desknet's NEOの評判・口コミ
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
評判・口コミの概要
4.08
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
desknet's NEOの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
地方でのセミナー講演などのスケジュール管理、情報共有がスムーズになった。
全スタッフの予定表を画面いっぱいに一覧表示できるので、視認性が高く、スケジュール調整・把握が簡単。
また予定表のグラフ表示画面で、空いている時間帯がすぐに判明して予定を仮ではあるが入れることが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の「課題」
基本的に細かい予定などは一人一人が自分で把握して動いており、社内全体で予定の共有などができておらず、スタッフの不在などによるトラブルへの対応が遅れていた。
・導入後の「効果」
地方へ直行・直帰であっても予定が確実に共有されて、外出先であってもあらかじめ同行の予定などを組み込めるようになった。スマホなどのモバイル端末でもデータ確認が簡単にできて今まで以上にデータの持ち運びが簡単になったし、会議などの予約もスムーズで助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
デザインや構成の担当や各拠点工場など生産施設ではMacOSが多く本社ではWindowsが多いという状況では、Mac、Windowsともに各拠点間で情報共有・ナレッジマネジメントがしっかりと行えるクラウドベースのグループウェアが必要となっており、導入された。
操作が非常にシンプルでわかりやすく、管理画面のUIもすっきりとしており見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
各拠点での情報共有は主に日報など紙ベースとなっており、本社との情報共有においてタイムラグが生じていた。
導入後の「効果」
日報や議事録などはアプリベースでの記録となり、年間で一万枚を超える紙の削減となった。またクラウドのデータを活用したレポートの作成、ワークフローの形成、申請書の管理、メモなどの情報共有が非常にスピーディーになり、社内のコミュニケーションが効率化された。営業のサポートとしても大いに活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
desknet's NEOは、スケジュール管理やワークフローの自動化など、様々な機能がある。シンプルなインターフェースと、ITに詳しくない社員でも直感的に操作できる設計で、社内の情報共有やコミュニケーションをスムーズに行うことができるので、大変重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内申請の手続きが紙で行われていたため、用紙代や印刷代などの経費が多くかかっていた。また、申請処理に時間がかかっていた。導入後は、ワークフロー機能により、紙での申請処理が不要になり、ペーパーレス化とより迅速な承認が実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザー数が1000名近い大規模なツール導入にも関わらず大きなトラブルはなく、クラウド・ベースの長所がしっかりと発揮された。
機能名などの項目構成はシンプルで使いやすく、導入時には特別な研修は必要なく、主にそれぞれの業務で使用する機能のみをまとめた簡易のマニュアルを用意しただけで事足りた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
これまではクライアントサーバー型の情報共有システムであり、メンテナンスが大変だった。またテレワークにも不向き、トレンドはクラウドベースの情報共有システムであるという認識が広まっていた。
・効果
クラウド型なので集中管理がしやすく、移行の際にも各拠点で一斉に導入ができるというメリットがあった。
導入後は各営業所、工場などでもすぐに情報共有が可能になり、移動中の営業スタッフがリアルタイムでデータ確認ができるようになった。
設備予約が電話からネットに移行して非常に使いやすくなった他に、土日に稼働している工場などはメールチェックが土日でできて非常に便利だと好評。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ツールの導入により、多くの業務が効率化された。代表的なものはFAX・コピー用紙の回覧・印刷・郵送などがなくなり、社内電話の機会も減り、コストカットにつながった。また、作業途中の連絡や問い合わせなどの電話がなくなったことで、作業に集中できるようになったことは心理的にもメリットとして大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
海外工場や国内の研究所などを含めて10ヶ所以上はある拠点の連絡手段が基本的にFAXであり、時間や手間、コストが非常に掛かっていた。
②導入後の「効果」
社内のインフォメーションは全てツール内で完了するようになった。アクセス権に関しては制限も設けずにユーザーであれば誰でも情報の閲覧が可能である。それにより情報内容の問い合わせがなくなり、電話の回数もかなり減った。また用紙を保存する必要がなく、過去のお知らせなどは全てデータベースに保管されて検索が容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/13
