グループウェアの関連情報

Zoho Connectの評判・口コミ

Zoho Connect
Zoho Connectはチームをひとつにまとめ、コラボレーションを加速するあらゆる機能を提供します。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(5)
(12)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Zoho Connect
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Zoho Connectの良い評判・口コミ
Zohoに慣れればUIの共通点が多い。なので、Zoho CRMの導入時にConnectにも慣れてもらいます。
機能が豊富です。ディスカッション、予定、タスク、FAQ、マニュアル、質疑応答、ファイル、アプリ(Zoho Creator)など多数。
無料プランでも多機能(ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など)
Zoho Connectの改善点
タスクを開いたとき説明文の文字数制限がきつく、長文の概要を載せることができない。

ユーザーレビュー一覧

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キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIで操作は簡単で、マニュアルを読む必要もありません。一度使い始めると、従来のメール頼りのやり取りには戻れなくなるでしょう。グループチャットの機能により、社内コミュニケーションを活性化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間で情報を手軽に共有でき、連絡事項のやりとりもスムーズに行えるようになりました。これにより、無駄なやり取りを削減でき、生産性の向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるグループウェアで、カレンダーやタスクとのスムーズな連携、定型業務の効率化を行えています。フィードへの投稿なども簡単に出来るので、チーム内の連携強化をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム内での情報共有がスムーズ化し、顧客とのコミュニケーションも効率的に行えるようになりました。これにより、業務プロセスが円滑化し、スムーズな業務進行が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内で円滑なコミュニケーション、迅速な情報共有、効果的なタスクトラッキングが可能なグループウェアです。スケジュール管理が効率的に行え、会議や打ち合わせのセッティングもスムーズに実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板機能により、周知したい伝達事項などを記録しておくことが簡単に出来るようになりましたので、周知漏れを防ぎ滞りなく業務進行を図れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーをグループごとに分類し、それぞれのグループで秘密のコミュニケーションを取ることができます。管理者として、各グループに特有の情報を効果的に共有できるため、情報の共有を円滑に行うことができます。これにより、機密性を保ちながらも、チーム全体の連携が向上し、効率的な業務遂行が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクや連絡事項の共有が簡単に行えるようになり、チーム全体の連携が向上しました。さらに、コストを抑えながら効果的な業務遂行が可能となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で複数のネットワークを作成でき、これが小規模なコミュニティ管理に非常に適しています。グループでプロジェクトに取り組む際に、必要な機能が豊富なグループウェアとして優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、分かりやすいグループ分けが簡潔に実現され、コミュニケーションをより効果的に行えるようなりました。これにより、グループ内のコミュニケーションが積極的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットや連絡掲示板としての機能が使いやすく、円滑にコミュニケーションができる点がとても良いです。ランニングコストもかなり低く、費用対効果が高いためかなり使い勝手が良いのも嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームでの使用が大変やりやすく、タスクや連絡事項の共有がとても円滑にできるようになりました。また、費用対効果も高いためコストを抑えるのにも良かったです
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
僕がコンサルに入ったクライアント、私の友人の営業会社でかつては世界シェアの高いSaaSのCRMを導入していました。その分、Zoho CRMにしたイニシャルコストとランニングコストを足して、営業成績を考えると黒字に転化し、会社も赤字から黒字になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、ランニングコストがさがり、10人以内の中小企業であるクライアントは非常に黒字に転化できた! また、ルーチンのタスクを全て自動化、社員に対してホワイトボックスになり数値化して、他社員との成績を比較できる社内ナレッジで社員間での競争力があがった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho Connectはスマートフォンでの利用に向いていて外出先などでも質の高いコミュニケーションがとれます。また、15日間の無料お試し機能と¥120/ユーザー/月で利用できるのでコストパフォマンスが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンでの利用によっていつでもコミュニケーションがとれたり、ドキュメントの管理ができたりするというメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
提携企業とのタスク共有のために使用している。タスクの内容や進行状況を自動で共有できるので助かっている。管理者によるとカスタマイズが細かくできるので便利とのこと。他社で使用しているMicrosoftYammerと比較すると過去タスクの履歴が検索しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールやチャットでタスク管理をするより遥かに効率がよい。対応漏れや二重対応が防げる。タスクの進行状況の確認も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える貴重なグループウェア。無料だからといって機能がいいかげんなわけでななく、チーム内でのコミュニケーションに必要な機能は揃っている。ただし、とにかく知名度が無いので、よく知らない人からは、そのロゴのセンスもあり、心理的ハードルがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体の共有、グループにわけたコミュニケーション、ファイル共有など一般的にグループウェアに必要とされる機能が揃っている。これらが無料で使えるので、経費節減になりとても助かっている。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でスモールスタートできますし、カンバンビューでのタスク管理が非常に簡単にできることに魅力を感じで導入を決めました。 https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理など便利でしたが、ファイルの共有などの部分で改善の余地があるかとも思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各スタッフの手持ちの案件管理がメールベースだっり情報の把握が煩雑であったり、スタッフのITスキルも様々だったので、極力直感的で簡単なものを選択したいと思っていました。 https://www.zoho.com/jp/connect/task-management.html のようにドラッグアンドドロップでの直感的な進捗管理を行えるようになり、最新情報の一元化という事は可能になりました。 社内Wikiといったもの、掲示板的な情報共有においてはアクセスの階層が深いような設定になってしまいもう少し簡単な方が望ましかったです。
服部 直之
ユーザー
株式会社ラミックス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やれることが多く、安価。 他のサービスとの比較もそん色なく使用できると思います。 1点不満があるとすれば、突然日本語表示→英語表示になる部分があったりしますが、特に不便は感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙で管理していたりメールのやり取りがメイン。 フィードやCliqを使って見える部分が増えました。 エクセルなども共有ができていなかったがファイル機能を使い共有しやすくなりました。

Zoho Connectの概要

Zoho Connect
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