国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ビジネスのつながりをチームで活用する

Eight Team

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは、デジタル化が進む現代社会において、これから着々と浸透するサービスだと思います。従来の紙の名刺管理では、整理や検索が煩雑でした。しかし、このサービスを使えば、簡単にスマートフォンで名刺をスキャンし、データとして保存できますし、情報の共有も簡単で、営業活動の効率化に大きく貢献しています。デザインも洗練されており、ストレスなく利用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 名刺の整理や検索に多大な労力を費やしていました。紙の名刺は場所を取るうえ、大量にあると探すのが一苦労でした。また、最新の情報に更新されていないケースもあり、そのたびに確認作業が必要でした。 【導入後の効果】 Eight Teamを導入してからは、名刺管理に係る手間が格段に減りました。スキャンしたデータはクラウド上に保存されるので、いつでもどこからでもアクセスできます。検索機能も優れており、瞬時に必要な名刺を探し出せますし、相手も同サービスを使えば、最新の情報を自動で共有できるのが便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙の名刺を物理的に持ち歩く必要がなくなった
  • スキャンだけでデータ化できる手軽さ
  • UIがシンプルでストレスなく操作できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一括スキャン機能が欲しい
  • プライバシー設定でカスタマイズできると良い