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内用のお知らせ機能や、お客様から得た人気のプラン・会場などの業界データ、お客様からのアンケートの集計やお礼のメールなどを、回覧板機能などを使用して情報共有している。ユーザーの確認履歴が残るため、スタッフに対して確実に情報を伝えたことが分かるようになっており、社内メールなどの代わりとしても機能している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入以前の課題
全社員に情報を伝達・共有する際には回覧書を作成して回していたので、情報共有にタイムラグが発生していた。
②導入後の効果
FAXの必要や回覧の為の印刷が不要になり、業務工数が削減された。また情報を確認したかどうかを履歴を見れば簡単に分かるので、情報共有に漏れがなくなり、速さもスピーディーになった。また社員が現在のどの拠点にいるのかなどのチェックも簡単で、いちいち各部署・各拠点に問い合わせる必要がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/03
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ツールの導入によって種々の社内のデータが可視化されるようになったことから、会社の中でコミュニケーションが活性化して一体感が増加した印象です。また、チャット機能・アンケート機能などを通じて自身で情報発信できる場所が増えたことで、スタッフ間の情報共有がスムーズになりました。ワークフロー機能を活用することで、拠点間の距離を感じさせない情報共有が可能になった点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
スタッフ及び全国の拠点間で情報共有をするための環境が無いので、日常業務でも情報発信や共有において非効率感を抱いていました。
・効果
インフォメーション・スケジュール・設備予約・データ管理機能などをまずは社内展開しました。スケジュールに関しては以前のようなメールで知らせる必要がなくなりましたし、設備予約においては会議室を予約することによって本社のスタッフだけでなく拠点や社外からの予約との連携も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIにより操作しやすく、日々の業務がスムーズに進行し、生産性の向上につながります。また、ペーパレス化を促進することで、書類の管理や保管にかかる手間を大幅に削減します。これにより、オフィススペースの有効活用や環境負荷の低減にも貢献します。さらに、情報共有の効率化により、チーム全体の連携が強化され、業務の質と速度が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、文書管理が煩雑で、承認プロセスも複雑で、情報セキュリティの懸念も大きな課題でした。導入後は、詳細な権限設定により、必要な文書のみを閲覧・ダウンロードできるようになり、情報漏洩のリスクが低減しました。また、柔軟なワークフロー設定機能により、各部署の特性に合わせた承認経路を構築できるようになりました。これにより、業務プロセスが大幅に効率化され、意思決定のスピードが向上し、生産性向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前自社で導入していました。
設備予約や、従業員のスケジュール管理、ワークフロー機能や掲示板機能を使っていました。それぞれ可もなく不可もなくといったところで特段使いづらさはなかったです。
しかしながら、チャット機能は少々使いづらく、都度デスクネックにログインが必要ですし、スマホアプリでの操作性も低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種社内決裁は紙で回付する仕組みでしたし、会議室予約はホワイトボードに書いていたりと、原始人のような運用だったものが、デスクネックネオの導入によって、スムーズに電子化できました。導入前後のフォローアップも手厚かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信されるものを受け取るだけ側のライトユーザーです。ただ、更新される情報としては見やすく、使用感としても問題ないです。データ管理としても使用していますが、PCと同様に扱えるので使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールなどで情報を配信するよりも、それ専用のカテゴリとして情報が蓄積されていくので、振り返りもしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製グループウェアの特長を活かした使いやすさに優れています。操作性が直感的で、スケジュールや情報共有の機能が優れており、コミュニケーションの効率化を図れます。また、メールでのやり取りが減ることで、業務の無駄を省き、生産性向上につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予定や設備の空き状況確認に時間がかかり、調整も煩雑でした。導入後は、一覧表示機能により全体の把握が容易になりました。これにより、会議室の二重予約や、スケジュール調整のためのメールのやり取りが大幅に減少しました。結果として、業務効率が向上し、業務負担の軽減にもつながりました。また、リアルタイムで情報が更新されるため、最新の状況を常に把握でき、急な変更にも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、ファイル共有、掲示板など、多岐にわたる機能が一つにまとめられているため、業務の効率化につながります。
