ゾーホー・コネクト

Zoho Connect

更新日 2022-07-28
サービス資料・基本情報
2019-02-20更新
提供企業作成
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プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
無料プランでも、利用人数・共有ファイルの容量などが少なければ、ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など、多種の機能が使えます。導入も簡単で、PCだけでなくmiphone・Android対応しているので利用してもらいやすい。

サービス画面 / UI

Zoho Connectのスクリーンショット1
Zoho Connectのスクリーンショット2
Zoho Connectのスクリーンショット3
Zoho Connectのスクリーンショット4
Zoho Connectのスクリーンショット5
Zoho Connectのスクリーンショット6
Zoho Connectのスクリーンショット7
Zoho Connectのスクリーンショット8
Zoho Connectのスクリーンショット9
Zoho Connectのスクリーンショット10
Zoho Connectのスクリーンショット11
Zoho Connectのスクリーンショット12
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Zoho Connectのスクリーンショット11
Zoho Connectのスクリーンショット12

導入事例と掲載記事

サービスの説明

個人、グループでのチャットだけでなくファイル共有やタスク管理など、チームをひとつにまとめるための機能が揃っています。
また、20以上のサービスとの連携で個人の仕事も効率化します。

サービス資料

Zoho Connect 製品資料
Zoho Connect 製品資料
2019-02-20更新
提供企業作成
English Version
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2019-02-20更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
無料プラン
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

ユーザー数や使用期限の制限はありません。

基本的な機能はすべてお使いいただけます。

内部ネットワークでも外部ネットワークでもご利用いただけます。

内部ネットワーク(有料プラン)
プラン価格
月額/ユーザー
120円-
初期費用
0円-
最低利用人数
26人
最低利用期間

自社ドメインの利用やロゴ、ファビコン、CSSのカスタマイズやデータ分析機能、アクセス制限、ゲストユーザー機能などが可能になります。
25名以下のご利用の場合は3000円/月(税別)です。
年間契約の場合や、ご利用人数が多い場合、一人あたりの価格は割安になります。
HPの料金ページからご計算ください。

外部ネットワーク(有料プラン)
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

パートナーやクライアント、仕入れ先といった社外の人も追加して一緒に作業を行うことができます。
ユーザー数の制限はありません。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho Connect
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:6
4.3
4.5
設備予約
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:6
4.7
4.2
文書管理
評価件数:6
4
4.3
ファイル共有・管理
評価件数:8
4.4
4.3
連絡先管理
評価件数:3
4
4.1
日報
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
議事録作成
評価件数:3
3
4.1
顧客管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク・ToDo管理
評価件数:7
4.4
4.2
プロジェクト管理
評価件数:4
4.8
4.2
ワークフロー
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
メール
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
カレンダー
評価件数:6
3.8
4.4
社内wiki
評価件数:4
3.8
4
ユーザーのアカウント管理
評価件数:5
3.6
4.2
ログ管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
エクスポート機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
チャット機能
評価件数:7
4.3
4.2
スマホアプリ
評価件数:8
4.3
4.1
連携サービス
Google Drive
Incoming Webhook
Outgoing Webhook
RSS Feed
Asana
Trello
Pingdom
Lucidchart
appear.in
Box
Dropbox
GitHub
Google Calendar
Calendar
MailChimp
OneDrive
Site24x7
Zapier
Zoho Calendar
Zoho Campaigns
Zoho Docs
Zoho Projects

よくある質問

Q

○○との連携はできないのですか?

A

Zapierを使うことで連携できる可能性があります。

Q

お試し利用はできますか?

A

無料プランは無期限でご利用可能です。
有料プランも15日間の無料お試し期間がございます。

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

社内情報共有がスムーズに。

無料プランでも、利用人数・共有ファイルの容量などが少なければ、ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など、多種の機能が使えます。導入も簡単で、PCだけでなくmiphone・Android対応しているので利用してもらいやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々、無料の情報共有ツール(WEB上)を利用していたのですが、サービス終了となり、代替となるサービス・アプリ等を探していました。無料・有料問わず、導入がしやすく、UIがわかりやすく、みんなが簡単に使えるもの。とは言え、利用者が30名程度で、あまりコストをかける余裕(予算)も無く、使用してたサービス終了の期限だけが迫る。 そんな中でZoho Connectにたどり着き、無料登録して利用開始。現在も無料プランで、30名ほどの利用で運用していますが、ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など、多種の機能が使えます。現状、すべての機能はいまだに活用はできていないですが。 スマホのアプリもiphone・Android対応しているので、PCからだけでないと確認できないこともなく、気軽にみんなが使える情報共有ツールとして役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • PC・スマホ(iphone・Android)対応、日本語対応で導入がしやすかった
  • 無料プランでも多機能(ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能の説明や、登録時、所々、日本語表記が無い箇所があり、少し操作にとまどう時がある点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
(利用開始時とプラン価格・内容が少し異なりますが)有料プランでも25ユーザーまでは月額3000円、26~100ユーザーまでは120円/ユーザー・月。できることからすると缶コーヒー1本分では十分安いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
PCだけでなくmiphone・Android対応しているので利用していて、社内の多くの人に導入がしやすかった点と導入当時の無料プランで自社の規模・使い方であればコストなしで運用ができた点。(現在は、導入当時と少し内容が変わっています)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストが安く、最低限の機能が使える点が魅力的です。

