グループウェアの関連情報

desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(79)
(143)
(44)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(63)
11~30
(18)
31~100
(24)
101~500
(114)
501~
(42)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
製品とオプション価格のバランスがとても良いと感じました。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。
ミーティングのスケジュールを設定するときに、他人の予定で空いている時間を探すが、例えば「在宅勤務9:00~18:00」も「予定あり」で認識されてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが感覚的に使用できるツールの為、導入してから活用できるまでが早いと思います。 最新のツール感はありませんが、安心感がありどんな年代の方でも分かりやすく使用できるところがいい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの連携が出来ていないという課題があったが、スケジューラー機能を使用することで部内だけでなく全社の予定を分かりやすく管理を行うことが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすい為、初めて使う方でも比較的早く操作に慣れると思う。1アカウントあたりの価格も安価なので操作面でもコスト面でも導入しやすいシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能が盛だくさんですが、WEBメール機能が重宝しておりました。前まではメールデータをローカル保存していたため、自分のPCがないと出先で確認できませんでしたが、当システムを利用してからは、ログインさえすれば他の端末で見れるようになったため、出先でメールチェックできるようになったのが助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に設備予約やスケジュール管理、社内掲示板として使用しています。設備予約については受付の手間が減りましたが、スケジュール管理についてはこまめに入力する従業員とそうでない従業員がいる為、今ひとつ機能していない印象です。社内掲示板についても現業職には訴求が難しいと感じます。ワークフロー等の拡張機能もありますが、別の既存システムがデフォルトとなっており連携が取れておらず、オールインワン導入が理想です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自部門に関わる課題としては下記の2点でした。 ①会議室の予約を都度メールや電話で受け付けていた ②社内通知を全てメールで送付していた これらの課題は解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会社のメールシステムは社内LANのため、外出先から確認できないシステムになってる。出張が多い当部署では全く役に立たないため、個別に導入している。出先からもメールの送受信等ができるため重宝している。また、会社のものより容量も多く、役立っている。 【操作性・使いやすさ】 スケジュールやメールなど基本的な機能しか使用していないが、簡単に使えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外出先ではメールやスケジュールの確認ができないといった課題があった。 インターネットがあればどこからでも接続可能なため、出張が多い当部署では非常に重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品より若干値段も安く、スケジュールや社内通知、営業文書管理、承認ワークフロー、その他メール、社内設備の予約システムなど、これ一つ導入すればおおよそ企業で必要になってくる社内システムを全て導入できる手軽さとコストパフォーマンスの高さが非常に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内システムを刷新する際、メールシステムや会議室予約システムなどを個別で契約していくのは手間とコストがかかりすぎるため、グループウェアを導入して1つの会社のシステムでまとめたいと考えていました。こちらを導入すればポータルやスケジュール、メールなどすべてのシステムをまとめて導入でき、契約上のやり取りや導入の打ち合わせも1社とすればいいので大変導入がしやすかったです。機能的にも多機能で扱いやすく、コストも他社製品と比べて割安なのでコストパフォーマンスも優れていました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの機能としては十分な性能があると思う。但しワークフローなど改善の余地があるアプリがあると思う。自社では他のワークフローシステムを導入したのでユーザーなど二重管理になり煩雑だった。他のシステムと互換性があったほうがよりユーザー目線ではありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自が予定を登録しておけばわざわざ本人に確認せずともう予定の調整ができるようになって良かった。また、会議予定など他の人の欄にも予定を追加できるの点は良かった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で、設定が細かくできて、汎用性はあるのは評価できます。 書式のテンプレートも沢山あって初期設定を進められる動機になります。 しかし、設定が細かすぎて、どこの、何を設定すれば何ができるのか、直感的にはわかりにくいです。 現在利用しているエクセルの書式などを当サービスで使えることがメリットかもしれませんが、 これは期待と違いました。 結局、使い続けることを断念しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記のように、設定が細かくできるのはいいが、あまりに煩雑、細かすぎてわかりにかったです。 例えば、ワークフローの設定がどこでできるのか、マニュアルを見てもよくわかりませんでした。 ~~管理者、××管理者など役割が違うかもしれませんが、やっているうちに混乱してきます。 結局、導入は断念しました。
難波 光徳
ユーザー
