desknet's NEOの評判・口コミ
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。
評判・口コミの概要
4.05
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口コミサマリー
desknet's NEOの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内での情報共有がスムーズになり、仕事の進行が一目でわかるようになります。チームに合わせて画面をカスタマイズできるので、使いやすさを形作ることができます。これにより、作業効率向上を図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいメンバーが加わるたびに情報共有の遅れが課題でしたが、desknet'sで一元管理することで、情報の更新や共有が迅速に行えるようになりました。これよりプロジェクトの進捗もスムーズになり、業務の効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社員間で情報共有が可能ですので、非常に使いやすいです
【操作性・使いやすさ】
アイコンも見やすくてストレスなく操作が可能です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
アプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておらず、ショートカットのものを使用していますが、難なく使えていますアプリでも使えるみたいですが、私はそれを取り入れておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔であっても、他の社員の行動予定等が把握することができます。必要最低限の項目に絞ってあるので、迷うことなく操作することが可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITに不慣れな社員でも見やすい画面やシンプルな機能のため直観的に使用できます。
ワークフローでの申請書はカスタマイズ可能で、多くの申請書類のペーパーレスに役立ちました。
スケジュールとワークフローで作成した日報が連動できない為、スケジュールにも入れた内容を、もう一度日報にも入力しないといけない点が非効率となっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の紙媒体が多く、ペーパーレス化を推進することが導入のきっかけでした。
タイムカードやスケジュール管理、各種申請書のペーパーレス化および回覧の自動化・保存など多くの面でペーパーレス化が進み、業務効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でスケジュール管理に使用している。
無料で利用していると思う。
便利だが、もう少し柔軟性がほしい。
スケジュール入力もコピペがしやすいとありがたい。
コンタクトが使いにくい。
ワークフローが使いにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほかの方のスケジュールが容易に確認できるのは非常にありがたい。
多人数のスケジュールを入力できるのはありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、Microsoft 365と連携できるので、ユーザーは専用のアカウントを新たに作成する手間を省き、利用を即座に開始できます。これにより、アカウント管理が利用者だけでなく管理者にとっても楽々となります。さらに、柔軟なカスタマイズや機能のオンオフが直感的かつ迅速に行えるため、管理者としても運用が非常にしやすい環境が整っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのスケジュールや設備予約の状況を一目で把握できるようになり、これにより利便性が飛躍的に向上しました。また、ワークフロー機能を活用することで、申請プロセスが統一され、部署全体で業務の効率化が大幅に進展しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアに求められている機能はほぼ備わっており、表示の有無を各自切り替えられるので必要のない機能は取り除くことができるので必要な機能だけをピックアップして利用ができる。ただUIが少々古めでカスタマイズ性も低いため、どちらかというとグループウェア初心者向けのサービスか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能や掲示板機能等で、社内でのコミュニケーションが円滑に行いやすく、新しい気付きを得ることができる場面が多々合った。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スケジュール調整
【操作性・使いやすさ】画面の見やすさがあまり良くなかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携サービスがあまりなかった
【営業担当やサポート面】特にはないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スケジュールの共有が出来ていないといった課題があった。
スケジュール登録の機能によって、共有化できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュール登録機能をつかうことでダブルブッキング等が無くなり効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
desknet's NEOは、充実した機能セットと使いやすさが特長で、プロジェクト管理に必要な機能を一元化し、直感的なインターフェースで操作できました。カスタマイズ性も高く、特定の要件に合わせた管理が可能ででした。また、優れたサポート体制も魅力的です。組織のプロジェクト管理を効率化し、生産性向上に貢献できたためこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEOの導入により、プロジェクト管理の効率と透明性が向上しました。以前は、プロジェクトの進捗状況やタスクの割り当て、メンバーの負荷バランスなどが分散しており、情報共有や調整に時間と手間がかかっていました。
しかし、desknet's NEOを導入することで、全てのプロジェクト関連情報を一元化し、リアルタイムで把握することができるようになりました。メンバーはタスクの進捗状況を報告し、必要な情報やファイルを共有することで、チーム全体での認識の一致と円滑なコミュニケーションが実現しました。
また、リソースの効率的な活用も可能となりました。desknet's NEOのリソース管理機能により、各メンバーのスキルや負荷を可視化し、適切にタスクを割り当てることができました。これにより、メンバーの負荷バランスを調整し、生産性を向上させることができました。
この製品の導入により、プロジェクトの進行状況の把握、タスクの管理、メンバーのコラボレーションが円滑になり、プロジェクトの品質と効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダー(予定表)機能が充実していて、組織ごとに固定の表示を設けるほか、
ユーザー個人での表示のカスタマイズができ、ボタンひとつで切り替えて使えるのが良い。
またoutlookやGoogleカレンダー上での表示も出来、私有端末からでもスケジュールが確認できて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
microsoft teamsと連携が出来るため、デスクネッツで設定した会議をTV会議として行え、設備予約機能のみならず、TV会議予約機能としても利用可能。
社内のすべてのスケジュールを一元管理でき、リモートワークによりTV会議の増えた社内のスケジュール把握に役に立っている。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前在席したシステム会社で、いちユーザーとして使っていました。社内稟議や各種申請(経費精算など)で良く活用させていただきました。また議事録作成や過去議事録閲覧、自分用に会議資料をカスタマイズすることもでき、使い勝手も最高です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常の会議や社内の情報共有が進み、毎回書類を大量に印刷する手間が省け良かったです。議事路作成もすぐにでき、デスクネッツネオを使うことで中途入社者の方なども社内業務になじむうえでの機能が整っていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- メールだと大きすぎて添付できないデータもやり取り可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- イントラマートと連携しているがトップ画面から遷移することができて、わかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内研修の展開がメールで各研修が開催されるたびにされており、見逃しなども頻発していたが、デスクネッツでの展開に一本化されて、わかりやすく、申し込みやすくなった。確認ボタンを押せるので、展開側も閲覧されている安心感が得られる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- カレンダーと設備予約がリンクしているのが便利
- 社員検索や連絡先の検索も使いやすい
- PCだけでなく、スマホブラウザから見れるのも良い
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 直感的に使える
- 操作が難しくないので初見でも使いやすい
- イマドキのUIではないが、そこにはさほどこだわりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議室のダブルブッキングがしばしばあったのを、デスクネッツで管理するようになってから、ブッキングがなくなった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ファイル共有機能があり、チーム内での文書管理や情報共有が円滑に行える。
【操作性】
- シンプルで直感的なインターフェースであり、使いやすい操作性がある。
- カスタマイズ性が高く、自分の作業スタイルに合わせた設定が可能である。
【サポート面】
- オンラインマニュアルやFAQなどの充実したサポート体制がある。
- 比較的安定している。
【価格面】
- ユーザー数に応じたプラン設定が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
desknet's NEOを導入する前には以下のような課題がありました。
1. チーム間の情報共有が不十分で情報漏洩のリスクがある:組織内での情報共有が不十分であり、ファイルの管理や情報の共有が難しく、情報漏洩のリスクがあった。
2. システムの使い勝手が悪く、操作が複雑:既存のシステムの使い勝手が悪く、操作が煩雑であり、各課異なるHP構成でユーザー間での使い方の統一が難しかった。
desknet's NEOを導入後は以下のような変化がありました。
1.チーム間の情報共有が円滑化し、情報漏洩のリスクが低減した:desknet's NEOのファイル共有機能を活用すること
2.使い方が統一され、他課の情報も見やすくなった。HP作成に特別な知識が不要になった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スケジュールを使用して他の部署の方の外出予定、休日なども簡単に比較できた
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に使用できる
【営業担当やサポート面】
サポートに問い合わせをした際、返事がすぐに来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュールを使用して他の部署の方の外出予定、休日なども簡単に比較できる。
文書管理にて他に共有しなければいけない資料もすぐに共有できて便利。
インフォメーションで社内周知が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スケジュール管理に非常に便利です。
会議等の機会が多い方をグルーピングして一目でスケジュールが分かります。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作性は直感的で、やりたいことが迷うことなく出来るという印象です。
他サービスとの連携はしていないので不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コロナ渦ということもあり、リモートワークをしている方が増え、様々な部署の予定を把握することが難しくなったことで、本サービスのスケジュール管理には大きなメリットを感じています。
頻繁にチェックする必要があるユーザをグルーピングすることが可能であることも良い点です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- メンバーのスケジュール確認
- スケジュール入力と同時にメール送信
- 社内施設の設備予約
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- ユーザー指定でのメンバー設定機能
- 表示グループの個別設定
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
各々が入力しているスケジュールが公開されているので、日程調整を0からスタートする必要がなくある程度目途を立てた上で関係者に相談できる。これによって日程調整に要する時間を削減できていると感じる。
さらに予定登録と同時に登録者にメール配信することで、会議案内の手間も省くことができている。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事をする上でとてもつかいやすく
操作もカスタマイズもしやすく自分の使いやすいようにカスタマイズ出来る点、これからもまた使用に応じてまた使いたいとおもいました。
とても良いツールです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題問題を解決できた
