Chatterの評判・口コミ
迅速なビジネス上の意思決定を支援するクラウド型社内SNSツール
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/08/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションを活性化させ、日々の業務に追われがちな社員同士が、気軽に交流できる場を提供します。部署を越えた情報共有や意見交換が促進され、組織全体の一体感が自然と高まっていきます。また、普段接点の少ない社員同士でも、共通の話題を見つけやすくなるため、新たな関係の構築にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間の交流が減少し、結束力が弱まっていました。また、部署を越えた情報共有も滞りがちでした。Chatter導入後は、場所や時間に縛られずにコミュニケーションが取れるようになり、社員間で気軽に意見交換や情報共有ができるようになり、職場の雰囲気が良好になりました。異なる部署の社員同士でも交流が増え、一体感が高まり、業務の効率化や新しいアイデアの創出にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士がSNSでの業務内容を含むやり取りをしているのを知り全社員に導入されました。営業、事務に関わらず成果報告などをし情報交換ができるので、参考にできる情報交換がたくさん投稿されていて役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外に情報が漏れること無く、誰がどんな取り組みをして、どんな成果を出しているかを簡単に知れモチベーションアップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能にはメンションやいいねが組み込まれており、これがコミュニケーションを円滑に促進しています。必要な情報が簡単に手に入るため、検索を頻繁に利用する必要がありません。投稿も簡単なので、スムーズな情報共有が実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねやコメントを通じてスムーズなコミュニケーションが可能です。具体的な商談の進行に関する相談や意見交換が、社内メンバーとのコミュニケーションを通じて円滑に行えます。さらに、情報が集約され、chatter上で効果的なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社向けからチーム単位での情報共有が簡単に行えます。また、重要な投稿はブックマーク行って、必要な時にすぐに確認できる機能もあります。グループ機能を使うことによって社内のサークル活動の連絡ツールとしても活用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署やチーム単位でグループを作ることによって、適切なセグメントの情報共有をスムーズに行うことができるようになりました。また、ファイルを添付することもできるため、ファイル共有ツールを利用しない運用も可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やルールの新設、改廃時の周知徹底が重要な課題となるが、本ツールの利用により一括してプロジェクト関係者全体にアナウンスでき、有用なツールである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトの場合、タスクの効率的な管理やプロジェクト関係者への周知徹底が重要な課題となる。本ツールの利用を利用することにより、タスク管理やルールの周知を円滑に行うことができ、効率的なプロジェクト運用を行う効果・メリットを享受することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのコミュニケーションツールにおいて、とても便利に使っています。資料の共有や、簡単にビデオ通話でコミュニケーションをとることができるので、相手が別の拠点にいたり、在宅勤務している時も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に在宅勤務を開始し始めてから、メリットに感じています。これまでは電話や別のチャットを利用していましたが、ビデオ通話により、さらに効率的にコミュニケーションをとることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterは、コミュニケーションを容易にするためのツールとして、非常に便利です。チャットルームを作成して、チームメンバーとのコミュニケーションを容易に行うことができます。また、投稿やコメントを行うことで、他のチームメンバーとのフィードバックを受け取ることができます。さらに、投稿をタグ付けすることで、検索を行うことができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SalesforceのChatterを導入した背景として、チーム間のコミュニケーションを促進し、協力しあう環境を創出していました。
業務効率を向上するため、SalesforceのChatterの導入を行いました。導入前と比較すると、業務に関する情報の共有、コミュニケーションが大幅に改善されました。
例えば、SalesforceのChatterを使用して担当者を決定し、タスクを割り当てたり、プロジェクトの進捗管理をする際に、チームメンバー間でやりとりできるようになりました。また、他の部門とのコミュニケーションも容易になり、作業効率が高まりました。
他にもSalesforceのChatterを使用して、他のチームの仕事内容を確認したり、全体的な状況を把握したりできるようになったことも大きなメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterは、チームメンバー間のコミュニケーションを効率的に行うことができるツールです。特に、グループ内でのディスカッションや、他の人とのやり取りを簡単に行うことができるのが特徴です。また、Salesforceの他のアプリケーションとの連携も容易で、Salesforceの他のツールを使用している場合には、Chatterを使用することで、より効率的なコミュニケーションを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatterを導入して、営業活動やプロジェクト管理などの連携をより効率的に行うことができるようになりました。
例えば、営業チームとプロジェクト管理チームがより効率的にコミュニケーションを取り合うことができるようになりました。プロジェクト管理チームは、営業チームが取り組んでいるプロジェクトの最新情報を確認したり、営業チームが取り組むプロジェクトに関する情報を投稿したりすることが可能になりました。
これにより、営業チームとプロジェクト管理チームのコミュニケーションがより効率的に行えるようになり、プロジェクトの遂行スピードを加速させることができました。また、チーム間のコミュニケーションが活発化することで、人々の絆が深まり、チームワークが高められました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceの商談に紐づいてコミュニケーションがとれ、メンションや過去の経緯を確認しながら進められるのはわかりやすいと思う。商談に紐づいたコミュニケーションは使いやすいし、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談に紐づくコミュニケーションや商談を進める際の情報共有はしやすくなった。メンションも付けれるので、相手にも気づいてもらえる。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの全体通知は、一方的だが、chatterであれば一斉通知に対して各自がコメントをしてコミュニケーションを取ることができる。chatterだけでメールやチャットの代用はできないが、社内掲示板としての利用に最適だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
やり取りの記録が、エクセルの議事録やメール本文など様々なところに散らばってしまい過去履歴の確認に時間がかかっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロジェクトごとにchatter グループを作成し、そのグループでメンバー間でファイルの授受や議事録共有をすることで、各案件ごとの経緯を全て残すことができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSっぽくいいねなどができるので既読の確認などに使えます。若い人にとってはメールよりもなじみが深いので使いやすそうでした。掲示板での情報共有も手軽にできるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
急ぎの案件などでchatterを使ってやりとりできるようになり個人だけでなくグループにもアクセスできるようになったので楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして使用がシンプルで不慣れな人も簡単に使い始めることができるツールです。
一番の特徴はセールスフォースと連携しているため、チャットの中で顧客情報を引用し管理・指示だしをできる点が有用で重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンション機能がある、メールアドレスへの受信通知も設定できるため他事業部の方と連携して進める案件などの際に優先的に使用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントやスタンプ、メンションなどの基本機能はもちろん、細かいカスタマイズもできて使いやすいです。またセールスフォースとの連携も含めて社内連携がとりやすいツールになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のちょっとしたコミュニケーションや、日報などの日々発生するテキストコミュニケーションをchatterで活用することでよりスムーズに業務が進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
salesforceの案件の創出、商談ステータスの管理、フェーズアップを促進するためには
社内連携、共有、通知を行うことが必要になって来るのですが、
chatterを活用することで、スムーズに行うことが出来るようになったためとなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の部署が多く、関わる人も多いため、誰とどのように連携し、
商談を進めれば良いかが課題となっていたのですが、
chatterを導入することで商談内容や状況を関係者にメールで通知、周知が出来るようになり、スムーズに商談を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのような感覚で社内のメンバーとコミニュケーションができます。
メールと異なり、「お疲れ様です。」や署名が必要ないのですぐ本題に入れるので文章が簡潔にまとまる点が便利です。
一方で、原因がこのサービスにあるのか、社内にあるのかは不明ですが、たまに動きが若干もったりとしている時があります。入力や表示がワンテンポ遅れるのは小さなストレスなので改善してほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット感覚でのコミュニケーションができるので、挨拶文や署名を省ける手軽さは助かります。また、スマホアプリでも利用できるので移動中にも対応できる点も業務効率アップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで個別でやりとりしていたことによって属人化していた知識が、chatterでのやりとりによってチームの知識として蓄積していくのがとても良いと思います。使い方も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は商品の社内審査の際に口頭で議論しており、やりとりの内容は議事録で記録していました。