デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド方式のため、出先から入力が出来たり確認が出来るというのが最大のメリットです。社内のファイルサーバーに入っている内容だと、社内に戻らないと確認できなかったり、また在籍している者にメールで送ってもらったりしてましたが、それが不要になった為、高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の車両予約、会議室予約などをエクセル管理していたが、煩雑になっていた。しかし、デスクネッツを入れてから、出先からも車両予約や会議室予約が出来るようになって便利になった。今まで、管理が悪かったので、重複予約や予約してあっても使われてなかったり等々があったが、それらを防ぐことが出来ている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウド型なので、社外からのアクセスが出来る点
- 直観的に分かり易いインターフェースなので、マニュアルを見ずに操作できる
- 操作性が良いので、世代問わず使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- メール機能は、添付ファイルの容量制限があるので使いずらい
- 文書管理機能で、容量制限を緩和できるような設定が欲しい
- 交通費申請が、簡易的な機能のため、他社のアプリに比べると見劣りする