グループウェアの関連情報

desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(110)
(165)
(46)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(56)
11~30
(15)
31~100
(54)
101~500
(82)
501~
(108)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

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口コミサマリー

desknet's NEOの良い評判・口コミ
スケジュール管理だけでいえば、他ソリューションに魅力を感じる点はあるが、文書管理や施設予約、掲示板等UIがわかりやすく、検索性も高い点が気に入っている。
価格が安いが、一通りの機能は実装されていている。一番気に入っている点は、スケジュールと設備予約の連動で、他部署の人間とのスケジュール調整なども簡単に出来る。
価格は高いとは感じなかったので、コスト問題にはならなかった。
desknet's NEOの改善点
先にも少し触れましたが、全体的な機能は非常に使いやすく、気に入っているのですが、カスタマイズ化がしずらく、もう少し見やすくしたいなどの要望に応えるのが難しいこと
メンテナンスが少し多いです。 PC版だと特に問題は感じませんが、モバイルで利用する場合に画面UIがわかり辛い部分が多くて使いづらい。
設備予約について、時間指定で他の予定の直後に予定を入れてしまいトラブルになったことがある。前後10分以内に別の予定が入っているときは注意表示を出してほしい。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、全体的にわかりやすいインターフェースで使いやすく、機能も充実していて業務効率が向上しました。スケジュール管理やワークフロー機能が整っているため、ペーパーレス化が促進されましたというのも大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 スケジュール管理が各部署ごとに分かれており、特に会議室や設備の予約での混乱がしばしば発生していました。また、勤怠申請の際の紙ベースでの手続きが非効率的でした。 【導入後の効果】 desknet's NEOを導入したことで、部署間のスケジュールを一元管理でき、設備予約の調整も非常にスムーズになりました。特に、ペーパーレスでのワークフローを活用することで、勤怠申請が迅速化し、無駄な手間が省けたことが大きな効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOのポータル機能により、社内の情報共有が簡便にできるようになり、重要な通知も見逃すことなく確認できるようになりました。情報の一元管理とアクセスのしやすさは業務効率を高め、特に新しいプロジェクトの立ち上げや重要な決定の迅速な共有に役立っています。UIもシンプルで、ほぼ説明なしでも使い始めることができる点が好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、情報共有の手段がメールに偏っており、特に多くのメンバーが参加するプロジェクトでは通知が埋もれ、重要な情報の伝達に遅れが生じていました。会議室の予約管理も別のシステムで行っており、煩雑な状況が続いていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、会議室予約機能と情報共有機能を一つのプラットフォームで管理することができるようになり、業務の効率が大幅に向上しました。また、インフォメーション機能で全社的な通知をポータル上で確認できるため、通知が埋もれることなく全員に共有されるようになり、チーム全体の連携もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、設備予約、電子会議室、文書管理・文書共有など豊富な機能がある。情報共有・管理の統合化により、作業の効率化につながる。特に毎日使用しているメールや掲示板や回覧板がバージョンアップされた印象で、見やすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 クラウドソフトでない場合はサーバーの管理やメンテナンスなどが大変だった。 【導入後の効果】 データはクラウド上に集約されてバージョンアップも簡単になった。設備投資が必要なく大幅なコストカットに繋がった。また外部からデータにアクセスできる点はかなり便利。ナレッジマネジメントという点でもかなり効率化された印象。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動や組織改編が頻繁な当社では、ユーザー管理の容易さが決め手でした。直感的な操作性で導入がスムーズで、特に部署間のコミュニケーションが活発になりました。個人的には一部機能の使い勝手に改善の余地があるかなと思い3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部門間の情報共有が円滑でなく、人事異動の通知や新規施策の展開に時間がかかっていた ・社内文書の回覧や承認プロセスが煩雑で、人事部の業務効率が低下していた 【導入後の効果】 ・人事情報の共有がスピーディになり、異動時の引継ぎもスムーズに ・電子化により承認プロセスが効率化され、残業時間が約20%削減 ・全社カレンダーで各拠点の予定が共有でき、研修計画が立てやすくなった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフォメーション機能や文書管理機能が充実しており、社内の情報共有がスムーズになりました。