特に、チーム間のコミュニケーションが円滑になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
スケジュール管理の煩雑さと
従業員のスケジュールを個別に管理しているため、全体の予定把握が困難。
ダブルブッキングやスケジュールの見落としが頻発し、業務の効率が低下。
導入後の効果
全従業員のスケジュールを一元管理することで、予定の把握が容易になった。
リアルタイムでスケジュールを確認・調整でき、ダブルブッキングの回避が可能になった。
円滑な情報共有ファイル共有機能や掲示板機能を活用することで、部門間の情報共有がスムーズに
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理にとどまらず、業務効率化に寄与するツールです。会議の予定と議事録、資料を連携できるため、情報を探す手間が省けます。ポータル画面をカスタマイズでき、必要な情報に即アクセスできる機能性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議や社内決裁の進み具合を迅速かつスムーズに確認できるようになりました。「承認済み」「検討中」など、今どの段階かがすぐわかり、いちいち電話やメールで聞く必要がなくなり、業務が滞ることなくスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通常のスケジュールやタスク管理に加え施設予約など利用できるサービスが多く、ユーザーとしてはとても使いやすいです。
他のメンバーの予定等もわかりやすく、確認の際も手間ではない。
【操作性・使いやすさ】
操作も慣れてしまえば独断難しいことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログな個人ごとの予定管理が導入してからは全体に可視化することができるようになり、行効率の向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体のスケジュールをリアルタイムで確認できるようになり、会議の調整がスムーズになりました。また、共有カレンダーやリマインダー機能を活用して、予定の管理が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メール、電話、紙の文書など、複数のコミュニケーション手段が使われていました。そのため、情報が分散し、重要な連絡事項が見落とされるリスクがありました。
②、メール、チャット、掲示板、ファイル共有など、さまざまなコミュニケーション手段が一つのプラットフォームに統合されることにより、情報が一元管理され、見落としが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の操作性に優れており、別々のアプリを使い分ける手間が不要になります。さらに情報管理や申請機能など、各機能がすばやく連携でき、関連付けた情報にストレスなくアクセスできます。あらゆる作業をdesknet'sで完結できるため、利便性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報が分散し、必要なデータにアクセスするのに多大な手間がかかっていました。スケジュール管理、申請・承認、重要情報の共有など、業務で不可欠な作業を効率的に行えずにいましたが、導入したことで、すべての機能がワンストップで利用可能になりました。オンラインならどこからでもリアルタイムで情報を確認・更新でき、ペーパーレス化とワークフロー改善が同時に実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請、定期代変更申請など、社内の申請系のワークフロー機能でよく使う。先進的なデザインとかいうわけではないが、わかりやすく特に不便は感じない。社内の情報管理として機能を網羅しているという安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
定期代の申請をエクセルフォーマットで入力し、メールで承認申請をしていた。
承認者が複数いると、承認がどこまで進んだのかがわからない、棄却時の理由などが全員に連携されないなどの課題があった。
②導入後の「効果」
承認の進捗が一目瞭然となった。状況も承認者、申請者全員に共有され、ワークフローが迅速になり、漏れがなくなった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法が簡単で、入社してすぐに教えてもらわなくても簡単に使う事ができる点。
ただ他に便利な機能があったと思いますが、目につく感じではなく、よく知らないと使えない感じがした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
パソコン操作が苦手な人へのレクチャーが苦労した。操作についてよく使うものだけをまとめた簡単マニュアル等があったら良かった(すみません、あったのかもしれませんが、探せてません)
【導入後の効果】
最初は抵抗を示していた職員も使ってみたら意外と簡単且つ便利に使える事がわかり、活用出来た事
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・機能などがシンプルで分かりやすいため、手間がかからず誰もが簡単に利用できる
・システム担当者などの専任者が少ないケースでも管理がしやすい
