ビジネスのつながりをチームで活用する
Eight Team
更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといってもこのアプリのいいところは、名刺管理の手軽さ。
スマホで写真とるだけで、明るさや平衡を直してくれるのはもちろん、手入力までしてくれるのだからいう事なし。
最初のデータ化は時間を要するが(それも名刺を求めて送ればやってくれるサービスもあるらしい)そのあとは、一日数十枚レベルなら写真を撮るだけなのですぐに終わり、名刺の管理に時間を割く必要がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この上位版がSANSANのメインなのだと思うが、その機能を必要とする場面がどこまであるのかと思う。名刺で名前と連絡先だけ共有しても、他の担当がいきなり電話をしたところで話がすぐにうまくいくとも思えず、あくまで本人との関係が重要だと思うのでcmのように連絡先さえ知ってればチャンスになるという事は起きづらそうだ。担当者不在でトラブル発生の時などは、大きく役立つと思うが、通常時で共有することがどこまで使えるかは相手次第だろう。ただ先に書いたように、担当者不在時に相手に担当者と連絡先がわかるのは大きくそこでは、急ぎの場合なら即対応できるので担当者不在で何もできないという事が少なくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 名刺管理が簡単
- aiの読み取り+人力で入力はばっちり
このサービスの改善点はなんですか?
- オンラインでの名刺交換がEIGHT同士でしかできない