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desknet's NEOの評判・口コミ

desknet's NEO
グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。 【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。 【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載 【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応 【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載 【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載 【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載 【2018年 NEW】Office 365連携 【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(124)
(180)
(46)
(9)
(1)
従業員分布
1~10
(56)
11~30
(15)
31~100
(59)
101~500
(96)
501~
(117)
口コミによる項目別評価
desknet's NEO
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
拠点ごとに紙で保存していた文書を電子化してクラウド上でしっかりと管理することができる。パソコンがあれば使用できるので電話やFAXなどに比べてスムーズに導入できる点も魅力。フェアやイベントなどのスケジュール確認が簡単になった他、社内の備品は設備予約機能を使い効率的に管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員が外出時のスケジュール管理やメモはデスクに走り書きで対応、会議室の予約はノートに記入など、アナログな管理が目立っていた。 【導入後の効果】 スケジュールは拠点ごとだけでなく全社員のものがツールで確認可能になった。また設備予約はツール上から可能であり、予約状況も一目瞭然で非常にスピーディーになった。社内のお知らせは回覧機能を用いており、全社員用だけでなく、グループ単位でも利用可能であり、数多く登録されている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務プロセスを最適化するグループウェアです。ワークフロー機能で申請ルートを事前に設定できるため、担当者が不在でも自動的に次の承認者へ回付でき、進捗状況もリアルタイムで確認でき、どこで滞留しているか一目瞭然となるので、業務効率化と迅速化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、申請フローが紙ベースで行われていたため、承認に時間がかかり、管理も煩雑になっていました。また、複数の基幹システムが分散して存在しており、それぞれのツールを使い分ける必要がありました。desknet's NEOを導入することで、申請フローをグループウェア内で完結できるようになり、ペーパーレス化による業務効率の向上を実現。さらに、業務フローを一元管理することで、これまで分かれていた基幹システムを統合でき、システム間の連携コストも削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国の拠点間のスムーズな情報共有に役立っています。トップ画面には社内業務へのリンクが貼られており、必要な情報にすぐにアクセスできます。多くのユーザーがアクセスしても特に重くなったりしないし、設備予約やスケジュールなど業務に必須の機能も揃っていて操作も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題 主にメールでお知らせの共有を行っていましたが、添付ファイルが2個までなど、使いづらさが目立っていました。 ・導入後の課題 「インフォメーション」機能を活用することで、社内の催事、人事異動、告知、部署ごとのお知らせなどをスムーズに周知できて、紙の印刷作業なども不要になりペーパーレスにもつながりました。また文書の保管も常に最新版を用意できて非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー機能により、申請から承認までの流れがスムーズになり、業務の停滞を防げます。また、スケジュール機能を使うことで部署間の予定調整が容易になり、打ち合わせの調整時間を短縮を実現。掲示板機能を活用し、情報伝達もスムーズに行われるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の各種申請が紙ベースで行われていたため、申請書の作成、回覧、承認に時間がかかり、業務効率が低下していました。また、部署間の情報共有も不十分で、必要な書類を探すのに手間取ったり、過去の申請内容を確認するのに時間がかかったりしていました。desknet's NEOを導入したことで、社内の各種申請や予定管理がペーパーレス化され、申請から承認までのワークフローが効率化されました。部署間の情報共有もスムーズになり、以前は書類を探すのに時間がかかっていた案件も、desknet's NEO上で検索することで、すぐに確認できるようになりました。