㈱イケ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までスケジュール管理は外出する際にホワイトボードに行先を記入するアナログな方法で当日しかスケージュールが分からなかったが導入により先のスケジュールも管理出来、会議の日を決める等で非常に役立つ 設備もダブル必要も無くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで個人のスケジュール状況と設備の使用状況が全く分からない状態だったがdesknet'sNEO導入により社員のスケジュール、設備使用状況が一元管理で全社員に共有出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定も簡単に行なうことができ、導入しやすかった。会議室を予約するのも総務部に確認を取って行っていただたないといけなかったのが、クリック一つで簡単に行うことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で在宅勤務を推奨されているなか、社内及び部署内の社員の業務内容について閲覧・共有することもできるため連絡を取りやすくなった。また、社内稟議書の決済について等、ワークフローが非常にシンプルで使いやすく今まで紙ベースだった申請の承認に対しての承認時間の短縮やペーパーレス化を行うことができ、業務の効率化、経費削減に非常に役に立った。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入・運用管理者は特別なITスキルが必要ではなく、使い勝手が良い。操作方法なども利用者が対応できるので 運用管理者は楽である。色んな機能がついているので、使ってみたいがそれなりの使用目的、社内ルール設定などが 必要と思われる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部門、担当者の行動が把握でき予定がたてやすい。また色んな社内施設の利用状況も把握できる。このことで 業務の効率化が図れる。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社した時から使ってます。社内外の連絡ツールとしての用途が一番高いですが、ワークフロー機能もあるので、稟議書や経費精算などでも使ってます。ワークフローは専用ツールに比べると機能、使いやすさは劣りますが、簡易的な稟議であれば、十分使えます。なにより、普段使っているシステム上で社内稟議が可能なので、新しく操作方法を覚える必要もなく、導入しやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローはテンプレートの作成が可能で、四則演算程度であれば、レイアウト上の表などに組み込めるので、経費精算用の稟議書作成が簡単にできました。また、フォーマット内容の追加、変更などもユーザーレベルでできるので、用途に合わせたカスタマイズも簡単に行うことができ重宝しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/27
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
費用が比較的安く、少人数から導入が出来るので、小さい組織でも比較的容易に導入が出来ると思う。 一通りの機能が備わっているので、大抵のことは出来るし操作が難しいという事もない。 自社ではオンプレ使用のため、機能が限られているのが残念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内文書やスケジュールの管理など過去はきちんと出来ていなかったが、デスクネッツ導入により、スムーズに業務をこなせる様になった。 複数部署との業務やスケジュール、設備予約の調整などもスムーズに出来る様になった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールだけでなく、自分のスケジュールを登録したり、掲示板で社内の情報を共有したりと、グループウェアとして社内業務の根幹的役割を持っています。 多機能で、ワークフローやチャット機能なども使えるので、他のシステムを導入する必要がなく、結果、経費が抑えられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトを複数抱えていると、メンバーの把握やメンバーとの情報共有などで、以前は連絡漏れや伝達忘れなどがありましたが、プロジェクトごとのユーザー(メンバー)のグルーピングも簡単にできるので、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格帯が安い、desknet's NEOだったから導入をしたと聞きました。 自身が最初はグループウェア自体が初めてだったのでわからない点が多々ありましたが慣れればなんの問題もありません。 ただ、社内で使っていないツールが結構あるのでもっと知りたいしせっかくあるのにもったいないので使用したいです。笑
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内人数が多いためグループウェアの利用は必須だと思います。 インフォメーションや、回覧機能は汎用しています。 インフォメーションは見返しやすいですし、未読だとずっと通知?が表示されているので未読がなくなります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/29
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザーにとって親しみやすいスマートで現代的な操作性、UIであり特に戸惑うことなく導入できました。弊社では各店舗などで「回覧・レポート」の機能を主に利用しており複数の拠点での利用が簡単に可能なインターネットウェブベースのシステムが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポート機能は本部と各拠点のスムーズな情報共有に役立っています。重要な案件・お知らせや顧客データなどをリアルタイムで共有できるのは便利ですね。またアンケート機能は設備の利用環境や予約販売の状況の把握など分析にも大いに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなインターフェイスで直感的に操作しやすい点、ニーズの高い機能を過不足なく備えている点、いずれも導入の決め手になった。ある程度PCでの業務に慣れているユーザーであれば、習慣づけ次第では何気ないルーティンワークとしてスケジュール管理や設備予約を簡単に利用できると思う。ただし利用・管理ともデジタル面の最低限のリテラシーが求められるので、どの事業者においても等しく利用しやすいわけではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応接室や会議室の利用予約を設備予約機能を用いて実施、受付担当者のスケジュール把握においてタイムテーブルを一覧で確認できるので、業務効率化を実現できた。ただし社内のルール決め、たとえば設備予約は早い者勝ちとなったり、管理者が知らない間に予定が変更になったりする場面があるので、当日の追加変更はシステム操作で完結せずに内線での連絡を必須とする等、必要と判断した。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本システムを導入したことにより、社内メール・立案管理・スケジュール管理等の業務に必要な各システムへ一つの画面から直感的にアクセスできるようになり、業務効率化につながったと感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、社内メール・立案管理・スケジュール管理等の業務に必要な各システムを自社オリジナルのものを使用しており、それぞれにアクセスしにくい上、各システムにおいて操作感に癖があり非常に使いづらいものでした。