desknet's NEOの評判・口コミ
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
評判・口コミの概要
4.13
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口コミサマリー
desknet's NEOの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、設備予約、電子会議室、文書管理・文書共有など豊富な機能がある。情報共有・管理の統合化により、作業の効率化につながる。特に毎日使用しているメールや掲示板や回覧板がバージョンアップされた印象で、見やすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
クラウドソフトでない場合はサーバーの管理やメンテナンスなどが大変だった。
【導入後の効果】
データはクラウド上に集約されてバージョンアップも簡単になった。設備投資が必要なく大幅なコストカットに繋がった。また外部からデータにアクセスできる点はかなり便利。ナレッジマネジメントという点でもかなり効率化された印象。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフォメーション機能や文書管理機能が充実しており、社内の情報共有がスムーズになりました。ポータルのカスタマイズ性が高く、自分の好みに応じて必要な情報を効率的に発信できる点が気に入っています。機能が多すぎて使いこなすまでに時間がかかりましたが慣れれば簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
旧システムでは複雑な仕様のため、カスタマイズに外注が必要で、コストと時間がかかっていました。また、Excel や紙ベースでの運用が主体となり、情報の更新や共有に手間がかかっていました。
【導入後の効果】
AppSuiteを活用することで、人事部門独自の申請システムを内製化できるようになりました。社員の異動希望調査や満足度調査などが電子化され、データの収集から分析までがシームレスに行えるようになっています。また、文書管理機能により、人事規程や通達の最新版を常に参照できる環境が整い、問い合わせ対応の工数も大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高く、日報や予定管理、回覧など従来アナログで管理していた方法に近い環境を再現することができました。そのため導入に抵抗を感じる社員も少なく、スムーズに使い始めることができました。
スマホからも使えるので普段あまりパソコンを開いていない人にもパソコンユーザーと同じように情報やファイルを共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デスクネッツネオを導入するまで社員の予定確認には会社のホワイトボードを使っていたのですが、記入忘れや外出中の予定変更が起きることで確実な予定確認ができずにたびたびイレギュラーなアクシデントが発生していました。デスクネッツネオが導入されてからは予定管理の機能があることで、スマホから各社員がどんな作業を進めているか、社内にいるのか外出中なのかをリアルタイムで確認でき、急な予定変更があってもオンラインでスケジュールを変更できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新人が入った時にデスクネッツネオの社内Wikiや掲示板、保存してあるオンラインマニュアルを見てもらうことで、仕事の内容をある程度把握してもらうことができます。
スケジュール管理とカレンダー、ビデオ会議が揃っているので予定調整から会議の開催までがスムーズです。
マルチデバイスに対応しているので社外からでも必要があればアクセスしてマニュアルやメールを確認したり承認ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の書類で複数人の間を取り回していた承認フローをデスクネッツネオの導入によって少ないコストでクラウド化することができました。これによって通常1週間前後を要していた承認フローが同じ内容でも1、2日で完結するようになり、待機時間の短縮、また紙書類のリレーにかかってた労力を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が主に使っている機能はメール、チャット、カレンダー、ワークフロー、回覧機能ですが、どれも操作方法がシンプルで分かりやすく、あまりマニュアルを見なくても使えるのがありがたいです。
料金的にも1アカウント数百円と低価格で予算が少なくても導入しやすい製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はこれまでエクセルとワード、また他のツールのカレンダーなどを併用していたのでそれぞれのアプリを使い分ける必要があったのですが、desknet'sNEOは全ての機能を同じ画面で使えるので確認の効率が良く、また、連携しているAppSuiteを使い不足している機能をカスタマイズして追加できるのがまた便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド版を利用していますが、ハード面での設備投資が不要かつ少人数からでも利用できて値段も手ごろなのが良心的なグループウェアだと思います。
セキュリティ性も高く、SSL暗号化やIPによる接続端末制限を設定できるので機密性の高いデータも安心してクラウド上に保存することができます。
また、機能更新があった場合にクラウド版は自動でアップデートされるため更新作業が不要なのも簡単で良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は個人や部署間での予定を共有する術がなかったことで、予定調整が難航することが多くなかなか必要な会議が開けなかったのですが、デスクネッツネオの導入によって個人や部署ごとの予定を可視化でき、予定調整が簡単になっただけでなくオンライン会議へスムーズに移行できるようになりました。
また、社内のさまざまな業務で紙媒体を電子化でき、年間で5000枚以上の紙を節約することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・メール機能が普段使っていたメーラーよりも使いやすく、細かくフォルダ分けできる。
・社員のスケジュールを可視化できたので誰がどこで何をしているか瞬時に確認できる。
【操作性・使いやすさ】
・機能が多いのでそれぞれの使い方を覚えるのが大変だったがマニュアルが充実しているのでCSへ問い合わせなくても自己解決できる。
【営業担当やサポート面】
・繰り返しの質問にも嫌な態度をせず対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・デスクネッツネオの導入以降、メール、チャット、ウェブ会議を同じ製品でまとめることができ、意思疎通のために必要な時間を短縮できたことに加え、決定した事項をすぐスケジュールやタスクに反映して実行することが可能となったことで業務全体を速度化することができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・従来実印で受け取っていた申請書への承認をワークフロー機能でオンライン化でき、時短効果、ペーパーレス効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を使って新商品や就業環境について社員の意見やアイデアを集められたり、ワンクリックで会議室やその他設備を押さえることができたり、必要に応じてオンライン会議ができてそのスケジュールをdesknet's NEOのカレンダーで調整できたりとリーズナブルな価格ながら非常に多機能で仕事に欠かせない存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEOを利用することで社内の複数部署で紙媒体の書類を電子化してペーパーレス化を進めることができました。その中でも決済に関して、これまでは紙の稟議書や申請書へハンコをついてもらっていたので担当者の間で書類をリレーさせる必要がありましたが、desknet's NEOのワークフロー機能を利用することで紙書類のリレーが無くなり決済を即時済ませられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙ベースで進めていた承認フローをデスクネッツネオでデジタル化できたことで会社にいない人も承認を出せるようになり、作業が速く進むようになりました。
全社員のスケジュールが共有されることで社内での打ち合わせや取引先を交えた会議のスケジュールを調整しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はプロジェクトチームごとに別々の方法でスケジュールや備品、会議スペースを管理していたので時折バッティングが発生するのが問題視されていましたが、デスクネッツネオの導入後は全て同じプラットフォームで一元管理できるようになり、以前のような二重予約、バッティングが発生しなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/30
5/5
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大学のキャンパスごとなどに離れた場所でのスムーズな情報共有を目指して導入された。
クラウドなので特に環境を整備する必要なく運用が可能であり、スケジュール管理、お知らせ、申請管理、書類管理などがシステムに集約されて、大きなペーパーレスへの進歩となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
基本的に業務の基本は書類であり、情報伝達効率が悪く、そもそもしっかりと伝わったのかも曖昧だった。
【導入後の効果】
主に教員と事務職員にまずは活用が浸透。情報共有がスムーズになり、ナレッジが効率的に蓄積されるようになった。
また膨大な書類の整理などの業務が大幅に削減されて、ペーパーレスが推進された。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ファイル共有において一括アップロード、一括ダウンロードができたり、文書作成機能が付いていることで編集履歴をバージョンで管理できます。
【操作性・使いやすさ】
ドラッグ&ドロップで出来ることが多く、直感的な操作で進められるのは簡単です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
同社のノーコードアプリ作成ツールであるAppSuiteと連携して柔軟に機能を強化できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