ポータルのカスタマイズ性が高く、自分の好みに応じて必要な情報を効率的に発信できる点が気に入っています。機能が多すぎて使いこなすまでに時間がかかりましたが慣れれば簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 旧システムでは複雑な仕様のため、カスタマイズに外注が必要で、コストと時間がかかっていました。また、Excel や紙ベースでの運用が主体となり、情報の更新や共有に手間がかかっていました。 【導入後の効果】 AppSuiteを活用することで、人事部門独自の申請システムを内製化できるようになりました。社員の異動希望調査や満足度調査などが電子化され、データの収集から分析までがシームレスに行えるようになっています。また、文書管理機能により、人事規程や通達の最新版を常に参照できる環境が整い、問い合わせ対応の工数も大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が主に使っている機能はメール、チャット、カレンダー、ワークフロー、回覧機能ですが、どれも操作方法がシンプルで分かりやすく、あまりマニュアルを見なくても使えるのがありがたいです。 料金的にも1アカウント数百円と低価格で予算が少なくても導入しやすい製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はこれまでエクセルとワード、また他のツールのカレンダーなどを併用していたのでそれぞれのアプリを使い分ける必要があったのですが、desknet'sNEOは全ての機能を同じ画面で使えるので確認の効率が良く、また、連携しているAppSuiteを使い不足している機能をカスタマイズして追加できるのがまた便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド版を利用していますが、ハード面での設備投資が不要かつ少人数からでも利用できて値段も手ごろなのが良心的なグループウェアだと思います。 セキュリティ性も高く、SSL暗号化やIPによる接続端末制限を設定できるので機密性の高いデータも安心してクラウド上に保存することができます。 また、機能更新があった場合にクラウド版は自動でアップデートされるため更新作業が不要なのも簡単で良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は個人や部署間での予定を共有する術がなかったことで、予定調整が難航することが多くなかなか必要な会議が開けなかったのですが、デスクネッツネオの導入によって個人や部署ごとの予定を可視化でき、予定調整が簡単になっただけでなくオンライン会議へスムーズに移行できるようになりました。 また、社内のさまざまな業務で紙媒体を電子化でき、年間で5000枚以上の紙を節約することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・メール機能が普段使っていたメーラーよりも使いやすく、細かくフォルダ分けできる。 ・社員のスケジュールを可視化できたので誰がどこで何をしているか瞬時に確認できる。 【操作性・使いやすさ】 ・機能が多いのでそれぞれの使い方を覚えるのが大変だったがマニュアルが充実しているのでCSへ問い合わせなくても自己解決できる。 【営業担当やサポート面】 ・繰り返しの質問にも嫌な態度をせず対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・デスクネッツネオの導入以降、メール、チャット、ウェブ会議を同じ製品でまとめることができ、意思疎通のために必要な時間を短縮できたことに加え、決定した事項をすぐスケジュールやタスクに反映して実行することが可能となったことで業務全体を速度化することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・従来実印で受け取っていた申請書への承認をワークフロー機能でオンライン化でき、時短効果、ペーパーレス効果があった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を使って新商品や就業環境について社員の意見やアイデアを集められたり、ワンクリックで会議室やその他設備を押さえることができたり、必要に応じてオンライン会議ができてそのスケジュールをdesknet's NEOのカレンダーで調整できたりとリーズナブルな価格ながら非常に多機能で仕事に欠かせない存在です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEOを利用することで社内の複数部署で紙媒体の書類を電子化してペーパーレス化を進めることができました。その中でも決済に関して、これまでは紙の稟議書や申請書へハンコをついてもらっていたので担当者の間で書類をリレーさせる必要がありましたが、desknet's NEOのワークフロー機能を利用することで紙書類のリレーが無くなり決済を即時済ませられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でもすぐに使い慣れる画面UIと、豊富な機能によより、社内の情報共有がスムーズになり、業務の効率が大幅に向上しました。 特に、スケジュール管理やタスクの進捗確認が簡単になり、チーム全体の生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、各部署間の連携がうまくいかず、情報の伝達ミスやタスクの遅延が頻発していました。 しかし、desknet's NEOを導入してからは、リアルタイムでの情報共有が可能になり、コミュニケーションの質が向上しました。 