
Chatter
Chatterの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※社内SNSにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Chatterとは
社内情報の共有改善に役立つクラウド型の社内情報共有SNSです。リアルタイムに更新されるグループや人、重要ドキュメントの情報だけでなく、担当する取引・取引先の情報により、社内情報の把握が可能です。作業効率の向上と迅速なビジネス上の意思決定を支援します。
※BOXIL編集部調査情報
Chatterの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
- 0
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 2
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
※BOXIL編集部調査情報
Chatterの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / 英語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定 / ACN / C5 / CJIS / CSA STAR / CS Gold Mark / CCCS Assessment / CSP Security Standard / CyberGRX / Disaster Recovery & BCP / DoD IL2 / DoD IL4m / DoD IL5 / EU Cloud Code of Conduct / External Security Assessments / FedRAMP / HITRUST / HIPAA / HDS / GDPR / IRAP / IRS 1075 / NEN 7510 / NHS DSPT / NIST SP 800-171 / PCI DSS / Privacy Verified Seal / TISAX / TX-RAMP / WCAG 2.1 AA |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 予約投稿 | — | 投稿のピン留め・掲示板機能 | ピン留めのみ |
|---|---|---|---|
| 投稿テンプレート | ブックマーク | ||
| タグ | タイムライン | ||
| スレッド返信 | シェア・引用機能 | ||
| サンクスカード |
| 分析・レポート | — | 社外ユーザーの招待 | |
|---|---|---|---|
| 権限管理 | オンライン状況の確認 | — | |
| アンケート | — |
| 未読・既読 | — | 絵文字のリアクション | — |
|---|---|---|---|
| スタンプ | — | いいね機能 |
| 非公開のチャット | 個人チャット(DM) | ||
|---|---|---|---|
| メンション | グループチャット |
| タスク管理 | — | 目標管理 | — |
|---|---|---|---|
| 翻訳 | — | 社内Wiki・Q&A | Q&Aのみ対応 |
| 検索 | プロフィール | ||
| ファイル共有 | — | ニュースフィード | |
| スケジュール管理 | — | ビデオ通話 | — |
| 音声通話 | — | 画面共有 | — |
| 日報 | — | メール連携 |
※BOXIL編集部調査情報
Chatterの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
Chatterの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.75
注目口コミ
社員同士の距離を縮め職場の雰囲気が良好に
社内のコミュニケーションを活性化させ、日々の業務に追われがちな社員同士が、気軽に交流できる場を提供します。部署を越えた情報共有や意見交換が促進され、組織全体の一体感が自然と高まっていきます。また、普段接点の少ない社員同士でも、共通の話題を見つけやすくなるため、新たな関係の構築にも役立ちます。
続きを読む
公開日:2024/08/29
社外に秘密が漏れない社内SNS
社員同士がSNSでの業務内容を含むやり取りをしているのを知り全社員に導入されました。営業、事務に関わらず成果報告などをし情報交換ができるので、参考にできる情報交換がたくさん投稿されていて役立ちます。
続きを読む
公開日:2024/04/02
コミュニケーション促進と情報共有
チャット機能にはメンションやいいねが組み込まれており、これがコミュニケーションを円滑に促進しています。必要な情報が簡単に手に入るため、検索を頻繁に利用する必要がありません。投稿も簡単なので、スムーズな情報共有が実現されています。
続きを読む
公開日:2023/11/21
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
よく比較されるサービス
BOXIL編集部が調査・作成

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。