さらに、過去の申請内容も即座に確認できるため、業務の履歴管理も徹底でき、コンプライアンス強化にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCを起動すると自動的にアプリも起動するようになっており、各拠点の情報共有がスムーズになった印象。インフォメーションや回覧板、そしてスケジュールなどをよく利用している。ウェブメールはセキュリティがしっかりとしているので、情報の連絡などに最適だし、文書管理の機能もわかりやすくて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 各拠点間の情報共有がしっかりとできていなかった。情報は主に個人で管理しており、使っているアプリもバラバラだった。 ②導入後の「効果」 アプリが同一のものとなり、しっかりと情報共有できるようになった。特に本社から各支店へと向けて発信するインフォメーションは起動後の確認が慣習となっているし、会議後のアンケートは情報共有の度合いのチェックなどに活用している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールなどに比べて確実な情報共有が可能になります。様々な機能が揃っており、使いこなせば業務が効率的になりますね。特に便利な機能は、商品管理などの緊急性の高いお知らせを告知する機能や、店舗ごとの状況を一目で把握できる回覧機能。そして店舗の日報、週報をまとめた文書管理の機能などです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メールでは複雑な情報の共有に向いておらず、店舗ごとやエリアごとの比較、分析なども不十分だった。 ②導入後の「効果」 緊急性の高いお知らせがしっかりと共有されるようになったし、様々な情報の共有が簡単になった。WEBベースのサービスなのでセットアップが簡単で新店舗などの導入もスムーズで助かる。スケジュールなどの情報もスピーディーに共有できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・スケジュール管理が可視化され、進捗状況が一目で把握可能 ・リアルタイムなコミュニケーションで、チーム間の連携がスムーズ ・自動化されたワークフローで、人的ミスを削減 ・データ分析機能で、客観的な評価が可能に ・多様な業種に対応できる柔軟なカスタマイズ性
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelで案件管理を行っていましたが、情報が散逸し、進捗状況の把握に時間がかかっていました。 desknet's NEOを導入したことで、案件の進捗が可視化され、チーム全体で効率的にプロジェクトを進められるようになりました。 特に、納期管理が厳密になったことで、お客様への信頼度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富で有用な機能を持つグループウェアであり、社員の予定の統合的なスケジュール管理、会議室などの設備予約管理、社内文書を電子化して共有、営業スタッフの連絡機能など様々な情報を統合管理しています。困ったときはこのツールを見れば色々な情報が載っており、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 会議室の予約やスケジュール管理などアプリがバラバラで使いづらかった。また、文書管理も主にアナログで行っており、資料の整理などが大変だった。 【導入後の効果】 一つのツールで設備予約、予定などの管理が可能であり非常に分かりやすくなった。文書は電子化してツール上で管理しており、重要なお知らせ機能もあり、かなり作業が効率化されました。メモ機能も使いやすく、電話やFAXでの連絡よりもよほどスピーディーで正確です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掲示板やチャットでリアルタイムなコミュニケーションが可能。 掲示板、チャット、スケジュール、ワークフロー、ファイル共有などの機能が揃っており、部署やチーム単位で、必要な機能を使い分けることが可能。 クラウドベースなのでファイル共有、バージョン管理も簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署で異なるツールを使っており、情報連携がスムーズに行えていませんでした。 desknet's NEO導入後は、社内全体で統一されたプラットフォームで業務を行うことができるようになり、情報共有が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるグループウェアのなかでもdesknet's NEOは、多機能ながらわかりやすいツールだと思います。個人的に助かっているのが、スケジュール管理やワークフロー機能が充実しており、社内コミュニケーションが円滑になりました。また、AppSuiteを活用することで、業務に合わせたアプリケーションの作成が容易になり、業務効率が飛躍的に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題:具体的には、経理部門が紙ベースの証憑管理や手作業でのデータ入力が多く、業務負担が大きい状況でした。 ■導入後の効果: desknet's NEOのAppSuiteを活用し、経理業務の電子化と自動化を推進しました。これにより、紙の証憑ファイルを電子化し、データ入力の効率化を実現。さらに、外部の文書管理ソフトとAPI連携することで、ファイルの検索や保存がスムーズになり、電子帳簿保存法への対応も容易になりました。結果として、業務負担が大幅に軽減され、各部門間の情報共有も迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOの導入により、社内コミュニケーションが円滑になり、業務効率が大幅に向上しました。特に、スケジュール管理やワークフロー機能が使いやすく、情報共有がスムーズに行える点が魅力です。ただ、モバイルアプリの機能拡充がさらに進む良いかとは思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内の情報共有がメールに集中し、必要な情報へのアクセスが困難でした。desknet's NEO導入後は、ポータル機能を活用して重要情報を一元管理し、全社員がリアルタイムで情報を共有できるようになりました。これにより、業務の効率化とペーパーレス化が進み、店舗スタッフの負担も軽減されたことが現場から喜ばれたことが大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknets NEOは、豊富な機能とカスタマイズ性で社内業務を効率化にぴったりだと思います。私、個人的には操作性が感覚的にわかりやすくく、導入後のサポートも充実している点が評価でき、ペーパーレス化や承認業務の迅速化に貢献しています。特に、ノーコードで業務アプリを作成できるAppSuiteとの連携で様々な業務に対応できる柔軟性は他にはなかなかないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙ベースで行われていた稟議書管理では、承認プロセスが停滞しがちで、書類の紛失や不備が頻発していました。また、Excelを使ったデータ管理では、情報の共有や検索が手間となり、ミスが発生するリスクも高かったです。 【導入後の効果】 desknets NEOのAppSuiteを活用し、稟議書や経費管理の業務を完全デジタル化。これにより、承認プロセスのスピードが向上し、ペーパーレス化を実現。さらに、データの一元管理により、情報共有がスムーズになり、各部門間の連携が強化されました。私以外の社員からも「使いやすく、効率が上がった」と好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、直感的に操作できるUIと豊富な機能で、日々の業務を効率化してくれます。特にスケジュール管理やワークフロー、そしてAppSuiteによるカスタムアプリ作成機能が充実しており、業務の自動化と正確性の向上に貢献しています。クラウド版を利用することで、場所を問わず情報にアクセスできる点も非常に便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内の監査関連資料が拠点ごとにExcelで管理されており、データのばらつきが発生していました。また、規制当局への対応時には膨大な書類を手作業で集約していたため、時間と労力が大きな負担となっていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOを導入後、AppSuiteを活用することで監査資料の一元管理が実現。これにより、100時間かかっていた情報集約がゼロになり、データの正確性が向上しました。さらに、スケジュール管理機能を活用することで監査チームの進捗状況がリアルタイムで確認できるようになり、全体の効率化が図られました。現在では規制当局のレビュー対応も迅速に行えるようになり、大幅な業務改善が実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは豊富な標準機能と柔軟性のあるカスタマイズが魅力的です。特に情報の一元管理により、社内のコミュニケーションや業務フローがスムーズになりました。初期導入時の設定にやや時間がかかありますが、今ではなくてはならないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 特に経理部門では紙の証憑管理が煩雑で、効率的な情報検索が難しかったです。また、社内情報発信が滞り、社員間の連携に課題がありました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入で、証憑ファイルの電子化と外部システム連携が実現。特にAppSuiteを使ったアプリ作成により、業務効率が大幅に向上しました。ポータル画面を活用することで、必要な情報へのアクセスが迅速化され、チーム全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、システム担当として高く評価できるグループウェアです。スケジュール管理や申請業務、情報共有において優れた機能を持ち、モバイル対応も充実しています。特に稟議のワークフロー機能と利用者名簿の柔軟性が、組織のコミュニケーションを劇的に改善しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は紙ベースの申請業務や、メールでの情報共有が中心で、意思決定のスピードが遅く、ファイル管理も非効率的でした。社員間の横断的なコミュニケーションも限定的で、情報の共有に多くの時間を費やしていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、社外からでも稟議の決裁が可能になり、意思決定のスピードが大幅に向上しました。利用者名簿機能により、社員間の相互理解が深まり、ペーパーレス化も実現。ワークフローのモバイル対応により、いつでもどこでも業務が遂行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、複数の業務機能を柔軟に統合できる優れたグループウェアです。スケジュール管理から設備予約まで、シームレスな機能連携により、これまで分断されていた作業プロセスを効率的に改善できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は、スケジュール管理や施設予約を別々のツールで行っており、情報連携に時間がかかり、業務の非効率が大きな課題でした。各機能間の連携が乏しく、情報共有に多くの手間がかかっていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、スケジュールから設備予約、来訪者管理まで一元的に管理できるようになりました。特に会議室の電子ペーパー表示システムは、空予約の防止や リアルタイムの状況確認を可能なりとても社内の見通しが良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格に対して豊富な機能があらかじめ揃っている点や、操作性の難易度が低く、スタッフのITスキルに依存せずに操作できる点が高く評価される。 サーバの老朽化やメンテナンスのコストがなくなるので、クラウドツールは結局安くつく印象。 機能的にはスケジュールや設備予約の機能が使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 サーバのメンテナンスに時間・コストがかかっていた。また情報共有がメールに頼りっきりでセキュリティ的にも不安だし、効率も悪かった。 ②導入後の「効果」 クラウドなのでサーバメンテナンスが不要になった。情報共有はツールの機能を色々と使うことでより効率的になった。メールでの情報共有を「インフォーメーション」機能によるお知らせで代用できたし、レポート関連のコミュケーションは「回覧レポート」機能を使用するなど、重要の情報度などによって使い分けることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの選択に悩む企業の皆さんにとって、desknet's NEOは間違いなく選択肢としておすすめできる感じです。直感的な操作と柔軟な機能で、これまでの情報共有の壁を見事に突破した実績や、スケジュール管理から設備予約まで、一元管理できる使いやすさに感動しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部署間のコミュニケーションが電話とメールに依存し、情報の共有や伝達に多大な時間と労力を費やしていました。各セクションの予定把握が困難で、会議室や備品の予約も属人的な管理状態でした。 【導入後の効果】 全社的な情報基盤が整備され、リアルタイムでの予定共有や設備予約が瞬時に可能になりました。個人的にも業務効率が大幅に改善され、部署を超えたスムーズな情報連携がすっきりしました。特に、スケジュール管理の透明性が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、複雑な業務フローも一元管理できる優れたグループウェアです。情報共有の効率を劇的に改善し、社内コミュニケーションの質を高めてくれます。個人的にも特にワークフロー機能と豊富な機能セットが魅力的で、部署間の連携に必要不可欠なので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 これまで、各部署で異なる情報共有方法や、メールベースの非効率な情報伝達が大きな課題でした。承認プロセスも属人的で、情報の追跡や管理が難しく、社内のコミュニケーションロスが顕著でした。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、情報共有の仕組みが劇的に変わりました。ワークフロー機能で申請や承認プロセスが可視化され、リアルタイムでの進捗管理が可能になりました。さらに、異なるITスキルを持つ社員でも直感的に使用でき、部署を超えた情報連携が格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、シンプルながら多機能なグループウェアです。スケジュール管理や設備予約機能が直感的で使いやすく、社内のコミュニケーションを大幅に改善してくれました。特に分散する社員間の情報共有において、導入後は情報の透明性が高まり、業務効率が向上しています。他のグループウェアと比較しても使いやすいと感じているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来の情報共有ツールは機能が限定的で、社員の増加に伴い、スケジュール管理や承認申請のプロセスが煩雑化していました。各部署の情報連携や意思疎通に時間がかかり、業務の機動性が低下していました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、スケジュール管理が一元化され、会議室予約や社員の予定調整が格段にスムーズになりました。ワークフロー機能により、申請プロセスが電子化され、承認の迅速化とペーパーレス化を実現。また、個人的に思うのが、社内全体のコミュニケーションの質と速度がとても向上したように感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報共有における効率性は高く評価できます。特に『回覧・レポート』機能は、店舗と本社間のコミュニケーションを劇的に改善し、迅速な情報伝達を実現しています。使いやすいデザインで、多忙な現場スタッフでも負担なく活用できる点が魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 複数店舗間での情報共有に時間がかかり、タイムリーな情報伝達が難しい状況でした。