その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、納期遅れも減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ファイル共有において一括アップロード、一括ダウンロードができたり、文書作成機能が付いていることで編集履歴をバージョンで管理できます。 【操作性・使いやすさ】 ドラッグ&ドロップで出来ることが多く、直感的な操作で進められるのは簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 同社のノーコードアプリ作成ツールであるAppSuiteと連携して柔軟に機能を強化できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務で使うデータを他部署が管理している場合、従来は他部署の担当の方に問い合わせてメールなりファイル転送サービスで送ってもらっていたのですが、デスクネッツネオのクラウド上でデータを管理するようになってからは、わざわざ連絡を入れなくてもデスクネッツネオにアクセスすれば必要なデータを確認できるのでコミュニケーションコストを削減できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 各ファイル、データへの柔軟なアクセスコントロールを設定できるのでセキュアな状態でファイルを共有できるのが安心です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 文書やファイルを保存できるので社内に散らばった様々な情報をdesknet'sNEOで集約することができ、部署を跨いだ情報、ファイルの共有ができるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 UIがシンプルでわかりやすく、操作にあたって専門的な知識や高いリテラシーは不要です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 AppSuiteで使い勝手が良くなるアプリを作成、追加できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はチャット、メール、通話、ビデオ会議といったコミュニケーションに全て別々のアプリを利用しており、さらに社内で年齢層や部署によっても利用するアプリが分かれていたので、情報共有にとにかく手間が掛かってしまうのが問題でした。 desknet'sNEOの導入後は同社のチャットアプリであるChatLuckも連携したことでメール、チャット、通話、ビデオ会議を同じプラットフォームにてワンストップで管理することができるようになり、情報の一斉配信が可能になったのに加えてコミュニケーション管理を大幅に効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内全体でスケジュールを共有でき、個人だけでなくチーム単位でプロジェクトの予定を管理することができます。 設備予約もしやすく、以前は時折起きていた2重予約が発生しなくなりました。 ブラウザ利用できるので外出先からも必要な情報を確認できて使いやすいですし空いている時間を有効利用して作業ができます。 【操作性・使いやすさ】 見たまま使える優れたUIと操作性でマニュアルを見ることも少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 承認を依頼する場合にメール連絡で宛先間違いによる送信ミスが起きることがありましたが、デスクネッツネオの承認機能なら承認依頼の設定に基づいて宛先を入力できるので宛先間違いが起きません。 以前利用していたグループウェアはダッシュボードがごちゃごちゃしており使いづらかったのですが、デスクネッツネオはダッシュボードがすっきりしていてそこから各機能へ飛びやすいのでストレスがありませんし画面遷移も減りました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 申請書のテンプレートをアーカイブして共有してあり、各自でダウンロードして使えるので事務の業務負担を低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ウェブ会議機能が使えますが無料のツールと比べ画面の操作が簡単でセキュリティ面でも安心して使えます。 【操作性・使いやすさ】 パソコンから使いやすいだけでなくマルチデバイスに対応しておりスマホアプリがあるので場所を限定されるストレスがなく、どこでも情報へアクセスできます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 アップスイーツの連携で、独自の業務アプリを追加して一元管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は毎日1から新しく日報を作成して報告するのが通常でしたが、desknet'sNEOは日報の雛形を作って利用できるので毎日1から作る工程を短縮できました。 また、設備予約、スケジュールをユーザーが各自で確認できるだけでなく、システム的にダブルブッキングが起き得なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 書類ファイルをクラウド保存しており、編集や文書ファイルの新規作成もできます。 日報のテンプレートを作成し、複製して利用することで日報作成の作業を簡略化できました。 【操作性・使いやすさ】 UIのデザインが洗練されすぎてないところが逆に使いやすく、こういった製品に慣れていない社員にも抵抗なく使ってもらえています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンライン会議ツールが付いていることで社内で対面会議を減らしオンライン会議を増やすことができました。