国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、名刺管理のデジタル化を実現するツールとして個人的にも会社的にも、とてもフィットしています。これまでの名刺管理の手間や時間を大幅に削減することができ、ビジネスの現場での利用に非常に適しています。4点とした理由は、他の類似サービスと比較して、一部の機能や使い勝手において劣勢の部分があるかなと思うからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の職業上、多くの人とのコミュニケーションが必要です。そのため、名刺の管理は欠かせない業務の一つでした。しかし、Eight Teamの導入により、名刺のデジタル化が容易になり効率的になりました。特に役立つ機能としては、タグ付け機能やグループ分けが挙げられます。これらの機能によって、誰といつ繋がったのかを後からすぐに確認できるようになり記憶違いや人違いを起こすことがとても少なくなりました。また、電話番号やメールアドレスがリンクとして表示されるため、誤送信や誤発信のリスクを低減することができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 名刺のデジタル化による効率的な管理
  • 誤送信や誤発信のリスク低減
  • いつ誰と繋がったのかをすぐに確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一部の機能において他のサービスと比較して劣る点がある
  • OCRの読み取り精度の向上