ややレイアウトやデザイン性がわかりにくく、他のチャットツールに比べると不便かなと感じる時もありますが、とにかく費用が安いのがメリットかと思います。そんなに頻繁にチャットを使用しない方や、掲示板でのやり取りが主になるような仕事の場合は、コストを安く済ませられるのでおすすめ出来ます。レスポンスなど個人的なやり取りをする時には、タイムラグや自分へのメンションの分かりにくさがあるため、少し評価が落ちます

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

掲示板機能がかなり便利です。全体に周知したい伝達事項などを記載する時に使っています。運用ルールの変更や事故の報告など、見逃したくない連絡を記録しておくことが簡単に出来るところが1番のおすすめポイントです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

既存のCRMは営業成績の割にはコストがかかりすぎていた

僕がコンサルに入ったクライアント、私の友人の営業会社でかつては世界シェアの高いSaaSのCRMを導入していました。その分、Zoho CRMにしたイニシャルコストとランニングコストを足して、営業成績を考えると黒字に転化し、会社も赤字から黒字になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入したことにより、ランニングコストがさがり、10人以内の中小企業であるクライアントは非常に黒字に転化できた! また、ルーチンのタスクを全て自動化、社員に対してホワイトボックスになり数値化して、他社員との成績を比較できる社内ナレッジで社員間での競争力があがった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スマホで利用しやすく安く利用できます

Zoho Connectはスマートフォンでの利用に向いていて外出先などでも質の高いコミュニケーションがとれます。また、15日間の無料お試し機能と¥120/ユーザー/月で利用できるのでコストパフォマンスが高いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スマートフォンでの利用によっていつでもコミュニケーションがとれたり、ドキュメントの管理ができたりするというメリットがあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスクの対応漏れがなくて助かる

提携企業とのタスク共有のために使用している。タスクの内容や進行状況を自動で共有できるので助かっている。管理者によるとカスタマイズが細かくできるので便利とのこと。他社で使用しているMicrosoftYammerと比較すると過去タスクの履歴が検索しやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールやチャットでタスク管理をするより遥かに効率がよい。対応漏れや二重対応が防げる。タスクの進行状況の確認も簡単。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

無料で使えるグループウェア、用途によって使う価値あり

無料で使える貴重なグループウェア。無料だからといって機能がいいかげんなわけでななく、チーム内でのコミュニケーションに必要な機能は揃っている。ただし、とにかく知名度が無いので、よく知らない人からは、そのロゴのセンスもあり、心理的ハードルがある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

全体の共有、グループにわけたコミュニケーション、ファイル共有など一般的にグループウェアに必要とされる機能が揃っている。これらが無料で使えるので、経費節減になりとても助かっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
森本 伸夫
システム管理者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

無料で使えるビジネス用のFacebookグループページ

無償版のConnectを、自社の顧客サポートツールとして利用しています。 問い合わせ対応、情報の共有、スケジュール調整、タスク管理など、リモートで顧客案件を推進する上で、とても役に立っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

日本全国の顧客に対して、導入における問い合わせ対応をどのように進めるかを考えて、このZoho Connectを利用しました。 いくつかの他社ツールも利用していましたが、弊社の顧客は基本的にZohoユーザであることから、顧客社内組織での利用も考慮すると、このConnectが最適であると判断し、その効果も感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

カンバンビューのタスク管理が必要でしたので導入を決めました

無料でスモールスタートできますし、カンバンビューでのタスク管理が非常に簡単にできることに魅力を感じで導入を決めました。 https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理など便利でしたが、ファイルの共有などの部分で改善の余地があるかとも思っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各スタッフの手持ちの案件管理がメールベースだっり情報の把握が煩雑であったり、スタッフのITスキルも様々だったので、極力直感的で簡単なものを選択したいと思っていました。 https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理を行えるようになり、最新情報の一元化という事は可能になりました。 社内Wikiといったもの、掲示板的な情報共有においてはアクセスの階層が深いような設定になってしまいもう少し簡単な方が望ましかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
服部 直之
ユーザー
株式会社ラミックス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストが安い

やれることが多く、安価。 他のサービスとの比較もそん色なく使用できると思います。 1点不満があるとすれば、突然日本語表示→英語表示になる部分があったりしますが、特に不便は感じません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、紙で管理していたりメールのやり取りがメイン。 フィードやCliqを使って見える部分が増えました。 エクセルなども共有ができていなかったがファイル機能を使い共有しやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3

提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
資本金
9000万円
代表者名
Manikandan Thangaraj
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2001年9月
提供サービス

その他のグループウェアのサービス

desknet's NEO
4.13
デスクネッツネオは、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
4.41
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Aipo
3.85
Aipoはチームでの作業をサポートするクラウドサービスです。オンラインでのミーティングの予定や営業日程のスケジュール調整、打ち合わせの予定管理などさまざまな機能を備えています。
J-MOTTOグループウェア
4.37
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。
Garoon
4.14
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
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