業務で使うデータを他部署が管理している場合、従来は他部署の担当の方に問い合わせてメールなりファイル転送サービスで送ってもらっていたのですが、デスクネッツネオのクラウド上でデータを管理するようになってからは、わざわざ連絡を入れなくてもデスクネッツネオにアクセスすれば必要なデータを確認できるのでコミュニケーションコストを削減できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
各ファイル、データへの柔軟なアクセスコントロールを設定できるのでセキュアな状態でファイルを共有できるのが安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内全体でスケジュールを共有でき、個人だけでなくチーム単位でプロジェクトの予定を管理することができます。
設備予約もしやすく、以前は時折起きていた2重予約が発生しなくなりました。
ブラウザ利用できるので外出先からも必要な情報を確認できて使いやすいですし空いている時間を有効利用して作業ができます。
【操作性・使いやすさ】
見たまま使える優れたUIと操作性でマニュアルを見ることも少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
承認を依頼する場合にメール連絡で宛先間違いによる送信ミスが起きることがありましたが、デスクネッツネオの承認機能なら承認依頼の設定に基づいて宛先を入力できるので宛先間違いが起きません。
以前利用していたグループウェアはダッシュボードがごちゃごちゃしており使いづらかったのですが、デスクネッツネオはダッシュボードがすっきりしていてそこから各機能へ飛びやすいのでストレスがありませんし画面遷移も減りました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
申請書のテンプレートをアーカイブして共有してあり、各自でダウンロードして使えるので事務の業務負担を低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ウェブ会議機能が使えますが無料のツールと比べ画面の操作が簡単でセキュリティ面でも安心して使えます。
【操作性・使いやすさ】
パソコンから使いやすいだけでなくマルチデバイスに対応しておりスマホアプリがあるので場所を限定されるストレスがなく、どこでも情報へアクセスできます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
アップスイーツの連携で、独自の業務アプリを追加して一元管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は毎日1から新しく日報を作成して報告するのが通常でしたが、desknet'sNEOは日報の雛形を作って利用できるので毎日1から作る工程を短縮できました。
また、設備予約、スケジュールをユーザーが各自で確認できるだけでなく、システム的にダブルブッキングが起き得なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/22
5/5
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【役立った機能面】
書類ファイルをクラウド保存しており、編集や文書ファイルの新規作成もできます。
日報のテンプレートを作成し、複製して利用することで日報作成の作業を簡略化できました。
【操作性・使いやすさ】
UIのデザインが洗練されすぎてないところが逆に使いやすく、こういった製品に慣れていない社員にも抵抗なく使ってもらえています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
オンライン会議ツールが付いていることで社内で対面会議を減らしオンライン会議を増やすことができました。スケジュール管理とカレンダー、オンライン会議機能が同一のプラットフォームで使えてそれぞれの親和性が高いのはデスクネッツネオならではの優れている点だと思います。
以前は個人へメール連絡が必要な場合に所属部署の担当に連絡してメールアドレスを照会しなければいけませんでしたが、デスクネッツネオは社員のメールアドレスが漏れなく登録されているので、確認のための連絡が省けました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワークフローで勤怠申請を電子化でき、物理的な捺印が不要、また書類の紛失リスクも無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルから利用でき、有料プランも決して高くないので少ない予算内でもスムーズに導入することができました。
ワークフロー機能を使って社内稟議書を回すようになり、承認の進捗が可視化できたのに加えて紙書類の物理的な紛失リスクも回避できました。また、複雑な承認経路も設定できるので社内の承認関係はほとんどdesknet'sNEOで対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はパッケージ型のグループウェアを利用していたのですが、自社地域に大きな台風が直撃して停電やネット回線の切断で1週間ほど仕事にならなかったことがありました。その点desknet'sNEOはクラウドサービスなのでそういった災害に稼働状況を左右されることがなく課題となっていたBCO対策を推進できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・ポータルに社内の情報を集約して各部署でシームレスに共有できた。
