2年連続満足度・認知度・利用率 No.1
ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-04-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役職や部署ごとに各自でマニュアルを作成してTeachme Bizで共有、管理を行なっていますが、プラスチックのファイルに綴じた実物のマニュアルと比較すると、Teachme Bizを利用することで同時に複数のスタッフがどこからでも同じマニュアルを閲覧でき、実物を保管する手間も減りますし、画像だけでなく動画も付随できるので内容を理解しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人教育は現場で行う一般的な研修が主でしたが、数回の研修だけでは研修内容をしっかりと理解するには足りず、同時に研修の回数を増やすことに関しては担当の作業量が増え負担を増やしてしまうという問題がありました。 Teachme bizの利用を開始してからはスタッフが業務の最中でも各自のスマホからマニュアルをチェックできる環境ができ、研修回数の不足を効果的に補うことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 業務上の不明点を自分で解消できる。
  • 毎年変わる研修担当がそれぞれ口頭で教えるのと比較してマニュアルは内容が変わることがないので確実製が高い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 簡単なファイル共有機能があったらさらに便利になる。

同じカテゴリのサービスと比較

Teachme Bizと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます