ゾーホー・コネクト

Zoho Connect

更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
僕がコンサルに入ったクライアント、私の友人の営業会社でかつては世界シェアの高いSaaSのCRMを導入していました。その分、Zoho CRMにしたイニシャルコストとランニングコストを足して、営業成績を考えると黒字に転化し、会社も赤字から黒字になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、ランニングコストがさがり、10人以内の中小企業であるクライアントは非常に黒字に転化できた! また、ルーチンのタスクを全て自動化、社員に対してホワイトボックスになり数値化して、他社員との成績を比較できる社内ナレッジで社員間での競争力があがった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが白基調で目が疲れない
  • UIがカスタム化できて、カスタム化する際もそこまで時間とコストがかからない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 中小企業の人数としては使いやすい、ただし大企業で代行営業の仕事の場合はセキュリティを考えて仮想デスクトップ内でも起動できると良い
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
イニシャルコストとランニングコストを足しても、2ヶ月で回収ができました!毎月14万円以上、初期投資も高かった 過去の大手CRMに比較すると黒字化できました。代替手段としてSaaSのTayoriなどの安価なサービスを利用したとしても CRMとしての機能がなくて、結局複数のサービスを利用することになり赤字化、タスクのシームレス、社内の連携が難しくなると感じます。Zoho CRMはコストが安すぎるくらいです!
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
イニシャルコスト、ランニングコスト、また導入する際の知識も他のCRMよりもハードルが低い。 また、営業成績が出てない際にランニングコストを抑えることで黒字転化できると考えたから、またZohoの担当者からも 明確な黒字の数値を見せてもらえたから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Zoho Connectと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます