Chatter(チャター)

Chatter(チャター)

最終更新日 2019-12-24

迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール

社内SNS選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
社内SNSの資料24件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

社内情報の共有改善に役立つクラウド型の社内情報共有SNSです。リアルタイムに更新されるグループや人、重要ドキュメントの情報だけでなく、担当する取引・取引先の情報により、社内情報の把握が可能です。作業効率の向上と迅速なビジネス上の意思決定を支援します。

3つのポイント

1.
社員同士をつないで生産性を高める

様々な部署の社員同士をつなぐことにより、効率的に業務を進めることを実現します。さらに社員同士をつなぎ連携させることで、モチベーションの向上にもつながります。案件の進捗状況更新やサポートケースの作成、プロジェクト資金の承認等はコミュニティから処理することが可能で、社内システムに直接接続されたデータと記録により、最大限の効率性を実現。エラーをゼロに抑えることができます。

また、サポートケース作成や経費申請の承認、注文書の更新等をフィードから実行することも可能です。さらに、アクションのカスタマイズや他社アプリケーション、独自のカスタマイズアプリケーションとの連携により、各企業の個性に合わせて使うことができます。

2.
情報共有によりイノベーションを加速

情報を共有することで、新しいアイデアを提案できる場を全員に提供することができるので、優れたアイデアの発掘および共有が可能となります。グループはチーム用として作成可能なだけでなく、近日予定されているイベントや新規取引先、キャンペーン用として様々なチーム様々な人と共有することができ社内、社外問わずディスカッションを活発化することができます。

また、ファイル・記録の共有や動画の組み込み等も可能なので、社外の方とのファイルの連携もスムーズに行うことができます。さらに、グループを非公開にすることで、組織全体に対してオープンにしていないトピックについてのディスカッションすることができるので、役員などの上位レイヤーでの話し合いも直接ではなくチャット上で完結させることで時間の有効活用につなげることができます。

3.
モバイル対応でどこからでもアクション可能

「モバイルファースト」の設計により、強力かつ充実したモバイル環境を実現しています。Salesforceモバイルアプリケーションを利用することで、ファイルのダウンロードやグループへの投稿をすることができ、さらに案件データやサービスケースの更新等の作業をあらゆるモバイル端末から実行することができます。

また、モバイル用カスタムアクションを利用することにより、どこにいても業務を進行することができ、さらにモバイルデバイス上のフィードから、所属するチームや重要プロジェクトの動向をトラッキングすることも可能なので、ビジネスチャンスを逃すことなくキャッチできます。最新プレゼンテーションをどこにいても検索することができるので、重要な最新データに基づいたアクションが可能です。

特長

機能・仕様
メール連携
ファイル添付
検索
メンション
推奨社員数10人~5000人
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
Salesforce

プランと料金

初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1年

口コミ

平均:3.71(7)
User01
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:5
複数の社員同士で瞬時に情報共有ができ、エクセルやPDFのデータも添付が出きて共有ができるため非常に便利です。またグループ毎に社員を管理できるので様々な部署ごとにグループを作成できるため、情報の管理もしやすいと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-02
User05
操作性:5費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
私が勤めている会社内で使用しているチャターですが、メリットとして瞬時に情報を共有できることです。PDFデータや現場の写真などアップすればすぐに共有できるので、同じ事業部同士でグループを作っていてその中でとても重宝しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2015-11-07

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の社内SNSのサービス

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
社内コミュニケーションを加速させる次世代チャットツール
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
「シンプル」・「高セキュリティ」で 多様なワークスタイル、情報のリアルタイム共有、社内システム連携による業務効率化など、会社全体の働き方改革を実現する日本発ビジネスチャットです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。