スケジュール管理とカレンダー、オンライン会議機能が同一のプラットフォームで使えてそれぞれの親和性が高いのはデスクネッツネオならではの優れている点だと思います。 以前は個人へメール連絡が必要な場合に所属部署の担当に連絡してメールアドレスを照会しなければいけませんでしたが、デスクネッツネオは社員のメールアドレスが漏れなく登録されているので、確認のための連絡が省けました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフローで勤怠申請を電子化でき、物理的な捺印が不要、また書類の紛失リスクも無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルから利用でき、有料プランも決して高くないので少ない予算内でもスムーズに導入することができました。 ワークフロー機能を使って社内稟議書を回すようになり、承認の進捗が可視化できたのに加えて紙書類の物理的な紛失リスクも回避できました。また、複雑な承認経路も設定できるので社内の承認関係はほとんどdesknet'sNEOで対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はパッケージ型のグループウェアを利用していたのですが、自社地域に大きな台風が直撃して停電やネット回線の切断で1週間ほど仕事にならなかったことがありました。その点desknet'sNEOはクラウドサービスなのでそういった災害に稼働状況を左右されることがなく課題となっていたBCO対策を推進できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・ポータルに社内の情報を集約して各部署でシームレスに共有できた。 ・スマホアプリからでも使えるので社外からでも利用できて使い勝手が良い。 ・インフォメーション機能と回覧レポート機能で業務連絡を伝えられるのが便利。 【操作性・使いやすさ】 ・ブラウザで利用できるのが手軽で良い。 ・管理者以外は導入研修をしなくても直感的に使える。 【営業担当やサポート面】 ・問い合わせのレスポンスが安定して速い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クラウドのカレンダーを確認すれば自分以外の社員の予定も確認できるので、例えば会議の予定を作る際に従来なら参加予定者に個別で連絡して予定確認していたところを、デスクネッツネオのカレンダーを見ることで他の人の予定を確認しながらスケジュール調整ができるようになり非常に簡単になった。また、同時に会議室の予約もできるのが便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースのヴィジュアライズがシンプルでわかりやすく、初めてグループウェアを使うという者でも2、3日触っていればある程度操作方法を理解することができ、研修コストが少ないのが助かります。 社内Wiki機能があり、業務に有益な情報を蓄積できることで自社独自のオンラインマニュアルのように使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は異なる海外製のグループウェアを利用していたのですが、社員のスケジュールを共有、可視化できなかったりマニュアルの日本語化が不十分であったり、電話サポートの対応がカタコトなど機能的、サポート的に合わない部分があったので、国産グループウェアの中でもコスパ良く使えるdesknet's NEOに移行しました。desknet's NEOは各々のスケジュールを社内で可視化できますし、マニュアルも読みやすく、サポート担当も当たり前ですが日本人なので、より快適に使えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ポータルから各情報を簡易的に確認することが可能で視認性が高く、一つの製品でメールやスケジュール、ストレージ、ワークフローなどグループウェアとして十分な機能が揃っている。 【操作性・使いやすさ】 利用にあたって専門的な知識が不要でSaas製品を使ったことが無い人でも抵抗なく使ってもらえる。 【営業担当やサポート面】 サポート担当の方の対応が常に丁寧、的確で好感が持てる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで各部署で使っている情報共有ツールが異なっていたため部署間での情報共有がスムーズとは言えず、必ずだれか担当を介してでないと情報を共有できないという状況だったが、社内全体の情報共有ツールをdesknet'sNEOで統一したことで部署間のシームレスな情報共有が可能となり、仕事が今まで以上に円滑に進むようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウド版を利用しているが、セキュリティオプションを利用することで不正アクセスに対するリスクを最小限に抑えられるのはありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツネオは国産製品で、UIも海外製品と比べて使いやすい印象を受けました。 同社のチャットラックとアプリ連携を取っており、デスクネッツのポータルガジェットからチャットやファイルの共有、ユーザー情報の共有ができ、画面の遷移無しで多くの機能が使えるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアと言えばパッケージで高額なイメージがありましたが、デスクネッツネオはクラウド版の提供があり低価格かつ初期費用、設備投資が不要で即導入できました。 