国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理に四苦八苦していた時代が嘘のように感じられます。Eight Teamを使えば、スマホで名刺をスキャンするだけで簡単に電子化できるので、もう紙の名刺を探す手間がかかりません。データは常に最新の状態で管理されているので、取引先の最新の連絡先にも素早くアクセスできます。検索機能も優れているので、必要な名刺を見つけるのも一瞬で、とてもスマートに業務が行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は名刺を個人で保管し、他部署の取引先とのやりとりの際に混乱が生じていました。名刺の共有が行き届かず、重複した取引が発生したり、連絡を取り違えたりと非効率的でした。 【導入後の効果】 名刺データを一元管理できるようになり、社内の情報共有が円滑になりました。取引先への連絡時に、誰がどの程度関係があるかを把握できるようになり、スムーズなコミュニケーションが可能になりました。また、名刺交換の際に相手の最新情報が反映されるので、いつでも正確な連絡先が分かり、ミスコミュニケーションを防げるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホで簡単にデータ化できる機能
  • 高い検索精度で必要な名刺がすぐ見つかる
  • 共有機能で社内の人脈が一元化される
このサービスの改善点はなんですか?
  • 名刺の裏面の情報も登録できるといい