Zoho Connectの評判・口コミ
Zoho Connectはチームをひとつにまとめ、コラボレーションを加速するあらゆる機能を提供します。
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評判・口コミの概要
4.22
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社当時から使用しているのですが、使い始めてすぐに各機能に慣れることができました。これまで他にもタスク管理ツールをいろいろと使ってきましたがZohoはストレスなく使いこなせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入には立ち会ってないのですが、このツールがなかったらどうやってタスク管理をしていたか想像もつかないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIで操作は簡単で、マニュアルを読む必要もありません。一度使い始めると、従来のメール頼りのやり取りには戻れなくなるでしょう。グループチャットの機能により、社内コミュニケーションを活性化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間で情報を手軽に共有でき、連絡事項のやりとりもスムーズに行えるようになりました。これにより、無駄なやり取りを削減でき、生産性の向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるグループウェアで、カレンダーやタスクとのスムーズな連携、定型業務の効率化を行えています。フィードへの投稿なども簡単に出来るので、チーム内の連携強化をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、チーム内での情報共有がスムーズ化し、顧客とのコミュニケーションも効率的に行えるようになりました。これにより、業務プロセスが円滑化し、スムーズな業務進行が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署内で円滑なコミュニケーション、迅速な情報共有、効果的なタスクトラッキングが可能なグループウェアです。スケジュール管理が効率的に行え、会議や打ち合わせのセッティングもスムーズに実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板機能により、周知したい伝達事項などを記録しておくことが簡単に出来るようになりましたので、周知漏れを防ぎ滞りなく業務進行を図れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で複数のネットワークを作成でき、これが小規模なコミュニティ管理に非常に適しています。グループでプロジェクトに取り組む際に、必要な機能が豊富なグループウェアとして優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、分かりやすいグループ分けが簡潔に実現され、コミュニケーションをより効果的に行えるようなりました。これにより、グループ内のコミュニケーションが積極的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho Connectは、社内コミュニケーションのための包括的なプラットフォームで、チャット、ファイル共有、タスク管理、カレンダー、ビデオ会議などの機能を提供します。メリットは、効率的なコミュニケーションと協業を可能にし、情報の迅速な共有やタスクの追跡が容易になることです。また、セキュリティの面でも優れており、信頼性の高いツールとしてビジネスに最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前よりもこのツールで様々な機能が使えるのでパソコンの動作が軽くなりました。また、セキュリティ面でのサポートが優れているので、ファイル共有時にウイルスチェックをしてくれます。ウイルスチェックの精度が他のサービスより良いです!
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットや連絡掲示板としての機能が使いやすく、円滑にコミュニケーションができる点がとても良いです。ランニングコストもかなり低く、費用対効果が高いためかなり使い勝手が良いのも嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームでの使用が大変やりやすく、タスクや連絡事項の共有がとても円滑にできるようになりました。また、費用対効果も高いためコストを抑えるのにも良かったです
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ソーシャルメディアのような使いやすさが魅力です。堅苦しさがなく、積極的なコミュニケーションが生まれやすいです。従業員同士のコミュニケーションや意見交換を大事している会社に最適です。スケジュール管理は以前よりも簡単になり、会議や打ち合わせのセッティングも楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内コミュニケーションがバラバラでまったくまとまりがなく、連絡の遅れや共有漏れが目立っていたのでZoho Connectを導入しました。バラバラだったコミュニケーションが、Zoho Connectという便利で使いやすいプラットフォームができたことでまとまりやすくなり、連絡の遅れや共有漏れはなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ややレイアウトやデザイン性がわかりにくく、他のチャットツールに比べると不便かなと感じる時もありますが、とにかく費用が安いのがメリットかと思います。そんなに頻繁にチャットを使用しない方や、掲示板でのやり取りが主になるような仕事の場合は、コストを安く済ませられるのでおすすめ出来ます。レスポンスなど個人的なやり取りをする時には、タイムラグや自分へのメンションの分かりにくさがあるため、少し評価が落ちます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板機能がかなり便利です。全体に周知したい伝達事項などを記載する時に使っています。運用ルールの変更や事故の報告など、見逃したくない連絡を記録しておくことが簡単に出来るところが1番のおすすめポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho Connectはスマートフォンでの利用に向いていて外出先などでも質の高いコミュニケーションがとれます。また、15日間の無料お試し機能と¥120/ユーザー/月で利用できるのでコストパフォマンスが高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンでの利用によっていつでもコミュニケーションがとれたり、ドキュメントの管理ができたりするというメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える貴重なグループウェア。無料だからといって機能がいいかげんなわけでななく、チーム内でのコミュニケーションに必要な機能は揃っている。ただし、とにかく知名度が無いので、よく知らない人からは、そのロゴのセンスもあり、心理的ハードルがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体の共有、グループにわけたコミュニケーション、ファイル共有など一般的にグループウェアに必要とされる機能が揃っている。これらが無料で使えるので、経費節減になりとても助かっている。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでも、利用人数・共有ファイルの容量などが少なければ、ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など、多種の機能が使えます。導入も簡単で、PCだけでなくmiphone・Android対応しているので利用してもらいやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、無料の情報共有ツール(WEB上)を利用していたのですが、サービス終了となり、代替となるサービス・アプリ等を探していました。無料・有料問わず、導入がしやすく、UIがわかりやすく、みんなが簡単に使えるもの。とは言え、利用者が30名程度で、あまりコストをかける余裕(予算)も無く、使用してたサービス終了の期限だけが迫る。
そんな中でZoho Connectにたどり着き、無料登録して利用開始。現在も無料プランで、30名ほどの利用で運用していますが、ファイル共有・マニュアル作成・タスク管理・グループ機能・予定共有・アンケート機能など、多種の機能が使えます。現状、すべての機能はいまだに活用はできていないですが。
スマホのアプリもiphone・Android対応しているので、PCからだけでないと確認できないこともなく、気軽にみんなが使える情報共有ツールとして役立っています。
Zoho Connectの概要
Zoho Connectはチームをひとつにまとめ、コラボレーションを加速するあらゆる機能を提供します。