2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-04-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルを作成する側の負担を極限までスマートにしたツールだと思う。結局マニュアルがちゃんと整備されないと、マニュアルを利用する社員は見に行かないので、作成側のニーズを追求したのは素晴らしい。閲覧者側としても大きな問題もなくシンプルで利用しやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
teachmeを導入するまではマニュアルがそもそもちゃんと存在していなかったが、導入後には一気に一通りの社内ルールや社内フローにおいてのマニュアルが作成、整備されたので、やはりマニュアル作る側にとっての利用しやすさが一番のメリットだと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアル作成時に画像とテキストをサクサク入力していくだけでそれなりの見た目のマニュアルが出来上がる事。これに尽きる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルを見る側としては、WEBでのアクセス時に毎回ログインアイパスを聞かれるのだがこれは自分の設定の問題なのか不明。。

同じカテゴリのサービスと比較

Teachme Bizと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます