘れてしまうことがありましたが、Eight Teamなら相手先の情報も共有できるためあらかじめ担当がどんな人物か大体の予測をたてることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の名刺も一気に読み取る事が出来る高い精度
EightTeamを利用していて、複数の名刺データを同時に撮影しても登録が出来る事がとても便利だと思いました。一枚一枚撮影する必要がないので効率が良く、スマホで撮影するだけなのでストレスもほぼありません。また検索時などではキーワードでの検索が出来るので、うろ覚えでも探しやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは昔に交換した顧客の人や、他の社員が交換した人を探すのが大変でしたが、EightTeamを導入してからは、名刺データを社員全体で管理できるようになり、顧客情報も共有出来るようになったので営業の成績が向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
名刺情報の共有ができる
社内でEight利用者同士の名刺共有ができるので営業の情報交換に便利。登録も写メするだけなので簡単で名刺情報のクラウド化が進み検索性が一気に上がり名刺を管理する時間が大幅に削減できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有につかえ、名刺情報が営業の協力なツールに変わりました。アタックしたい顧客に過去上司が名刺交換をしていたなど効率的に営業活動ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理を簡単に行えるようになりました
無料でも十分に使うことができる。外出中の名刺交換の際も商談が終わってからすぐに名刺の取り込みを行うことができるため、非常に便利。名刺の整理も行いやすくなり、これまでかかっていた整理の時間の節約にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多量になっていく名刺の管理に課題を感じていました。サービスを使うことで、オンライン上に名刺情報をまとめることができ、顧客管理と名刺の整理も行えたのがとても良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺入れを持ち歩く必要がなくなる
無料でも便利なサービスですがEight Teamになると使える機能が増えてさらに便利です。サポートも親切で丁寧です。個人的に名刺の電子化は大賛成なのでもっと普及して欲しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の名刺管理はナンセンスで時代遅れだと思うので早く電子化して欲しいと思っていました。Eight Team導入によって名刺の管理が楽になるだけではなく、普段から名刺入れを持ち歩く必要がなくなり大変メリットを感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の共有はやってみると便利です
名刺の登録が撮影するだけで簡単にできる、また登録もオペレーターによる修正がありかなり正確に行われます。データ化され名刺のクラウド管理が出来るようになり整理検索の時間が大幅に削減。企業プレミムにすると名刺の共有が社内で出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかかる時間が大幅に削減できた。また名刺を社内で共有していることで誰のお客様からの連絡なのか分かるようになり、取次や引き継ぎが簡単にできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ4F
資本金
43億1250万円(うち資本金 28億1250万円)
代表者名
寺田 親弘
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2007年6月
提供サービス
その他の名刺管理ソフトのサービス
4.71
「名刺管理×営業支援SFA×見込み客発掘」を統合したセールスDX推進ツールです。あらゆる活動をデジタル化し統合企業データベースを自動作成。顧客反応(Webアクセスやメール開封)が分かり、データフル活用の効果的な営業活動を実現可能にします。
3.44
PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceは、 名刺管理を起点に、顧客の連絡先と社内の組織・連絡先情報を全社員で活用できるコミュニケーションポータルです。Salesforceに蓄積された取引先情報等を活用したKnowWho検索(エキスパート検索)機能や、着信表示機能等、社内のコミュニケーション活性化にも役立ちます。
4.5
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。