国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純ではあるがとても便利なのが名刺をクラウド管理できるeightだ。今でもやはり新たに人と会えば紙の名刺を交換する。個人的には紙の名刺は会社のデザインやセンスも垣間見えるので、無くなってほしくないが紙でもらうと整理が大変だ。かつては自分でエクセルなどに入力したりスキャンしてたりと手間がかかったが、eightならスマホで撮影するだけでデータ化してくれるのでこれ以上に楽な事はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデータがクラウドにあることで、いつでも情報を呼び出せるというメリットは大きい。検索ですぐ出るので名刺が見当たらないというようなことも無く情報を確認できる。社内の担当者がいなくてもデータを共有することで相手先の担当者を確認したり情報を引き出して対応することもできるので、データになることで様々な、メリットが生まれ、仕事が格段にスムーズになったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 写真を撮るだけでデータ化される簡単さ
  • オペレーターも対応して目視でチェックが入るのでほぼ間違いが無い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全ての会社が同じオンライン名刺のシステムを使うことはあり得ないので、何か規格を決めて他社のシステムでもオンラインで名刺交換できるといい。