2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-04-20
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアル作成サービスとしては、作成専用アプリなどもあって作りやすいです。 また、内容をPDF化する際にも、手順を紙1枚に何ステップ表示するかなども設定できるので 便利な機能は多いです。 ただ、ユーザーは作成可能ユーザーと閲覧のみのユーザーがわかれているので、 ユーザーの使い分けをしなくてはいけないのが面倒です。 それが原因なのか、あまり社内では使用されていないのが現状です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に1回程度の作業だと、どうしても作業内容を忘れてしまい、いちいち調べ直すことが多々ありました。 マニュアル作成により、いつでも思い出せるようになったのがメリットです。 また、PDFで出力もできるので、手順書の配布もやりやすいです。 そして、マニュアルテンプレートに沿ったPDF出力なので、とても見やすく、マニュアルを見てもらえるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マニュアル作成アプリ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ユーザーが2つあること。(参照のみ・参照作成)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Teachme Bizと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます