SendGrid

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
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自社のデータベースと連携してメールを送れることや、Spreadsheetなどと連携してGASでメールを飛ばせるなど、自社のユーザー様にカスタマイズしたメールを送れるのは使いやすい。かつ、カテゴリーなども送付時に設定することで後工程の分析もしやすく、改善が回しづらい。 ただ、初回設定時にシステムに対する知見が少ないと設定が難しいため、IT部門との連携かキャッチアップが必須。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手に合わせてメールの体験設定をできるのは良い。実際に体験を分けられるのでその後の効果も単発でメールを送付していたときよりは出ている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客に合わせた体験設定ができる点
  • 分析がしやすい点
  • メールのバージョン管理などが容易な点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定の難しさ
  • 日本語の導入マニュアル不足
  • 営業担当のフォローアップ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当だと感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
グローバル含めてのサービスの知名度・実績。設定のカスタマイズ性の広さ。価格が導入しやすい価格帯でありかつ利用料によって金額が柔軟に変動する点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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