グループウェアの関連情報

desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
デスクネッツネオは、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(30)
(47)
(12)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(8)
31~100
(21)
101~500
(26)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ

スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
インフォメーション機能があるため、社員全員にお知らせしやすい。また特定の人のみに設定できる点も気に入ってます。
製品とオプション価格のバランスがとても良いと感じました。

desknet's NEOの改善点

先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
チャット機能が使い勝手が悪いからか、学内であまり使われていない
しいて言うなら、基本機能以上に使いこなす場合、やはり使いなれるまで時間を要するかもしれません。これは非IT系の方々にたいしてとなります。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールからスケジュール管理といった機能は 当然のように搭載されております。 ドキュメント管理も機能として搭載されているので 管理やドキュメント配布がしやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外で勤務することが多いのですが すべての機能が搭載されているのでまず、このサイトを確認することである程度、解決できます。 社内報や健康保険等のアナウンスが外部から確認できるところはよい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本企業の要望する細かなら機能に対応してくれるさすが国産と言うべきグループウェア。 機能も充実しており、お試しなども簡単に行えて便利。 グループウェアとして足りないものはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポータルを複数作成することができ、部署などによって見せる情報を変えられるのが良いと感じました。 部署によって不要な情報や注目すべき情報が異なるため、内容はそのままにポータルだけ変えられるのが良かったです。 通知アイコンもわかりやすいです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い切れないほどのメニューが用意されており多機能。必要に応じた機能だけをセットアップする事が可能で、必要十分な内容にユーザー側で設定できる。組織ポータルと呼ばれるタブ追加機能を利用し、部門ごとにタイムリーな情報発信を実施している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Neo以前の製品も利用しており、サーバー機器更新時にNeoへ更新。新たな機能を利用し、社内情報共有を加速させた。インフォメーション、回覧板、組織ポータルなど多数の情報発信形式が用意されており、用途によって使い分けが可能。当社内では内容の重要度に依り、発信方法を定めている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理の面において、何一つ不便がないと思います。 社員間の調整は手間なくすることができ、UIがわかりやすく、伝達や予定把握に全くストレスを感じません。 また、設備予約はもちろん、資料等の保管も簡単にできるため、 社員間の連絡を、こちらで無駄なくスムーズに行うことができると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員、グループ会社間のスケジュール調整も簡単にできるため、調整にかかる時間を削減できました。 また、資料や書類において、どこの部署の誰に聞けばわからなかったものも、こちらの活用で解決できております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
所属社員のスケジュールや連絡先などを把握、確認するために使用しています。 回覧板機能や、ファイル共有の機能もあるため、全社員に一斉周知を実施するときや、社内報の掲示などにも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの登録は自分だけでなく、他者にも登録可能なため、打ち合わせごとに関係社員に対して一斉にスケジュール登録ができるのが便利だと思います。 また、詳細欄に会議室やzoomのID等の情報も書き込めるようになっていたり、打ち合わせの議事録作成もできるため、活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つ一つの機能は標準的ですが、スケジュール機能、チームコミュニケーション、ワークフロー機能、 設備予約、安否確認機能など多機能で、まず最初のグループウェアとしての機能がすべてそろっており、 社内メンバーのスケジュールや自分のスケジュールを一括管理でき非常に便利な印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な機能が一元化されていてるため、個別アプリ購入費用を検討する必要がなくなった。 弊社は掲示板に紙を貼って周知していたスタイルからデスクネッツでオールインワン化されたことにより、 人が密集することもなくスマートに情報管理ができ余計な移動時間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/14
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
元々はタイムカード、経費精算、スケジュール、社内伝達など業務に関わるさまざまな内容をここから管理できるハブとして使用しています。とにかくシンプルで使いやすいのがこの製品の魅力だと思います。ここ最近はスケジュールの出席メール機能なども実装し、さらに使いやすくなったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理、全国各地の支社への共有伝達などが円滑に行える様になりました。エラーなども少なく、信頼性は高いと思います。
山本 卓也
ユーザー
神戸市役所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理と設備予約が連携していて使いやすい。設備に会議室と車両を登録しておけば、スケジュールと併せて予約できる。 掲示板では、社内のユーザーに情報共有や回覧機能があり、このツール一つで報連相が完結できます。ワークフローでは承認申請をすることができ、上司から承認決裁を受ける機能もあります。文書を保存して共有する機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールの導入により、ペーパーレス化ができた。以前は紙ベースで行っていた設備予約、回覧、承認申請、文書管理がデータで出来る様になった。
青木 和浩
システム管理者
ALLDefense合同会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのIT勉強会に利用していました。毎月第3土曜日に集まって、自分たちで作成したプログラムの完成を披露しておりました。プロジェクトについては、3~4つ走っておりましたが、デスクネッツ上でほぼ間に合いました。メールなどの機能については、事前に割り振られていたので、デスクネッツ上では使用していませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当日に作成してきた資料の修正版をメールで送らずに、デスクネッツ上からダウンロード出来るようにした。更に、追加項目が見つかった場合には、足し込んで、デスクネッツ上で議論したりしていた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理機能が、使いやすく、わかりやすい。ユーザー全員がスケジュール入力さえしてくれていれば、日程調整などすぐにできる。ただし、マイナス1した理由として、所属が違うと、スケジュール比較の対象にならない点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デスクネッツのサービス導入により、全員のスケジュール管理、打ち合わせスペースの予約などができるようになった。当時は打ち合わせスペースの予約帳簿などを確認していたため、便利になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大学内で多機能に使えるグループウェアで、日常業務には欠かせないツールです。画面を自分に合うようにカスタマイズできるのが気に入っていて、メールも見やすいように表示できます。大学内の公用車や会議室の予約もこれ一つでできてしまいます。また過去の会議の議事録も、文書管理機能を使えば簡単に閲覧できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の会議の議事録や資料をいかに保存し、学内のメンバー全員に見てもらえるようにするかという積年の課題をこのグループウェアが解決してくれました。またアンケート機能では学内行事の出欠なども簡単に取ることができます。またインフォメーション機能も、連絡事項の伝達に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請や社内の文書管理、コメント機能など様々な機能がトップ画面で一覧で表示されるので分かりやすい。基本的にはUIのデザインや操作性も問題はなく、スムーズで良い印象です。個人的には、申請関連でよく使用しているが、前回の申請書を使い回したり、新しく申請を出す際もテンプレートを使用できるため非常に便利で効率的に感じています。また、ドキュメントの管理も、ファイルシステムで管理できる点が便利に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費の申請や文章などを紙でやりとりする状況でしたが、Excelファイルで管理するようになりました。しかし、Excelファイルをメールに添付して他部署に送付するようなフローでしたので、管理部署は1つずつファイルを開き、確認するといった状況で非常に時間がかかりました。本ツールを導入したことで、一元管理できるようになり、ファイルを開き確認する時間やファイルを部署ごとに仕分けする時間が減り、とにかくスムーズに作業ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内でのコミュニケーション、スケジュール管理、ワークフロー、設備予約や安否確認などグループウェアとして一通りの機能が使えてスマートフォンのアプリ、ブラウザを使えば社外からでも仕事に参加できます。自分のスケジュール変更や社内報の追加があればするとポップアップ通知が届くので確認漏れも防止できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専用のアプリを使うことで社外からでも承認作業や会議に合わせたスケジュール設定を行うことができるので待機時間、移動時間などを上手に活用して仕事が溜まるのを予防できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がたくさんあり、あまり使いこなせていませんが、ワークフローだけでも各種申請が楽になりました。WEBで家からでも申請出来たり、画面を感覚的に操作しやすいのでストレスはあまりないです。操作でドラッグアンドドロップするのだけが個人的に始めはわかりづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelベースだった会社の各種申請書類がペーパーレスになり、申請承認も円滑になり、紙の紛失やメールする手間も省け、メール送信忘れもなくなった。 各種の申請書類をWEBで送信して、承認状況などもWEBで簡単に把握できるのが良いです。差戻など重要な連絡もメールでも来るので見逃すことはほぼないです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能やワークフロー機能、安否確認機能など多くのアプリが使用でき、デザイン性も悪くないと思います。 ただ、一つ一つの機能は高いものではありません。良くも悪くも標準的、といった印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールの見える化が可能となりました。また、紙での申請をワークフローに少しずつ移行しており、スピーディーな申請が実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ちゃんと使いこなせばもっと便利に使用できると思うが、会社から言われないと覚える気にならないのが現状の状況です。提供側から上層部にたいし勉強会をひらくなどもっといい活用方法を教えて頂けたら、もっと満足度が向上するかと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初から利用しているので、課題を解決したという意見はありませんが、前職などから比べると他部署の予定や部内のスケジュールも管理しやすくとてもいいと思いました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高い評価の1番の理由は、使いやすい事です。社員が自由に使って分からないことは、マニュアルや問い合わせで解決できることです。2番目の理由は、機能が豊富であえて他のツールを導入しなくても十分に使用できることです。いらないコストをかけずに済みます。社内業務ツールをひとまとめにしたグループウェアで、コスパは最高です。 