タクス利用、効果を実感しメリットしか感じなかった上司にも褒められた導入して本当に良かった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内の情報共有ツールとしては申し分ない機能があると思う。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他サービスへの連携等はしていないが操作性に関しては感覚的に使用できるUIである。
【営業担当やサポート面】
詳細なヘルプなどもありサポートも充実していると思う。
【価格面(他社と比較したとき)】
そこまで高いわけではないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたツールがサービス終了になるということで同様のものをさがしていたが、
以前のツールよりも直感的に使いやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
情報共有がスムーズになっている。
コロナ禍になり対面で社員同士がコミュニケーションを行える機会が減ったが、電子会議室機能などを使用して、コミュニケーションを図るきっかけになっていることはメリットである。
また、ZOOMのアカウント数に制限があったりしているので設備予約機能を使用して予約が出来たりなど重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
社内の連絡回覧板や個別トーク機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルな操作性でPC操作が不慣れな人でもスムーズに扱える。
【営業担当やサポート面】
スマホ版もあるので移動中でも手軽に閲覧できる。
【価格面(他社と比較したとき)】
無料トライアル期間があったので安心して導入できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各支店ごと離れており、ファイルやチャットでの連携をそれぞれのソフトで管理していたが、一括にまとまっているためスムーズに業務を進行できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 承認ルートの可視化
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- あったようだが、利用していない。
【営業担当やサポート面】
- 記載に不備があった際の差し戻しなどが容易。
【価格面(他社と比較したとき)】
- ユーザーなので、未確認。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
承認ルート可視化の機能によって、チーム内での文書の共有漏れを防げた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
承認機能をつかうことで、承認ルートの効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- グループウェアがとてもしやすかった
- 初めてでも扱いやすかった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 他のアプリとの連携がしずらい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 機能面を見て、妥当な価格だと感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会議の日程や資料の配布等、従来はすべて紙面でのやり取りで、大量に用紙を使用し、経済的にも環境的にもよくなかったのが、このグループウェア導入により、紙面が必要なくなりかつ簡単に資料等が配布できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
会議の日程や資料内容に急遽修正が入っても、すぐに全従業員が対応できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- スケジュール管理機能
- 文書管理機能
- タイムカード機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- チャットツールのChatLuckとの連携が便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員のスケジュールが共有できていないといった課題があった。
スケジュール管理機能によって社員の日々の予定が共有できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】タスク機能をつかうことで日々行うべきタスク管理が効率的に管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作がしやすく、職場の連絡ツールとして非常に役立っています。情報もみんなで共有すべきもの、個人的なやり取りのもの、ちょっとしたつぶやきなどツールの種類が多いのも面白いので最高評価にしようと思いましたが、個人的にはカスタマイズ性の改善を期待したいので評価4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議などの日程調整をする際に、みんなのスケジュールを一目で確認できするだけでなく、予定を関係者を含めて一斉に入力するとともに、通知することができるため、蹴って日時の連絡漏れが極端に減った気がします。(以前は決定日時の報告が、忙しくて忘れてしまうことがありました。)
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-自分の部署だけではなく、他部門のメンバーの予定も一目瞭然でわかる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-操作性は直感的でわかりやすい。
-予定のアイコンも多用的で便利。
-表示したくない予定も簡単に設定ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロジェクトメンバーのグループを作成して、メンバーの予定を把握することができて便利である。
不定期な定例予定なども設定しやすい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
社内管理
周知
ナレッジ共有
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
視覚的にわかりやすく操作しやすい
【営業担当やサポート面】
すぐ連絡がくるのでよい
【価格面(他社と比較したとき)】
安い、すぐ始めやすく、辞めやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員の管理ができていないといった課題があった。
アカウント管理の機能によって、社員の一覧化・チーム内共有の改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アカウント・グループ機能をつかうことでチームの効率化を実感している。
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desknet's NEOの概要
デスクネッツ ネオは、500万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。