導入効果としてはやはり情報共有が円滑になった部分が大きく、メールやチャット、業務連絡や電子書類や画像、動画データのやり取りがしやすくなり、リモートワークを推進する中で情報共有インフラをしっかり構築することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点 ・IT関連の専門知識を持ったスタッフが自社にいなくても導入やメンテナンスができる点 ・パソコンに不慣れなスタッフであってもすぐに操作や機能が分かる使いやすさ ・定期的に機能改善や追加などのアップデートがあること ・専門スタッフによるサポート体制が整っているので安心 ・同種のソフトに比べて圧倒的な低価格でコスパが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メールソフトやスケジュール帳、ホワイトボード、会議室の予約、お知らせなどの回覧がそれぞれ別個のシステムで動いており、担当にいちいち問い合わせるなど非効率的だった。 ②導入後の「効果」 アプリのスケジュール機能により、アカウントを持つ全スタッフの予定がスムーズに確認できるようになった。 ワークフロー・回覧レポート機能で情報・プロジェクト確認作業の効率が大幅にアップした。 電子会議室機能での各部署間の情報公開から、進捗状況などをしっかりと把握できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとしての機能性はバリバリのIT企業でもなければ十分で、逆にこの価格で利用できるのはコスパが良いと思います。 クラウド版はサーバーを事前に用意する必要が無いので導入ハードルが低いですし、会社のPCだけでなくスマホやタブレットでも使えるので場所を選ばないところが優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めて使ったグループウェアですが、まずカレンダー機能を使うことで社員同士がお互いのスケジュールを確認できるようになり、共有されているカレンダーに会議や取引先との打ち合わせの日程を記載できることでスケジュール調整を大幅に簡易化できました。 また、会社にいなくてもdesknet'sNEOで業務連絡を受けられるので急なイレギュラーが発生した場合などに迅速な対処ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
備品や設備の管理がしやすく、タスク管理機能では見やすいガントチャートも使えます。パソコンだけでなくスマホからも使えるのでリアルタイムでメールのやり取りや進捗確認ができるのは使い勝手が良くありがたいです。 スマホアプリもありますがブラウザ利用できるのも手軽で気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のグループウェアも検討しましたが、海外製品が多くセキュリティ面で若干の不安があり導入に至りませんでした。その点、desknet's NEOは国産サービスかつオンプレミスサーバーで利用できるのでクローズドな環境で利用でき、顧客や取引先の担当の個人情報、会社の機密事項をセキュアな状態で扱えるのが大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カレンダーを利用ユーザー間で可視化できるのでスケジュール管理や設備予約がしやすいです。 回覧レポート機能を使って簡単に業務連絡を発信できています。 【操作性・使いやすさ】 導入当初は若干抵抗を感じる点もありましたが、導入サポートが充実しており使い方に関してしっかりサポートしてもらえました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットラックと連携して情報共有を効率化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまで社員一人一人が情報を発信できるスペースが無かったのですがdesknet's NEOのつぶやき機能を使ってSNSのタイムラインのような感覚で業務に関することやそれぞれの意見を発信できるようになりました。それによって従来では知られていなかった業務上の細かな課題を可視化することができ、より効率的に課題を改善できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自分以外の社員のスケジュールを確認できるので、空いている時間を見計らって連絡を取りやすくなった。 ワークフロー機能を使えることで承認作業がスムーズに進むようになった。 【操作性・使いやすさ】 多機能で使い切れない部分もあるが各機能のマニュアルが充実しており、操作感も概ねシンプルで使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 チャットラックと連携しているので通知を確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 desknet's NEOとチャットラックを使うことでメール、チャット、通話とすべてのコミュニケーションを網羅でき、タイムラインでのつぶやきなども使えることでdesknet's NEOの導入以降は情報共有の速度が一気に増した。 また、スケジュール管理も簡単&可視化できたことでダブルブッキングが起きにくくなった点にもメリットを感じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボードやスケジュール画面を各自が使いやすいようにカスタマイズできるのは社内でも好評。

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
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