また、AppSuiteなどのオプションを付加することで様々な業務の課題解決が図れる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、各自が自分の好みに合わせてスケジュール管理ツールを使用しており、予定の重複やメールで同行依頼をしても気づかなかった等のトラブルが発生していました。DesknetsNeoのスケジュールに統一することで、全員の予定が一覧化され、見える化されることで、各自の意識も高くなり、スケジュールに合わせて行動予定を組むことができるようになりました。また、紙で回覧していた社内連絡や通知事項も回覧・レポート機能やネオツイを使用することになって紙での連絡が激減し、ぺーパーレスに貢献しております。社員間の連絡など様々なやり取りをメールに替わってこのツールを使用するようになり、相互コミュニケーションが活発化してきているように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能がすべてそろっており、社内のメンバーのスケジュールを一括管理できるのが非常に便利だった。また、ケータイアプリでも使用することができるのはとてもよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自部門のみならず、他部署のスケジュールも把握できることでチームをまたいでミーティングなどのスケジュール調整に非常に役立った。導入前より業務効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外エンジニアとして関わった企業で採用されており、私も利用させていただきました。 内容が共有でき情報共有が早まるチャットや自宅からでも会議に参加できるウェブ会議機能、勤怠、スケジュール管理などの多様なビジネスツールが入っており、リモートワークにも柔軟に対応できるグループウェアで国産という点もサポート面で訴求力があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日程調整の際には各人に連絡を取らなくても共有されているスケジュールをチェックしてこちらで予定を組み込めるので、相手の時間を取らずに済みます。それと回覧のコメント機能を利用することで業務連絡がよりシンプルな作業となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限といった感じで、機能は十分そろっていました。 他サービスとの連携やUIの変更など、カスタマイズ性もそれなりに高いように感じます。 グループウェアとしては十分といった感じでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入を検討する立場ではありませんでしたが、主にリソースの管理とのいうのがメインの使用方法でした。 社員のスケジュール管理や設備の予約などがメインだったと思います。 ある意味今の時代では、できて当たり前というレベルだと思いますが、そういった用途には十分でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では主に社内の勤怠管理やファイル管理、社内メンバーの予定共有、社内のお知らせ閲覧などに利用しております。このように当サービスはさまざまな機能を有しており、また1つ1つの機能も非常に使い勝手が良いので重宝しております。以上の理由から最高評価を押させていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内ポータルサイトといった位置付けのサービスを利用しておりませんでしたが、当サービスを導入してからというもの、社内コミュニケーション基盤の中心となり、情報共有や伝達が導入以前と比べて遥かにスムーズになりました。また社内メンバーのスケジュールが非常に見やすいので、チーム単位で仕事する際は、どのメンバーがどの仕事を行なっているのかということが可視化され、結果的に業務の効率化が図れたのではないかと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンでもスマホでも利用可能なため、現在のニーズに合っている。セキュリティ面もVPNを介さないと接続できないようにできるため問題はないです。ただ文書管理機能が使いづらいように思います。整理の仕方が悪いのかも知れませんがどこに何があるのかシステム側で工夫があると評価5かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に営業の方はスマホでスケジュールを見れるため、外出時に重宝されております。導入前は電話やメールでスケジュールを確認しなければいけませんでしたが、見える化できているため余計なことに時間を割かずに済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュールと来客と設備、部屋の予約が一画面でできるため、無駄がない(当たり前なのかもしれないが) ☆-1の理由は、外部チャット機能を利用するときに新着表示が一方通行であり、確認後、通知を手動で削除しなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のシステムでは、来客管理、メール、スケジューラー、設備予約システムがすべて別々だったのだが、上記に記載したとおりすえて連携して設定できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジューラの機能がとても見やすかったです。現在はMicrosoft 365に移行して、スケジューラはoutlookを利用するようになったのですが、デスクネッツスケジューラが見やすすぎたので、outlookのスケジューラは当初全く馴染めませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入担当者ではなかったので、導入背景や課題解決に対して効果があったかまでは分かりませんが、1アカウント500円程度でスケジュール管理や設備予約など、グループウェアとして欠かせない機能群がわかりやすいインターフェースで利用できるのはありがたかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや車内の備品の管理、職員の予定確認などいろんなことがこれ一つで可能にできるので非常に使いやすく業務効率化に一役買っています。同じグループ内での予定確認などもできるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ所内の誰が今日どこで何の予定があるのかなども共有できるのでいちいちメールや電話で確認しなくても良くなりました。
  • 1

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
デスクネッツネオは、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

お役立ちガイド
グループウェア選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。