それを(Salesforceと連携して)chatterでのやりとりにしたことにより、商品審査の知識がチームの資産として蓄積できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能として使いやすいです。オーソドックスな感じだと思います。ただ過去の内容を検索する能力が少し弱いかなという気もします。容量限度も限られているのでその点は少し面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りでは遠慮してしまいますが、チャット機能だとやり取りが早く心理的負担が少ないです。またグループ間での情報を共有しやすいので業務効率化に繋がってます。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットとして一通りの機能を備えながら社内SNSとしても日報を始め様々な業務連絡、社員がそれぞれの業務上で得たTip、顧客ごとの情報を蓄積させておくことで、その会社、又は部署、最終的には顧客ごとのそれぞれ特化したマニュアルとしても活用できると考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce内では顧客の情報に以前の担当者との会話ログが残っているので、過去の会話を参考にすることで担当の引き継ぎがとてもスムーズになります。
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レコードリンクというものがあり半角/でリンクを貼れます。#機能は同じ#が付いたもののみを表示させることができる機能です。 のマークはファイルのアップロードが可能です。ツイッターのような使い方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースと連携できるのが最大の強みですね。グループ会話の作成はもちろんできます。公開、非公開、リストを表示しないから選択でき、そこは面白いと思いました。
瀬川 令美
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterだけの単体での使用だと他のチャットツールと変わらないと思います、なのでChatterをsalesforce内に内蔵して使用することがお勧めだと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム間での情報共有ツールとして便利でスピーディだとは思います、けれどsalesforceの他機能が入っていることが前提だと思います。
北浜 萌
ユーザー
個人事業
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを利用しているので、紐付けてchatterを利用ができる点がとても良いところです。Chatterを活用することにより、仕事のメンバー間でのコミュニケーションを一元化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間でのコミュニケーションがスピーディになり、案件に紐付た情報を残すことができるようになっているので、全てが円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有方法として、パソコン環境にある社員であれば誰でも情報発信が出来るので、社内活性化につながっている感じがする。営業部門は新規獲得情報、総務は年末調整などの書類提出案内。製造部門は期間限定商品の製造が始まったことなど、様々な情報を出している。スマホからも投稿できるのも良い。社内ルールとして、確認した際に「いいね」を押すようになっているので、社内共有出来たのか、数字で分かるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいだ情報共有がしやすくなった。最近はコロナの影響もあり、支店間、支店、本社間の行き来が極端に減っているので、パソコン上だけでも社内の色々な情報が知れるようになっていい。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスで仕事をいただいた会社でChatterが採用されていたので利用。機能的にはファイルをフォローできることでそのファイルの更新状況が逐一通知されたり、便利な部分が多いのだが、Chatterを利用している企業や人自体があまり多くない。ビジネスチャットというよりも社内のSNSのような雰囲気。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルをフォロー出来ることで、そのファイルを誰かが更新した時に通知が来るので変更を見逃すことがないのが良い。情報共有が早く行える。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のコミュニケーション機能は他社との共有のために使用することが多いが、Chatterは社内のコミュニケーションツールとして使用している。フォローができるので、SNS感覚で気軽なコミュニケーションに使いやすいのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的に投稿は社内に公開されるので、情報の拡散に役立った。社内での良い事例や、営業に役立つ豆知識など、それぞれの支店内で共有される程度にとどまっていた情報も全社に共有ができ、現場スタッフにとって大変役立つものとなった。
上木 典子
ユーザー
フリーランス
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ別にそれぞれの案件を投稿やファイルの共有が可能で、個々にメンション通知の機能もあります。スマートフォンにも対応しているので、外出先でも気軽に情報の配信ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分宛にコメントがある場合は、バッチ表示によはら通知されるようになっているので、直ぐに返事をすることがことができるので便利です。
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