・スマホアプリからでも使えるので社外からでも利用できて使い勝手が良い。
・インフォメーション機能と回覧レポート機能で業務連絡を伝えられるのが便利。
【操作性・使いやすさ】
・ブラウザで利用できるのが手軽で良い。
・管理者以外は導入研修をしなくても直感的に使える。
【営業担当やサポート面】
・問い合わせのレスポンスが安定して速い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
クラウドのカレンダーを確認すれば自分以外の社員の予定も確認できるので、例えば会議の予定を作る際に従来なら参加予定者に個別で連絡して予定確認していたところを、デスクネッツネオのカレンダーを見ることで他の人の予定を確認しながらスケジュール調整ができるようになり非常に簡単になった。また、同時に会議室の予約もできるのが便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースのヴィジュアライズがシンプルでわかりやすく、初めてグループウェアを使うという者でも2、3日触っていればある程度操作方法を理解することができ、研修コストが少ないのが助かります。
社内Wiki機能があり、業務に有益な情報を蓄積できることで自社独自のオンラインマニュアルのように使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は異なる海外製のグループウェアを利用していたのですが、社員のスケジュールを共有、可視化できなかったりマニュアルの日本語化が不十分であったり、電話サポートの対応がカタコトなど機能的、サポート的に合わない部分があったので、国産グループウェアの中でもコスパ良く使えるdesknet's NEOに移行しました。desknet's NEOは各々のスケジュールを社内で可視化できますし、マニュアルも読みやすく、サポート担当も当たり前ですが日本人なので、より快適に使えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点
・IT関連の専門知識を持ったスタッフが自社にいなくても導入やメンテナンスができる点
・パソコンに不慣れなスタッフであってもすぐに操作や機能が分かる使いやすさ
・定期的に機能改善や追加などのアップデートがあること
・専門スタッフによるサポート体制が整っているので安心
・同種のソフトに比べて圧倒的な低価格でコスパが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
メールソフトやスケジュール帳、ホワイトボード、会議室の予約、お知らせなどの回覧がそれぞれ別個のシステムで動いており、担当にいちいち問い合わせるなど非効率的だった。
②導入後の「効果」
アプリのスケジュール機能により、アカウントを持つ全スタッフの予定がスムーズに確認できるようになった。
ワークフロー・回覧レポート機能で情報・プロジェクト確認作業の効率が大幅にアップした。
電子会議室機能での各部署間の情報公開から、進捗状況などをしっかりと把握できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能性はバリバリのIT企業でもなければ十分で、逆にこの価格で利用できるのはコスパが良いと思います。
クラウド版はサーバーを事前に用意する必要が無いので導入ハードルが低いですし、会社のPCだけでなくスマホやタブレットでも使えるので場所を選ばないところが優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めて使ったグループウェアですが、まずカレンダー機能を使うことで社員同士がお互いのスケジュールを確認できるようになり、共有されているカレンダーに会議や取引先との打ち合わせの日程を記載できることでスケジュール調整を大幅に簡易化できました。
また、会社にいなくてもdesknet'sNEOで業務連絡を受けられるので急なイレギュラーが発生した場合などに迅速な対処ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/10
5/5
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【役立った機能面】
自分以外の社員のスケジュールを確認できるので、空いている時間を見計らって連絡を取りやすくなった。
ワークフロー機能を使えることで承認作業がスムーズに進むようになった。
【操作性・使いやすさ】
多機能で使い切れない部分もあるが各機能のマニュアルが充実しており、操作感も概ねシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
チャットラックと連携しているので通知を確認できる。
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【導入前の課題とサービスでの解決】
desknet's NEOとチャットラックを使うことでメール、チャット、通話とすべてのコミュニケーションを網羅でき、タイムラインでのつぶやきなども使えることでdesknet's NEOの導入以降は情報共有の速度が一気に増した。