本サービスを導入したことにより、一元的に必要な機能へ素早くアクセスすることができ、業務効率化に繋がっていると感じます。特に、ホーム画面において掲示板を閲覧できるため、社内における情報格差が減ったと感じます。また、ワークフローについては、過去の社内立案を遡り検索できるため、従来のように立案資料をファイル保管する作業が無くなり、非常に楽に情報を管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで、自社開発のグループウェアを使用していたが、サーバーに負担がかかっており、特に夕方になると、動きがとても鈍かった。それが、デスクネッツネオを導入してからは、やり取りがとてもスムーズになった。特にチャット機能はグループ内容が共有できるので、とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループでの情報共有がチャット機能とメール機能を効率的に使い分けることができるのでとても良い。他の社員のスケジュールも速やかに把握できるのも良いところです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使用していたスケジュール管理ツールからの移行に伴い導入初期は使いづらさもあったが、機能を学んでいくうちに活用できるようになった。使いこなせていない機能もたくさんあるため、今後は個人だけでなく組織を巻き込んで業務の効率化を図りたいという思いからこの評価となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたスケジュール管理ツールでは、個々人の予定と施設の予約が異なるものであったが、本サービスを導入することにより一括して管理できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツはデスクネッツネオの前から導入しています。様々な機能をプラグインできるので、チャットや文書管理決裁、庶務事務決裁も紐付けできて、デスクネッツ一つで全ての業務が一気通貫で出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく色んな機能があり、どれも本当に便利で使いやすいです。スケジュール管理では、他の部署もスケジュールを見ることができ、もちろん公開非公開設定もできます。 設備予約とスケジュールを紐付けて登録することができ、例えば車両や会議室や機器の予約と同時にスケジュールを入れることができます。 ワークフロー機能では、上司の決裁を得ることができ、使いやすい機能です。回覧の機能では、社内の全ての人間を対象に文書等のお知らせができ、確認したか否かをチェックできます。もちろんPDF等のデータ添付ができます。加えて、文書を保存できる文書管理機能もあります。その他にも便利な機能が盛りだくさんです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー、文書管理、スケジュール、設備予約、カレンダー機能しか使っていないですが、特段困らない機能が実装されている点、一般的なインターフェースなので特に使用は困らないので導入はスムーズだと思います。 機能が多くありますが、設計次第な所があり、初期の導入で少し手間になる点が改善されると良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特段難しい設定自体はないので、シンプルな機能としてスケジュール、設備予約、ワークフローから導入し、分散管理していて、データの連携が課題でしたが、これにより改善されました。 その他、文書管理やワークフローなども順次導入し、一元的に管理できるようになった点でメリットを感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関係者が多いプロジェクトにおけるファイルの授受に便利でした。メールではファイルの内容ごとにメールを送り分けたり、開封パスワードを別送したりする必要があり手間ですが、デスクネッツでは関係者ごとにフォルダを分けておき、そこに送付ファイルを格納していくだけなので、メールでの授受に比べると手間がかかりませんでした。ロジ担当者の方は導入を検討しても良いと思います。おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントへメールで送付する資料が多い、またクライアントごとに資料を分ける必要があるといった理由から、送付作業の負荷が大きい状況でした。デスクネッツでは資料をファイルサーバーに格納するようなイメージで扱えるため、送付の手間が省けました。また、ロール設定もできるため、関係者Aは関係者Bのフォルダに入れないといったこともできるためセキュリティ面も安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安く、手軽に導入が可能。機能としては基本的なものが中心で、どの企業においても利用が可能。クラウドサービスなので利用を始める際の初期導入コストがかかならなので、まずは試してみることをお勧めする
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールがwebメールのため、複数のPCからアクセスし、確認が可能となる。今まで書類の承認ルートが紙を利用した承認ルートだったが、desknet's NEOを利用することで承認フローの電子化が可能となり、この点が有益。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 社内の連絡回覧板や個別トーク機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 シンプルな操作性でPC操作が不慣れな人でもスムーズに扱える。 【営業担当やサポート面】 スマホ版もあるので移動中でも手軽に閲覧できる。 【価格面(他社と比較したとき)】 無料トライアル期間があったので安心して導入できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各支店ごと離れており、ファイルやチャットでの連携をそれぞれのソフトで管理していたが、一括にまとまっているためスムーズに業務を進行できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのグループウェア・ナレッジソフトとしてサイボウズと両社が関わっているのでとても良い! 無料お試しトライアルから導入を検討出来て、使い勝手や他社製品と比較しながら導入できることです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのファイルや書類の共有がはるかにスムーズに進むようになって、業務の効率化に繋がった。共有できた上に、視認化できることでミスも減らすことができた
  • 1

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点