国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社内掲示板やGoogleで予定を管理していたのであれば、間違いなくお勧めです。 また、社内会議室の利用などもこのツールでできるので、一目で誰がいつどこで何をしているか把握できます。また経費計算や稟議などもできますので、良いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、煩雑かつ不透明だった社員(役員含む)の予定が明らかになりました。これだけでコミュニケーションコストは下がりました。次に経費精算もとても楽になりました。また購買稟議などもこのツールで出来るので、とても貴重なサービスだと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 多機能(予定管理だけではない)
  • 社内報や社内の書類管理もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稟議ツールとしては弱い。経路選択も限られている。
  • 経費精算も営業目線ではやりやすいが、会計連動は弱いと思います。
  • モバイルでの使い勝手が悪い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
9万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
もちろん無料のツールなどもありますが、今までのコミュニケーションコストを考えると、社内の工数は10分の1以下になったと思います。見えない情報が可視化されたことは、とても重要なことだと思いました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
50名当初かつIPOを視野に入れていない時は、このツールで充分でした。DX化が進んでいないのであれば、まずはこのツールだけで充分だと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari