desknet's NEOの評判・口コミ
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
評判・口コミの概要
4.13
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
desknet's NEOの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で、設定が細かくできて、汎用性はあるのは評価できます。
書式のテンプレートも沢山あって初期設定を進められる動機になります。
しかし、設定が細かすぎて、どこの、何を設定すれば何ができるのか、直感的にはわかりにくいです。
現在利用しているエクセルの書式などを当サービスで使えることがメリットかもしれませんが、
これは期待と違いました。
結局、使い続けることを断念しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記のように、設定が細かくできるのはいいが、あまりに煩雑、細かすぎてわかりにかったです。
例えば、ワークフローの設定がどこでできるのか、マニュアルを見てもよくわかりませんでした。
~~管理者、××管理者など役割が違うかもしれませんが、やっているうちに混乱してきます。
結局、導入は断念しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使いのPCでの作業においてWebブラウザで開くことが多かったですが、とても見やすいUIで操作はしやすいと感じました。Webとスマートフォンアプリの両方の操作性がより高いと使用頻度はあがると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内における全体への連絡手段、文書管理、更新、配布等が部門ごとに行なってしまっている課題が本サービスを導入することにより一元管理することができ、また各部門ごと連絡内容を即時に確認できることはとても効果を感じました。メールや文書管理などが一つのWeb上で確認できるのはノートPCを出してから確認するよりもスマートに行うことができ、社員としては時間短縮や効率の面でメリットを感じました。
田中 亮介
ユーザー
株式会社iDOOR
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールを使ったことがないので比較対象がなくて評価しづらい。最低限のものだけ使用していて不満はないが評価できるほどでもないので他人にすすめられないと感じたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでなあなあになっていた普段の情報共有が促進され、書類を印刷する手間がなくなった。会議の議事録もすぐできてdesknet's NEOを使うことで中途入社者の人も社内業務にとけこむ上での機能が整っていて助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールのドメイン上、専用アプリやブラウザ上しかメールを打てないのが欠点。
直感的にメールを打てないことで時間がかかり、非常に使いにくいと思った。
GmailやOutlookから簡単に入れるようにしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまり、1人のユーザーとしては機能的とは思わない。
実際会社でも機能の10%も使われていないような様子がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点は
社内に限りがある、会議室やデモ専用機のスケジュール管理で利用、エクセルとの違いはファイル共有がなくてもWebで他支店の情報を見れる点。
悪い点は
あまり利用者がいなく活用されない、カレンダーアプリとの違いがわからないことです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司のスケジュールは見れるようになったものの、部下の情報やスケジュールを共有していないため、結局何のためのツールかわからなかった。
一方で機械や資産管理はエクセルでの共同作業での不都合がなくなり、部門間でも資産を活用できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/07
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理の機能が使いづらいと感じた。
ミーティングなどで他の方のスケジュールを押さえる際に、グーグルカレンダーで導入されているような、メールなどで通知が行くような機能があればより使いやすいのかなと思う。
(もし自分が知らないだけなら申し訳ないのですが、、、)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作成が慣れるまで難しいが、アンケートなどが簡単にとることができるので、
社内の意見を広く集めたいときに活用することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
googleカレンダーとの同期の設定が非常に面倒くさいのでスマホでのカレンダーが一元管理しにくい。
グループウェアとしても標準的な機能はあるが、かゆいところに手が届かないため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー部門のため効果についてはわからないが、インフォメーションとか文書が一つのシステムで見れて調べる工数が減った
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/29
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職前の会社で使っていたサイボウズガルーンに比べ、細かいところで使い難いと感じる。
(具体的にはアドレス帳の左の組織を変更すると検索窓に入れた文字が保持されない、など)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はグループウェアはおろかイントラネットもなかったと聞いている。よく言われるグループウェア導入のメリットは享受できていると思う。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:3
今まではdesknet'sを使用していましたが、最近desknet's NEOに移行しました。その際、戸惑ったのがワークフローの申請経路の選択方法です。
ボタンが「内容を編集」というわかりにくい名前で、かつ小さいです。またドラッグ&ドロップというのも直感的とは思いません。
今まで通り、ディレクトリ構造のままでよかったのにと思いました。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-01
desknet's NEOの概要
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。