ゾーホー・コネクト
Zoho Connect
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
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無料でスモールスタートできますし、カンバンビューでのタスク管理が非常に簡単にできることに魅力を感じで導入を決めました。
https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html
のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理など便利でしたが、ファイルの共有などの部分で改善の余地があるかとも思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各スタッフの手持ちの案件管理がメールベースだっり情報の把握が煩雑であったり、スタッフのITスキルも様々だったので、極力直感的で簡単なものを選択したいと思っていました。
https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html
のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理を行えるようになり、最新情報の一元化という事は可能になりました。
社内Wikiといったもの、掲示板的な情報共有においてはアクセスの階層が深いような設定になってしまいもう少し簡単な方が望ましかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料から始められる
- UIが分かりやすい
- モバイルアプリも高機能
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理以外の機能の強化
- 必要な情報までのアクセス階層・手順の多さ、複雑さ
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
無料でのトライアル的な利用ができたのは良かったと思います。
運用を始めて、当初は優先順が低かった利用課題やUIなどが逆に優先度が上がったりなど、運用してみての課題感なども発生しました。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
各スタッフの手持ちの案件管理をカンバンビューで管理したかったので導入を決めた。価格的にも無料プランもあり、実際の運用の状況をチームで確認しながらメリットを確認しながら次のステップを検討することにしました。
他に検討したサービス
Google Workspace
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