desknet's NEOの評判・口コミ
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
評判・口コミの概要
4.13
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口コミサマリー
desknet's NEOの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「サービスの安定性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・ポータルに社内の情報を集約して各部署でシームレスに共有できた。
・スマホアプリからでも使えるので社外からでも利用できて使い勝手が良い。
・インフォメーション機能と回覧レポート機能で業務連絡を伝えられるのが便利。
【操作性・使いやすさ】
・ブラウザで利用できるのが手軽で良い。
・管理者以外は導入研修をしなくても直感的に使える。
【営業担当やサポート面】
・問い合わせのレスポンスが安定して速い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
クラウドのカレンダーを確認すれば自分以外の社員の予定も確認できるので、例えば会議の予定を作る際に従来なら参加予定者に個別で連絡して予定確認していたところを、デスクネッツネオのカレンダーを見ることで他の人の予定を確認しながらスケジュール調整ができるようになり非常に簡単になった。また、同時に会議室の予約もできるのが便利。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点
・IT関連の専門知識を持ったスタッフが自社にいなくても導入やメンテナンスができる点
・パソコンに不慣れなスタッフであってもすぐに操作や機能が分かる使いやすさ
・定期的に機能改善や追加などのアップデートがあること
・専門スタッフによるサポート体制が整っているので安心
・同種のソフトに比べて圧倒的な低価格でコスパが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
メールソフトやスケジュール帳、ホワイトボード、会議室の予約、お知らせなどの回覧がそれぞれ別個のシステムで動いており、担当にいちいち問い合わせるなど非効率的だった。
②導入後の「効果」
アプリのスケジュール機能により、アカウントを持つ全スタッフの予定がスムーズに確認できるようになった。
ワークフロー・回覧レポート機能で情報・プロジェクト確認作業の効率が大幅にアップした。
電子会議室機能での各部署間の情報公開から、進捗状況などをしっかりと把握できる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー
【操作性・使いやすさ】ブラウザにて直感的に操作できる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】当時まだAPI連携が普及していなかったため不明
【営業担当やサポート面】良いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
稟議書を書面提出形式であったため、決済までの時間がかかることと、書類蓄積・保管の業務負荷があった。
【導入後】
ペーパーレス化ができたことと、決済者が出張中でも決済が進行できるため業務が円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが感覚的に使用できるツールの為、導入してから活用できるまでが早いと思います。
最新のツール感はありませんが、安心感がありどんな年代の方でも分かりやすく使用できるところがいい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの連携が出来ていないという課題があったが、スケジューラー機能を使用することで部内だけでなく全社の予定を分かりやすく管理を行うことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ファイル共有機能があり、チーム内での文書管理や情報共有が円滑に行える。
【操作性】
- シンプルで直感的なインターフェースであり、使いやすい操作性がある。
- カスタマイズ性が高く、自分の作業スタイルに合わせた設定が可能である。
【サポート面】
- オンラインマニュアルやFAQなどの充実したサポート体制がある。
- 比較的安定している。
【価格面】
- ユーザー数に応じたプラン設定が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEOを導入する前には以下のような課題がありました。
1. チーム間の情報共有が不十分で情報漏洩のリスクがある:組織内での情報共有が不十分であり、ファイルの管理や情報の共有が難しく、情報漏洩のリスクがあった。
2. システムの使い勝手が悪く、操作が複雑:既存のシステムの使い勝手が悪く、操作が煩雑であり、各課異なるHP構成でユーザー間での使い方の統一が難しかった。
desknet's NEOを導入後は以下のような変化がありました。
1.チーム間の情報共有が円滑化し、情報漏洩のリスクが低減した:desknet's NEOのファイル共有機能を活用すること
2.使い方が統一され、他課の情報も見やすくなった。HP作成に特別な知識が不要になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内稟議でワークフローを使用しておりますが、操作性も良く使い勝手が良いです。
リアルタイムで承認されているかどうか確認できるため大変便利です。
その他の機能では社内共有の為に掲示板などを活用しております。
社内イベントなどの告知に活用しており不具合もありません。
私が使用し始めてから、サーバーダウンやシステムエラーなどは1度も起きたことがなく、かなり安定して使えている印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内稟議がスムーズに行え、フローも可視化できるようになった。どこで稟議が止まっているのかを確認でき非常に便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多種多様な機能が1ユーザー500円程度で利用できるのでコスパは優秀です。クラウド版を利用していますが営業時間中にシステムがダウンしたりメンテナンスになったことはないので可用性にも信頼がおけます。
但し、器用貧乏ゆえの物足りなさが出てくることが多く、勤怠の打刻や集計に関しては勤怠管理のSaaSに及ばず、ファイル共有もSharePointやTeamsを使ったほうが上手に共有できたりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報を集約するポータルサイト機能を求めて導入しました。結果としては他の専門性の高いSaaSには一歩及ばない機能は淘汰され、ポータルとしての場所のみが残ってしまうことになりましたが当初の目的は達成できました。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:2
ツールの種類が多くて、様々なシーンで使えるかと思います。
社内の連絡ツールとしても使えますし、面倒な勤怠管理もここからできます。
また、色んな端末からも使用できるので便利です。安定したクラウド環境を持っているので、問題なく使用できます。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-01
desknet's NEOの概要
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。