また、スケジュール管理も簡単&可視化できたことでダブルブッキングが起きにくくなった点にもメリットを感じている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ダッシュボードやスケジュール画面を各自が使いやすいようにカスタマイズできるのは社内でも好評。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型のグループウェアのメリットである、情報が必要な場所ですぐに情報を確認できることは非常に助かっています。さらに情報を取る際にもセキュアな管理下でしっかりと安心して参照できます。離れた事業所間での情報共有がスムーズですし、移動時間などにも業務が円滑に行えて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
スケジュールの確認の際は担当者に問い合わせが必要だった。
インフォメーションもメールなどでは見落としなどが多かった。
②導入後の「効果」
クラウド上でスケジュール確認ができることで、予定のチェックだけではなく、過去の作業を振り返って確認するなど、行動記録の参照としても活用されている。
社内の通達やお知らせなどをツールで参照できることで、いつでも自分のタイミングで確認できて見落としが少なくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/23
5/5
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地方でのセミナー講演などのスケジュール管理、情報共有がスムーズになった。
全スタッフの予定表を画面いっぱいに一覧表示できるので、視認性が高く、スケジュール調整・把握が簡単。
また予定表のグラフ表示画面で、空いている時間帯がすぐに判明して予定を仮ではあるが入れることが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の「課題」
基本的に細かい予定などは一人一人が自分で把握して動いており、社内全体で予定の共有などができておらず、スタッフの不在などによるトラブルへの対応が遅れていた。
・導入後の「効果」
地方へ直行・直帰であっても予定が確実に共有されて、外出先であってもあらかじめ同行の予定などを組み込めるようになった。スマホなどのモバイル端末でもデータ確認が簡単にできて今まで以上にデータの持ち運びが簡単になったし、会議などの予約もスムーズで助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや構成の担当や各拠点工場など生産施設ではMacOSが多く本社ではWindowsが多いという状況では、Mac、Windowsともに各拠点間で情報共有・ナレッジマネジメントがしっかりと行えるクラウドベースのグループウェアが必要となっており、導入された。
操作が非常にシンプルでわかりやすく、管理画面のUIもすっきりとしており見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
各拠点での情報共有は主に日報など紙ベースとなっており、本社との情報共有においてタイムラグが生じていた。
導入後の「効果」
日報や議事録などはアプリベースでの記録となり、年間で一万枚を超える紙の削減となった。またクラウドのデータを活用したレポートの作成、ワークフローの形成、申請書の管理、メモなどの情報共有が非常にスピーディーになり、社内のコミュニケーションが効率化された。営業のサポートとしても大いに活躍している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、スケジュール管理やワークフローの自動化など、様々な機能がある。シンプルなインターフェースと、ITに詳しくない社員でも直感的に操作できる設計で、社内の情報共有やコミュニケーションをスムーズに行うことができるので、大変重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内申請の手続きが紙で行われていたため、用紙代や印刷代などの経費が多くかかっていた。また、申請処理に時間がかかっていた。導入後は、ワークフロー機能により、紙での申請処理が不要になり、ペーパーレス化とより迅速な承認が実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数が1000名近い大規模なツール導入にも関わらず大きなトラブルはなく、クラウド・ベースの長所がしっかりと発揮された。
機能名などの項目構成はシンプルで使いやすく、導入時には特別な研修は必要なく、主にそれぞれの業務で使用する機能のみをまとめた簡易のマニュアルを用意しただけで事足りた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
これまではクライアントサーバー型の情報共有システムであり、メンテナンスが大変だった。またテレワークにも不向き、トレンドはクラウドベースの情報共有システムであるという認識が広まっていた。
・効果
クラウド型なので集中管理がしやすく、移行の際にも各拠点で一斉に導入ができるというメリットがあった。
導入後は各営業所、工場などでもすぐに情報共有が可能になり、移動中の営業スタッフがリアルタイムでデータ確認ができるようになった。
設備予約が電話からネットに移行して非常に使いやすくなった他に、土日に稼働している工場などはメールチェックが土日でできて非常に便利だと好評。
desknet's NEOの概要
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。