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ティーチミー ビズ

Teachme Biz

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
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導入のスタートは各部で自由に管理・作成している業務マニュアルの一元管理・保存場所の統一だった。 ユーザーごとに閲覧可能マニュアルを設定できるということで、部署に縛られない、横断的な閲覧ができるような用途に変更することとなり、これが大変有用だった。 様式が1パターンで統一されるため、作成者による手癖が発生しづらく、様式を統一することが可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・研修教材として、新入社員に見るべきマニュアルを提示することができる、それをあらかじめ設定することが可能であり、場合によってはユーザー単位でカスタマイズできる。そのため、新人教育の簡略化、統一化に貢献した。 ・部署間のノウハウを横展開することにより、これまで見えづらかった他部署の業務の理解が深まった。 ・ワード、エクセルに明るくない社員でも画像や動画付きのマニュアルを作成できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIの簡素さ
  • 公開範囲の設定、関連マニュアルの紐づけなどの細かな設定が可能な点
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアルの保存につき、フォルダ保存できるのだが、その階層が2つまでしかない点
  • マニュアルにタグをつけることができるが、その管理画面が存在しない点

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