・1日1回は社員が確認をする「当日の売上」や「入金の状況」など業務に関する共有フォルダへのアクセスを可能にする為にリンクを作ることで、確認やデータ共有が簡単になり、コミュニケーションの活性化につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題
以前まではExcelで毎月約数十人ほどの「予算管理」や「納入見込み率」「顧客リスト」「品目の売上予測」などのデータをほぼ手入力で集計をして管理をしていた為、非常に手間がかかり大変だった。
・導入後の効果
データシート機能を活用することで、各データをWeb上からツールに読み込ませるだけで集計ができた。また過去のデータと履歴上で比較させる事で状況の把握が簡単で、誰でも一目で比較する事が可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー
【操作性・使いやすさ】ブラウザにて直感的に操作できる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】当時まだAPI連携が普及していなかったため不明
【営業担当やサポート面】良いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
稟議書を書面提出形式であったため、決済までの時間がかかることと、書類蓄積・保管の業務負荷があった。
【導入後】
ペーパーレス化ができたことと、決済者が出張中でも決済が進行できるため業務が円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・業務の中心的存在になりうるツールであり、
なくてはならない存在。
edgeを開いた際のホーム画面に設定しており
1日の業務はこのツールから始まると言っても
過言ではない。
・予定管理において非常に重宝している。
・細かい改善要望はあるが、許容範囲なもの
ばかりで致命的な欠点はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.スケジュール管理
従来ツール:google calender
・従来、予定の共有対象者を個別で設定する
必要があり、やり取りの頻度が少ない他部署
の担当者予定を確認する際は、ツール上では
確認が難しかった。
また、関係者に予定同席を打診する際、
個別にメールなどでアナウンスをした上で
関係者に予定してもらう必要があった。
・当アプリにおいては、他部署含めて関係者の
予定を簡単にリアルタイムで確認できる
ため、ノーストレスになつた。
また、関係者の予定をツールで入れた際、
メッセージを添えた上でメールアナウンスが
できるようになり、予定確保と出席打診を
並行してできるようになった。
2.社内掲示板
従来ツール:メール
・従来は重要な連絡事項含め、社内メールで
実視されていた。
しかし、この方法だと重要な連絡事項などの
検索やソートが難しいという課題があった。
・当ツールでは、掲示板に情報が掲載される
ため、書類検索やソートが非常にしやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、スケジュール・設備(会議室)予約・インフォメーション・文書管理を利用中
どの機能も直感的でわかりやすく、利用者には特別なレクチャーを実施しなくても、すぐに使用を始められる。
管理者側の管理画面も機能ごとにわかりやすく整理されていて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの登録は全員必須にすることと、役員も周知することで全社の動きが把握できる。
ワークフローはロール機能を利用することで
部署またぎや役職に関係なく構成できるため、柔軟な承認経路設定ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内での情報共有がスムーズになり、仕事の進行が一目でわかるようになります。チームに合わせて画面をカスタマイズできるので、使いやすさを形作ることができます。これにより、作業効率向上を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいメンバーが加わるたびに情報共有の遅れが課題でしたが、desknet'sで一元管理することで、情報の更新や共有が迅速に行えるようになりました。これよりプロジェクトの進捗もスムーズになり、業務の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本システムを活用することで、スケジュールなどの情報共有が容易にでき、また見やすい画面と簡易な操作性により、誰でも使用することができるものだと感じました。また、20を超えるアプリケーションもあり、様々な場面で活躍できるが見込めるため、自信を持っておすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットでの評価を見て、desknet's NEOの導入を決めたのですが、操作等で不明な点が発生した場合は、ヘルプ機能を活用したり、ネットで検索を行い問題解決に努めた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールの共有や電子会議などによって、不在スタッフや他部署のスタッフの予定をタイムリーに把握できるのは良いです。ただできる機能が多すぎて、ページが見づらい印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションの改善には大いに役立ちました。従来、電話や紙の資料を使っていた部分が大幅にデジタル化されたので、無駄なものがでなくなりました。
desknet's NEOの概要
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。