Salesforce Starter Suite
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで
CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また
クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 中小企業30人までの会社なら、ランニングコストは賄える
- SNSでの会社の最新情報をアウトプットしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- CTIがないのが本当に残念です、外部ツールに頼る必要があるのが本当に残念
- 時折、エラー発生時などは英語になり、リテラシーの低い人はパニックになる
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