ReClipの料金・機能・導入事例
株式会社セナネットワークス
口コミ数/満足度ランキング
(投稿された口コミがまだありません)
- ※表示されている価格は一部のプランです
ReClipとは
(BOXIL編集部/責任編集)
ReClipは、タブレットを活用したクラウド型の受付システムです。企業の受付や入退室管理業務をデジタル化し、来訪者と担当者の円滑なコミュニケーションをサポートします。重要ではあるものの手間のかかるオフィスや店舗の受付業務を、タブレット上のアプリで代行することで、煩雑な来訪者対応をスマートに実現します。
iPadをはじめとする手持ちのタブレット端末にアプリをインストールすることで利用でき、受付で記入された来訪者情報をクラウド上で一元管理する仕組みです。
受付対応の効率化だけでなく、セキュリティ強化や来訪記録の管理も可能です。
ReClipのおすすめポイント
ポイント1
無料で利用できるアプリ
基本機能を無料で利用可能な点もReClipの大きな特徴です。アプリをダウンロードして簡単な登録を行うだけで、受付システムとしてすぐに利用開始できます。
無料プランでは、来訪者の受付データがクラウド上に2週間保存され、期間内であれば過去の来訪記録を参照できます。無料でありながらチャット通知やメール通知など基本的な受付機能は制限なく使えるため、小規模オフィスや試験導入にも適しています。
また、長期間の記録保持や高度な管理を行いたい場合には、月額500円の有料オプションの用意もあります。
ポイント2
SlackやChatworkなどのチャットツールと連携
ReClipは社内のチャットツールと連携した通知機能を備えており、SlackやChatworkなど複数のビジネスチャットサービスと連携可能です。
来訪者が受付タブレットでチェックインすると、担当者のSlackチャネルやChatworkのルームにメッセージ送信で、「誰が何の用件で来訪したか」を即座に通知します
チャットツールを利用していない場合でもメールやSMSで通知を受け取れます。
チャットツールやメールの連携により、内線電話で担当者を呼び出す手間が不要になるほか、テキストベースの通知のため名前の聞き間違いといったコミュニケーションミスも防げます。
ポイント3
豊富なカスタマイズ機能で管理を効率化
ReClipには豊富なカスタマイズ機能が用意されており、運用に合わせて柔軟に設定を変更できます。
管理者向けのウェブ管理画面から各種項目を調整でき、受付業務の効率化につながるさまざまな機能を自社仕様に合わせて利用可能です。
受付画面のカスタマイズでは、 来訪者が入力する受付タブレット画面の項目名や説明文、アイコン画像などを自由に変更できます。
自社ブランドに沿った受付画面を作成したり、来訪者に入力してほしい情報を分かりやすく提示したりできます。現場の運用フローに合わせて画面を調整できるため、受付手順を直感的で使いやすいものにできます。
ReClipの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
- 500円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
有料プラン
ReClipの導入効果
受付業務の効率化とセキュリティ対策を両立!
(BOXIL編集部/責任編集) ReClipを導入することで、従来の受付業務に比べ多くの効果が期待できます。 サントリープロダクツ株式会社の天然水北アルプス信濃の森工場では、毎日多くの訪問者を迎えるため、紙での受付では待ち列が発生しがちでした。導入後は記帳混雑の解消だけでなく、セキュリティ対策としても役立っています。 ほかにも、正確な記録管理とペーパーレス化、通知ミス・伝達漏れの防止などの効果が期待でき、業務効率の向上、来客対応品質の向上、記録管理の精度向上など多方面でメリットがあります。
ReClipの画面/UI
ReClip
ReClipの機能/仕様
このサービスの関連カテゴリ
導入形態 | クラウド | 対応言語 | — |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
受付通知用iOSアプリのURL | — | 受付通知用AndroidアプリのURL | — |
---|---|---|---|
受付端末用iOSアプリのURL | 受付端末用AndroidアプリのURL |
来訪者への担当不在通知 | — | 来客通知方法 | ビジネスチャット / メール |
---|---|---|---|
来客データ管理 | 複数人への来客通知・取り継ぎ | — | |
非接触対応 | — | 入館証発行・発券 | — |
体温検知 | — | 招待メールや通知の事前送信 | — |
受付方法 | 手書き入力 | 受付端末 | iPad / Amazon Fire HDタブレット |
受付時間設定 | — | 受付画面カスタマイズ | 背景 / テキスト / スクリーンセーバー |
受付の多言語表記 | 日本語 | 施設予約 | — |
施設との連携 | — | 再通知 | — |
呼び出しへの返信 | — | 個人情報の非表示 | — |
マルチフロア・マルチエントランス対応 | ホールディングス機能 | — | |
エラー通知 |
ReClipの連携サービス
Chatwork / Twilio / Slack / Workplace from Meta / Microsoft Teams
ReClipが掲載されている記事
よく比較されるサービス
ReClipの提供会社

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。