国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Google Meet
4.17
1150件の口コミ
更新日 2024-05-30
川並 拓樹
ユーザー
株式会社インターワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットだけなら使いやすいサービス

社内でGoogle Suiteを利用しているため、今まで全社共通のチャットシステムでしたが、全社的にスラックを導入することになったため今は使っていません。DMや複数人でのメッセージは簡単で良いのですが、ちょっとUIがポップなのでビジネス向きではないかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社の誰とでもチャットがメッセージが取れるので大変便利でした。ランチのお誘いや雑談などもさくっとできるのでよかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • スタンプなどがあり、表現が広がる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリのUIがごちゃついていてわかりにくい
  • スラックやチャットワークと比べて目立った機能がない
  • ビデオ通話があまり良好ではなかった