特に季節限定商品の予約状況や店舗設備の管理が属人的で非効率でした。 【導入後の効果】 アンケート機能により、各店舗の情報を一括管理できるようになりました。季節商品の予約状況をリアルタイムで把握でき、意思決定のスピードが格段に向上しました。また、会議室予約システムの導入で、施設管理の効率も大幅に改善されています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、全体的にわかりやすいインターフェースで使いやすく、機能も充実していて業務効率が向上しました。スケジュール管理やワークフロー機能が整っているため、ペーパーレス化が促進されましたというのも大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 スケジュール管理が各部署ごとに分かれており、特に会議室や設備の予約での混乱がしばしば発生していました。また、勤怠申請の際の紙ベースでの手続きが非効率的でした。 【導入後の効果】 desknet's NEOを導入したことで、部署間のスケジュールを一元管理でき、設備予約の調整も非常にスムーズになりました。特に、ペーパーレスでのワークフローを活用することで、勤怠申請が迅速化し、無駄な手間が省けたことが大きな効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOのポータル機能により、社内の情報共有が簡便にできるようになり、重要な通知も見逃すことなく確認できるようになりました。情報の一元管理とアクセスのしやすさは業務効率を高め、特に新しいプロジェクトの立ち上げや重要な決定の迅速な共有に役立っています。UIもシンプルで、ほぼ説明なしでも使い始めることができる点が好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、情報共有の手段がメールに偏っており、特に多くのメンバーが参加するプロジェクトでは通知が埋もれ、重要な情報の伝達に遅れが生じていました。会議室の予約管理も別のシステムで行っており、煩雑な状況が続いていました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、会議室予約機能と情報共有機能を一つのプラットフォームで管理することができるようになり、業務の効率が大幅に向上しました。また、インフォメーション機能で全社的な通知をポータル上で確認できるため、通知が埋もれることなく全員に共有されるようになり、チーム全体の連携もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、設備予約、電子会議室、文書管理・文書共有など豊富な機能がある。情報共有・管理の統合化により、作業の効率化につながる。特に毎日使用しているメールや掲示板や回覧板がバージョンアップされた印象で、見やすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 クラウドソフトでない場合はサーバーの管理やメンテナンスなどが大変だった。 【導入後の効果】 データはクラウド上に集約されてバージョンアップも簡単になった。設備投資が必要なく大幅なコストカットに繋がった。また外部からデータにアクセスできる点はかなり便利。ナレッジマネジメントという点でもかなり効率化された印象。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動や組織改編が頻繁な当社では、ユーザー管理の容易さが決め手でした。直感的な操作性で導入がスムーズで、特に部署間のコミュニケーションが活発になりました。個人的には一部機能の使い勝手に改善の余地があるかなと思い3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部門間の情報共有が円滑でなく、人事異動の通知や新規施策の展開に時間がかかっていた ・社内文書の回覧や承認プロセスが煩雑で、人事部の業務効率が低下していた 【導入後の効果】 ・人事情報の共有がスピーディになり、異動時の引継ぎもスムーズに ・電子化により承認プロセスが効率化され、残業時間が約20%削減 ・全社カレンダーで各拠点の予定が共有でき、研修計画が立てやすくなった

desknet's NEOの概要

desknet's NEO
グループウェア「デスクネッツ ネオ」は、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、国産Webグループウェアです。 スケジュールの管理・共有から、企業ポータル、ワークフロー、電子会議室、ウェブ会議、安否確認まで、企業の業務改善と働き方改革に役立つ様々な機能を提供します。 【2023年 NEW】「ChatGPT」によるAIアシスタント機能を搭載。 【2022年 NEW】社内のテレワーク状況を可視化するプレゼンス機能を搭載 【2021年 NEW】ペーパーレス会議SmartViewer機能搭載、GmailやMicrosoft365(Outlook)のOAuth 2.0による認証に対応 【2020年 NEW】ワークフローとAppSuite連携機能を搭載 【2019年 NEW】Amazonビジネス連携機能を搭載 【2018年 NEW】ウェブ会議機能を搭載 【2018年 NEW】Office 365連携 【2017年 NEW】業務アプリ作成ツール AppSuite搭載
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