Chatter

チャター
3.79
24件の口コミ
更新日 2020-08-13
社内SNS選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
-
連携サービス数
1
もっと詳しく!
無料でダウンロード
社内SNSの資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Beat Shuffle
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck

口コミと評価

3.79
24件の口コミ
5
(3)
4
(14)
3
(6)
2
(1)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
木原 瑞樹
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レコードリンクというものがあり半角/でリンクを貼れます。#機能は同じ#が付いたもののみを表示させることができる機能です。 のマークはファイルのアップロードが可能です。ツイッターのような使い方ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースと連携できるのが最大の強みですね。グループ会話の作成はもちろんできます。公開、非公開、リストを表示しないから選択でき、そこは面白いと思いました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
飯田 聡志
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceに内臓して使うことができる。情報の集約と共有がSalesforce内にまとめることが可能。スマホのアプリもあるから、外出先でも同様に閲覧・投稿が可能なのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatterを上手く活用して、ミュニケーションをSalesforce内に一元化することができたのはよかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
瀬川 令美
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatterだけの単体での使用だと他のチャットツールと変わらないと思います、なのでChatterをsalesforce内に内蔵して使用することがお勧めだと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム間での情報共有ツールとして便利でスピーディだとは思います、けれどsalesforceの他機能が入っていることが前提だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
北浜 萌
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを利用しているので、紐付けてchatterを利用ができる点がとても良いところです。Chatterを活用することにより、仕事のメンバー間でのコミュニケーションを一元化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバー間でのコミュニケーションがスピーディになり、案件に紐付た情報を残すことができるようになっているので、全てが円滑になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
外出先のPCやタブレットからでもメンバー内の状況や情報をいつでも共有することができていて、コロナ禍では、このようなアプリは非常に重要になってくると思う。これからも利用していきたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までデスクトップにあった散らばった情報をプロジェクトメンバーに共有することができ、組織の生産性があがるとおもう
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceと連携して利用しております。 他のSaasとことなり、フォロー機能が充実していると感じております。 人ではなく、ファイル・資料のフォローにより、更新された際にすぐに確認できるので斬新さも含めて5点としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット・効果としては 更新しました!の連絡を送る・もらう ことが無くなり、小さなひと手間がなくなることにより、ストレスなく全体共有ができるようになったことかと思っております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
石川 真子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の関係者とのやり取りで使用していました。案件ごとにグループを作成して、進捗具合やファイルの共有をする際に時間や場所を問うことなく利用ができたので良かったと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでやり取りするよりもChatterを使うことで、仕事の関係者とのやり取りが迅速かつスピーディーに対応することができていました
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内の情報共有方法として、パソコン環境にある社員であれば誰でも情報発信が出来るので、社内活性化につながっている感じがする。営業部門は新規獲得情報、総務は年末調整などの書類提出案内。製造部門は期間限定商品の製造が始まったことなど、様々な情報を出している。スマホからも投稿できるのも良い。社内ルールとして、確認した際に「いいね」を押すようになっているので、社内共有出来たのか、数字で分かるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署をまたいだ情報共有がしやすくなった。最近はコロナの影響もあり、支店間、支店、本社間の行き来が極端に減っているので、パソコン上だけでも社内の色々な情報が知れるようになっていい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/19
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・機能不足で情報管理には向かない(ホウレンソウに特化した形である) ・Salesforceを活用している場合は、Salesforce内の情報を活用して他者と連携し業務を進めるための機能として必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce内のデータに関する社内連絡は、Chatterを使う事で非常に迅速となった。 また、そのやり取りを他のユーザにも見える形でコミュニケーションが取れることは、利点であった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/15
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
フリーランスで仕事をいただいた会社でChatterが採用されていたので利用。機能的にはファイルをフォローできることでそのファイルの更新状況が逐一通知されたり、便利な部分が多いのだが、Chatterを利用している企業や人自体があまり多くない。ビジネスチャットというよりも社内のSNSのような雰囲気。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルをフォロー出来ることで、そのファイルを誰かが更新した時に通知が来るので変更を見逃すことがないのが良い。情報共有が早く行える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Chatterと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。